悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

職場の面倒くさい人を語ろう

仕事・職場
55
コメント投稿
匿名
2019年9月4日10:16
あなたの職場の面倒な人はどんな人ですか?
愚痴ついでに語りましょう。
新着順
投稿順 トピ主
NO.55 匿名
2021年1月6日16:39
非表示
独り言がやたらにデカイ同僚。かまって欲しいのか無意識なのか知らないけど、とにかく迷惑。
返信 0 0
NO.55は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.54 匿名
2021年1月4日18:25
非表示
ワザと周りに聞こえるように悪口を言う乙骨(お局)マジで超ウザいっす💢
返信 0 0
NO.54は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.53 匿名
2020年3月21日11:26
非表示
>>52
たしかに「面倒くさい」が口癖の人って仕事が遅いですよね。
仕事が速い人は面倒がらずに一つ一つのことをきっちりこなしてくれます。
返信 0 0
NO.53は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.52 匿名
2020年3月9日23:28
非表示
「面倒くさい」が口癖の人。だいたい仕事遅いし、抜けがあってフォローするハメになる。

頼んだことちゃんとやらないし、二言目には「メンドクセーな」ばっかり。イラつく!
Re:1
返信 0 0
NO.52は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.51 匿名
2019年12月9日19:36
非表示
ミスを人のせいにしたり他部署に押し付ける人は一緒に仕事してて本当に疲れます。
返信 0 0
NO.51は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.50 匿名
2019年11月23日20:51
非表示
過去の職場で声が大きい人がいたんですけど

耳元で大きな声で怒鳴られたことがあります
さすがに度が過ぎてました
返信 0 0
NO.50は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.49 匿名
2019年11月23日14:51
非表示
すぐ派閥を作ろうとする人も面倒。人を勝手に色分けして、あっち派の人間、こっち派の人間って・・・すごい気分が悪いし仕事やりづらい。
返信 0 1
NO.49は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.48 匿名
2019年11月23日12:58
非表示
私や一部の人だけに大声で怒鳴り付けるパートが何人か
他の人が同じことやってもトーン低くするか、黙ってる。
言いたいことあるなら社員に報告して終礼の時に周知とかでもすればいいのに。
度が過ぎてるんだよ
返信 0 0
NO.48は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.47 匿名
2019年11月23日12:27
非表示
「○○さんが触ると機械がよく止まるんだけど」とか言われたんだけど
そもそも、この作業自体ほぼはじめてだし
意味わからない
その他にも作業に対して文句言われたんだけど
正社員呼んだら黙った
意味がわからなくて困るし、いじめてる暇があるなら自分の仕事してください
返信 0 0
NO.47は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.46 匿名
2019年11月23日12:17
非表示
親しみを込めて誰かが「おばぁ」と言ってたんだけど
本人は嫌だったみたい(可愛くすねてた)
なので私が「美人さんおはようございます♪」といったら「あらまぁ、嬉しい♪」っていう冗談と


「あの子可愛いよね」「でも、マスク美人だよ笑」の冗談

この冗談の差ってでかい
返信 0 0
NO.46は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.45 匿名
2019年11月23日12:09
非表示
部下がミスするたびに「俺を陥れるためにワザとやってるんだろう」とか「俺の成績を落とすために誰かと裏工作してるんだろう」って被害者モード全開でネチネチ言い続ける上司が本当に嫌だった。責任とれない責任者なんてホント最悪。
返信 0 0
NO.45は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.44 匿名
2019年11月23日11:55
非表示
新人の頃って
何をしていいのか何をしてはダメなのかわからなくて(正当な理由付けがないから)
周りの様子真似してみるんだけど疑問に思う事って多々あるよね。
フラットな態度で理由を説明してくれる人って仕事できるんだろうな。
返信 0 0
NO.44は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.43 匿名
2019年11月23日11:31
非表示
何かと作業の監視して怒鳴ってくるパートのおじさん
そして見て見ぬふりのまわり
そのせいか吹き出物が大量にできたわ
返信 0 0
NO.43は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.42 匿名
2019年11月23日11:27
非表示
会社の人との雑談中
漢方の話になって更年期の話になったら
突然きれだして「私の事おばさんだと思ってるの?」って。
私自身が更年期なのかなと思い(突然の大量吹き出物ができたから)飲んでるんですという話なのに
後日「あの子におばさん扱いされた」と陰口言い回された。
返信 0 0
NO.42は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.41 匿名
2019年11月23日10:17
非表示
職場の若い子
たぶん、いじられっこなんだけど
社員が調子のってきて
エスカレートして度のすぎた陰口やら罵倒がはじまってる(周りも見て見ぬふりというか、)

