悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

友人の年賀状やSNSの子供の写真が辛いです

人間関係・家族
14
コメント投稿
匿名
2019年8月27日16:55
すみません。自分勝手な意見を書いていますので不快な方は読まない方が良いかもしれません。

結婚してしばらく経ちますが子供が出来ません。夫も最初は協力はしてくれましたが、なかなかうまくいかず、最近はほとんどレスです。もう無理なのかと思うと息が苦しくなるぐらい辛く、なぜ私には子供が出来ないんだと自分を恨んでいます。

学生時代の友人は子供が生まれた人が多く、年賀状や暑中見舞いも子供の写真ばかりです。SNSも子供の写真で埋め尽くされています。一番仲が良かった友人も学生時代は「将来子供が生まれても待受け子供にしてSNSに子供の写真UPしまくる親にはならないよ。」とか言ってたのに今ではLINEのプロフィールも子供の写真、SNS上の写真も子供、何もかもが子供中心になっています。勿論、それを責める気はないんですが、ただただ辛いです。

なんで子供のいない私に子供の写真を送ってくるんだろう・・・って思ってしまいます。子供が生まれると周囲への気遣いもできなくなるほど自分が見えなくなるんでしょうか?子供の成長の記録は自分の過程で保存しておけば良いんじゃないでしょうか?なぜそれを私に押し付けるんだろう。正直、今の私は他人の家の子供の成長を喜んであげられるほど心が広くないです。

友人の幸せや子供の成長を喜んであげれらないなんて最低ですよね。でも、年賀状などの写真で幸せな家族像を見せつけられると、呪いたくなるような黒い感情が溢れ出てきます。
新着順 投稿順
トピ主

このトピックにはトピ主パスワードが設定されていません。

コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...