悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

このまま付き合ってて良いのか不安になってきました

恋愛・結婚
2
コメント投稿
karin
2019年2月21日19:38
当方、20代後半の女性です。
かれこれ3年付き合っている彼氏がいます。

学生時代は顔見知り程度だったのですが同級生の集まりで再会して付き合い始めました。

交際始めの頃は頻繁に会ってデートしていましたが
だんだんお互い仕事も忙しくなってあまり会っていません。

そろそろ30歳が見えてきて年齢的にも結婚を意識するようになり、
さり気なく彼のご両親への挨拶に行きたいみたいな話をしても

「まあ、そうね。お互い今は仕事忙しいし、落ち着いたらね」

と煮えきらない感じの返事です。
最近なんだか疲れてきました。結婚はしたいのですが、彼のことが好きなのかもよく分からなくなってきました。

とはいえ、気心が知れていて居心地がいいのも確かです。あまり会えませんが仲が悪いわけではないんです。。。
他に良いなって思う人もなく、他の男性からアプローチを受けてるわけでもなく…
この機を逃したら独身なんだろうなって気もしてます。

まとまらない話ですみません。
書いててもちょっとよく分からなくなってきました。

毎日モヤモヤしています。どうしたらいいんでしょうか?
新着順
投稿順 トピ主
NO.2 ミーコ
2019年2月25日15:51
非表示
良くも悪くも3年と言う年月によってお互いが空気みたいな存在になってしまったという感じかな。

karinさん自身は結婚というものが目の前にちらつくけど、彼はどうものんびり構えているようで、それが不安感を招いているんですよね。

きっと彼にとっては今の状態はとても居心地が良いんだと思うんです。
結婚して夫になるという責務は果たさなくていいけど彼女は側にいてくれるなんて男の人にとって一番いい状態ですよね。

経験上ですが、その楽さを知った男性を動かすのは結構大変です。
そのままズルズル年だけとってしまったカップルも知っています。

karinさんが彼と分かれても結婚をしたいのか、それとも彼と居たいのか
それをしっかり考えることが重要だと思います。

もし彼と別れる覚悟があるのなら、しっかり彼に伝えたほうが良いです。
いまのままの関係なら終わりにしましょうと。

それでも動かない男性ならば、恐らくそれまでの人です。
一緒にいてもきっと幸せにはなれないと思います。
自分の気持をよく確かめて、後悔のないようにしてください。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年2月23日11:43
非表示
karinさん。まだ見ているか分かりませんが、コメント投稿します。

彼氏が結婚の話を渋る理由が、本当に仕事だけなのか。。。そこが問題な気がします。

男性は結婚というものに窮屈なイメージを持つ方も多く、「まだ縛られたくない」って発想から躊躇しているのかも知れません。
一方、karinさんと付き合う中で、結婚まで考えられない何か理由があるのかも知れません。

お付き合いして3年も経っていて年齢のこともきになるならば一度ちゃんと話し合ったほうが良いと思います。本音で話し合ってそれでダメならしょうがないって気持ちで。

もう出会いがないって気持ちも分かりますが、今のままズルズル過ごすよりは良いと思います。

月並みなことしか言えないですが、一歩踏み出す勇気を持って下さいね。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...