でも本人は愛情?かまってもらって嬉しいのか楽しそうだし
ほっときたいんだけど
私にまで彼女の振る舞いを求めてきてる
返信 0 0
NO.41は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.40 匿名
2019年11月23日9:51
非表示
わたし、いじめられっ子だけど
人によると思う
なんか変な人って「度合い」がおかしいと思った
急に激怒したり(人を選んで)、蹴り入れてきたり(まだ全然親しくない)
声がばかでかかったり、陰口で徒党を組んだり
世の中そんなものなのかな?
ほんと気持ち悪いよ
返信 0 0
NO.40は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.39 匿名
2019年11月22日8:38
非表示
いつも喧嘩腰の人と仕事するのも疲れます。いちいち突っかかってきて、揚げ足取りに必死でホント嫌。子供の頃いじめられっ子だったのかなって思ってしまう。
返信 0 0
NO.39は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.38 匿名
2019年11月22日0:05
非表示
空気によるよね
みんなみてるし
返信 0 0
NO.38は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.37 匿名
2019年11月21日22:34
非表示
敢えて空気を読まないことをカッコイイと勘違いしてるヤツかな。。。
勇者だとか思ってるの自分だけだからな。この勘違い野郎が!
返信 0 0
NO.37は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.36 匿名
2019年11月21日17:06
非表示
職場の社員に「ムッとされると仕事しづらい、友達じゃねーんだからさ」って言われたんだけど
言い方とか下心とかめんどくさい人だから関わりたくないんですよね
ホステスでも愛人でもそれどころかこっちこそ友達じゃーんだから
口の聞き方気を付けてほしい。ほんと疲れる
返信 0 0
NO.36は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.35 匿名
2019年11月21日15:46
非表示
最初のころは優しく接してたですが、だんだん下手に出てる相手に高圧的になるタイプだって分かって距離を置いたことはあります。

最初はニコニコしながら自分より上か下かを計算する人って本当に嫌です。
返信 2 0
NO.35は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.34 匿名
2019年11月21日14:39
非表示
穏やかじゃなくほがらかになりたいのかも
返信 0 0
NO.34は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.33 匿名
2019年11月21日13:22
非表示
キレた社員とギクシャクした
元から他人の陰口やら冗談いいまわる人なんだけど
キレたあと、他の人たちにも私の事いったとおもうんだよね
なんでそんなことして「俺悪くない」とか周りをかためるわけ?
入ったばかりだから不安になる
そのあと、私が話の場を作ってもらい理由を説明したし
社長か誰かになにか言われたのか

少し穏やかになったけど
みんなもそんなもん?
過度ないじりされてる人もいるんだけど、本人はかまわれて嬉しそうだし
けど、私はそんな扱い嫌だし
新人だから不安
返信 0 0
NO.33は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.32 匿名
2019年11月21日13:13
非表示
私見では
その社員が新人の私に遊び心がでて
奥さんと知り合いの同僚が牽制したようにみえたんですよね

