悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

子どもを絶叫マシーンに乗せることについて、ご意見を聞きたいです。

生活・雑談・身近な話題
7
コメント投稿
匿名
2019年8月24日10:35
私は子どもの頃絶叫マシーンが苦手で、乗る間際に大声で泣いていました。親は「他の子たちも乗ってるでしょ!」、「全然怖くないから乗りなさい!」と言い、半ば強引に乗せてしまいました。大人になって遊園地へ行っても、同じように絶叫マシーンに乗る前に泣いていて、それでも親が強引に乗せようとしている場面を見ます。
何故親は、無理をさせてでも絶叫マシーンに乗せようとするのでしょうか?小さい頃から乗らないとダメなのでしょうか?良く分かりません。皆さんは、どう思われますか?
新着順
投稿順 トピ主
NO.7 匿名
2019年9月2日17:32
非表示
そんな親がいることにビックです。
私は逆に身長や年齢制限のせいで絶叫マシーンに乗りたくても乗れなかった思い出があります。

もし子供が嫌がってるのに乗せたい親ってを発見したら。
自分が乗りたいけど、子供をそのまま放置するわけにはいかないから
どうにかして乗せたい。のかな?って思っちゃいます。

子供が泣いてるのに強制する親を見る事になる
他の来場者も、スタッフも楽しい雰囲気ぶち壊しですよね。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年9月2日17:29
非表示
ちょっとトピズレだけど、こういう子供が怖がってる状況で「男だろ!根性見せろ!」ってヒスって怒ってる母親みるとドン引きする。

それ会社でやったらセクハラだよ。こうやって育てられた子が男女平等とか意識育つわけ無いと思う。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年8月27日21:58
非表示
私も見たことがあります。「〜〜くんは乗るって行ってるのに、なんであんたは乗れないの!」って怒ってる親がいて周囲も困惑気味でした。家庭の問題だから口は出せないけど、ちょっと可哀想だなって思って見ていました。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年8月26日23:00
非表示
時として背中を押してあげることは大事だけど、子供の意思を踏みにじるのは違うと思います。
叱ってまで乗せるのは単なる親の価値観の押し付けです。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年8月25日14:44
非表示
楽しい遊園地の思い出が嫌な思い出になっちゃうのは悲しいですね。我が家の場合は全く逆で親が「あれは怖いからダメよ」って言って乗せてくれず、私は他の子供がキャーキャー騒いでるのが羨ましくてしょうがなかったです。

将来子供を持ったら、子供の意思を尊重する親でありたいなと思います。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年8月24日20:39
非表示
親としては、「乗ってみたら楽しいのに、試してみないで断念するのは良くない」って考えなんでしょうかね?たしかに子供は食わず嫌いなところがありますから。

一方で、もし子供が一度体験した上で「乗りたくない」という意思表示をしているにも関わらず強制するようなら親のエゴだと思います。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年8月24日15:16
非表示
遊園地って楽しむ場所なのにね。

親からすると、自分の子供だけが他の子供と違うと怖いんだろうなと思います。みんな違ってみんな良いとか口では言うけど、実際自分の子だけが絶叫マシーンに乗りたがらなくて同年代の子供がケロっとしてたら、きっと不安になるんでしょうね。それで自分の子だって周りの子供と変わらないってことを証明したくて無理やり乗せてしまう。親のエゴですよね。

本当に子供のことを考えたら遊園地で子供が一日楽しい思い出を作れるように務めるのが親の役割だろうに。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...