悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

職場でノースリーブってありだと思いますか?

美容・ファッション
21
コメント投稿
匿名
2019年8月5日17:14
職場や職種によると思うんですけど、男性のクールビズと異なり女性のクールビズって難しいなって感じています。
最近、職場の後輩ちゃんがノースリーブで脇丸出しで仕事してて、同性でもちょっとギョッとしたのですが私の考えすぎですかね?
(ちなみに男性の脇露出はもっと無理です。スミマセン。)

プライベートでしたら全然気にならないし、どうぞご自由にって感じですが、オフィスで脇を露出した格好って個人的には抵抗を感じてしまうのですが、皆さんはどうですか?

私個人的にはへそ出しファッションと同じぐらい違和感を感じるのですが・・・古いんですかね?
新着順
投稿順 トピ主
NO.21 匿名
2021年3月19日15:25
非表示
脇毛はえたまんまノースリーブを着たら、まわりの反応は!?
返信 0 0
NO.21は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.20 匿名
2020年12月19日15:05
非表示
自分も痩せててスタイル良ければノースリーブ着るかも。涼しげだし。内勤で表に出る仕事じゃないのでうるさく言われないと思う。

でも自分が着るとムチムチの腕を露出することになるので自主規制ですね。
返信 1 0
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2020年12月16日15:39
非表示
他人が着てるのは気にならない。自分だったら着ない。それだけです。
返信 0 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2020年12月10日23:51
非表示
私のいる職場はノースリーブ普通にいましたね。内勤中心だし、打ち合わせも社内ばかりなんで、だらしない格好じゃなければ問題ないって感じです。
返信 0 0
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2020年12月5日12:08
非表示
フツーに着てました(><)
うちの会社だと全然問題ないですね
ノースリーブとか素足くらいなら何も言われません
むしろ、夏場の女性社員はその方が多数派なくらいかな
返信 0 1
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2019年10月19日16:41
非表示
自分が着るのは無理です。二の腕出せません(笑)
他人が着てるのは気になりません。スタイルに自信があるのね〜って思うぐらい。
返信 1 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2019年10月16日13:00
非表示
オフィスではノースリーブでも、来客対応する時には一枚羽織るみたいな配慮があればOKだと思うな。
返信 1 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2019年10月7日21:27
非表示
恥ずかしい
返信 1 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2019年9月29日17:40
非表示
ウチの職場はたぶんノースリーブ着ていっても大丈夫な雰囲気だと思うけど、とてもとても肩出しなんてできません(笑)
二の腕晒してお仕事出来る人ってよっぽど細くてスタイル良いんだろうなって思うわ。
私のたくましい二の腕なんて人様に晒せないww
返信 1 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 トピ主
2019年9月20日11:34
非表示
トピ主です。

色々なご意見ありがとうございました。
やはり若い子の間では脇の露出は違和感なくなってるんですかね。
社会に出たころは「服装で個性なんて出そうとするな。仕事で個性を出せ」って言われて、派手な格好してると怒られたもんですが・・・そもそもノースリーブは派手じゃない認識なのかな。肯定派の意見もあって勉強になりました。

脇の露出はセックスアピールってご意見もあり個人的にはとても納得できました。脇ってけっこうセクシーな部位ですよね。そこを仕事中に露出しちゃうってどうなんだろってモヤモヤがあったんだと思います。

あと女子アナも最近はノースリーブの方いるんですね。今はニュース読むだけじゃなくてバラエティの仕事も多いからタレントさんみたいな感じなんですかね。

まだまだご意見募集です!お願いします!
返信 1 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2019年9月9日22:57
非表示
最近は女子アナにもノースリーブが増えてきてるのも影響しているのでは?女子アナコーデはオフィスカジュアルに取り込む人多いし。
返信 0 1
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年9月9日17:53
非表示
接客業では(夜のお仕事は除く)ダメでしょ。ノースリーブ。
ワキを見せるってけっこうセクシー度高いと思うんだけど、若い子は違うのかな。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年8月22日22:42
非表示
男性ばかりの職場なので見かける機会はないですが、多分私がノースリーブで出社しても、何も言われないと思う。お客さんと合わない仕事ならある程度自由で良いなじゃないかな。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年8月21日19:24
非表示
服装の規定がないならノースリーブでも問題はないのかもしれないけど、個人的にはワキを見せて仕事するような格好は避けたいなと思います。ワキってセックスアピールの要素ががある部位だと思うので、仕事中は必要ないかな・・・と思います。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年8月15日16:33
非表示
ここではノースリーブに対する厳しい意見が多いんですね。ちょっと驚きました。

私の職場ではノースリーブのサマーニットで働いている人も見かけます。清潔感を保てば問題ないかなと思います。ただし、下着が見えるような格好はNGであることは前提です。
返信 1 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年8月12日23:48
非表示
脇を露出して仕事する感覚が、ちょっと分かりません。
なので、個人的にはNGだと思います。
スポーツインストラクターとか、水商売とかなら理解できるんですが・・・
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年8月10日23:38
非表示
脇の下を見せるのは、はしたない事だと教わりましたが・・・職場にもよるんでしょうね。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 桑田成海
2019年8月10日1:46
非表示
わかんにぃぃぃ~💦❓😥
返信 1 4
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年8月8日22:54
非表示
少数ですが職場で見かけたことはありますね。なんとなく美意識高い子だった気がします。まあ、世間様に脇を晒すんですからお手入れきっちりやってるんでしょうね。

個人的にはノースリーブの方が事務所にいても気にならないですが、自分はそういう服装はしないですね。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年8月7日22:39
非表示
まあ、最近はノースリーブもオフィスカジュアルって捉える人もいるみたいですね。ワタシ個人的にはとても脇など人様に見せられませんが・・・エステとか通ってキレイにしている人は堂々と見せられるんでしょうけどね。カミソリで処理しすぎて黒ずんでて汚いので必死に隠してます。
返信 2 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年8月7日21:07
非表示
私は職場が制服なのですが、飲み会や研修会といった場面でもノースリーブで来る人はいません。大体、夏はブラウスかワンピースです。日本人は慎みを気にする民族なので、あまり肩や胸、大腿が露出している服を着ていると、「空気が読めない」「礼儀が足りない」と見られてしまうかもしれません。逆に、私の職場ではサンダルを履いてくる人は多いです。くるぶしを出す位はOKみたいです。
返信 1 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...