その後何人か新人入ったけど
二人とも辞めちゃった

元から職場遠かったけど何かあったのかな?
返信 0 0
NO.32は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.31 匿名
2019年11月21日13:07
非表示
みんな、職場のめんどくさい人とはじめの頃どんな話してるんだろ?
私が覚えてるのは「おれも親も何回か、離婚してる」という話
それを聞いた同僚が「奥さんと知り合い」という話
「家まで送ろうか」とか歓迎会の話
返信 0 0
NO.31は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.30 匿名
2019年11月21日12:59
非表示
穏やかに仕事したい
この前ちょっとした行き違いでもとから生理的に受け付けない人(臭い、偉そう、好意を寄せられていた?)に問いかけられて
パニックになってしまった
他の社員に投げたかったんだけど、その社員もその雰囲気が伝わってしまいギクシャク
なぜか、その社員が私に切れだしたんだけど
私の気持ちは(だったらその社員にも言えよ)とこころのなかで悪態つきました
返信 0 1
NO.30は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.29 匿名
2019年11月20日19:43
非表示
人の悪口や噂話が大好きな人。
返信 2 0
NO.29は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.28 匿名
2019年11月12日18:27
非表示
相手のミスを徹底的に追求して高圧的に論破する人。
言ってることは正しいんだけど、もう周囲がいたたまれなくなるほど徹底的に相手を詰問して絶対一緒に仕事したくないって思った。
取引先の人が数人メンタルやられて辞めてるらしい…
返信 2 0
NO.28は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.27 匿名
2019年11月11日15:12
非表示
>>26
わかる…非を認めず言い訳ばかり。
本当にうんざりする。
返信 0 0
NO.27は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.26 匿名
2019年11月1日18:05
非表示
絶対自分の間違いとか非を認めない人。
なんか自分の間違いを認めたら人生終了とでも思ってんのかなってぐらい頑固。
Re:1
返信 0 0
NO.26は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.25 匿名
2019年10月30日7:12
非表示
他人のデスク漁る人嫌だ。あとペンとか貸すと返ってこない人。基本的にだらしない。
返信 0 0
NO.25は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.24 匿名
2019年10月29日21:26
非表示
なんでかわかんないけど超絶仕事が遅いやつ。
大して忙しそうでもないのに、独りでグダグダ悩んで全然仕事が進まない。
悩まず周囲に相談すれば良いのに…
返信 0 1
NO.24は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.23 匿名
2019年10月22日20:15
非表示
変な権力を掌握したお局は常に仕事の障害でしかない
返信 1 0
NO.23は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.22 匿名
2019年10月21日15:07
非表示
被害妄想っていうか、被害者意識の強い人。
昔の上司がそうで、自分がいつも誰かに陥れられるんじゃないかとビクビクしてて部下の私まで常に疑われてた。何言ってもダメで本当に疲れた。
返信 0 0
NO.22は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.21 匿名
2019年10月7日21:28
非表示
顔にでる人
返信 1 0
NO.21は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.20 匿名
2019年10月1日18:13
非表示
仕事全然できないのにやたら先輩風吹かせて話をややこしくする窓際社員。
「〜〜部の〜〜は俺の同期だから話できるよ」とか「〜〜の件なら俺も経験あるよ」とかそれっぽいこと言うんだけど、実際には誰にも相手にされてないし、何にも知らない・・・

頼んだ仕事はやりきらず、とんちんかんな方向に話を進めて迷走させる。あと新入社員が大好きでいつも新入社員に武勇伝?を語ってるw
返信 0 0
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2019年9月30日6:35
非表示
>>18
そうなんです。
私以外にも迷惑かかってるって想像がつかない時点でやばいですよね。毎回迷惑かかっている人の怒りが本人にいかないように気を使うのも疲れました。
返信 1 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2019年9月29日21:41
非表示
>>17
いますね。そういう人。
毎月必ずある月末処理とかを平気で忘れてたり・・・
自分のタスクのルーチンに組み込めば良いのにと思うのですが、何故か毎月忘れてアタフタしてたり・・・本当に周りの人が大変そうです。
Re:1
返信 1 0
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2019年9月29日16:19
非表示
毎回必ずしなければならない仕事を言われるまでしない人。
完全に忘れてる時もあれば、わかってて放置してたり。
そんな人に付き合わされて本当に疲れます。
Re:1
返信 1 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2019年9月29日16:16
非表示
>>6
わかります。うちのお局は何だか気に入らないって理由で撤退的にいじめてくるんです。
私も毎日心の中でボコボコにしてます!
返信 3 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2019年9月29日16:12
非表示
ミスっても全く反省しない人。そんな事知らないとか、仕方ないじゃんみたいに言ってるの聞いてうんざりします。
会社の信頼をなくすような事してケロッとしてる神経のずぶとさは凄いです。
返信 1 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2019年9月16日12:42
非表示
>>13
いますね。言い訳魔人。ほんっとムカつく。見苦しい。
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2019年9月13日18:23
非表示
ミスを指摘するとすごい勢いで言い訳なんだか説明何だか分からないことを捲し立ててくるヤツ。いやもういいから直せよ。お前の理屈は知らねーよ。間違ってるものは間違ってるんだよって内心めんどくせーと思いながら対応してる。
Re:1
返信 1 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2019年9月12日11:18
非表示
すぐ書類失くす人かな・・・領収書とか大事な提出書類なくして電話かけてきて「スイマセン、なんとかなりませんか?」って子供かよって思う。
大抵の場合、何らかの救済措置はあるんだけど、処理する部署の手間がすごい増えることを考えて欲しい。
返信 1 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2019年9月9日17:28
非表示
上司に異常にへつらってペコペコして部下を奴隷のように扱う人は死ねばいいのにって思う。上司の子供の送迎させられてる人がいるのを知ってその職場辞めたわ。
返信 5 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年9月9日11:47
非表示
電話で言ってることとメールでくる内容が違う人。
電話ではペコペコしながら「簡単な案件なんで目を通して返信ください」とか言っておいて本部長承認得ないと回答できないようなヤバイ案件をメールで投げつけてくるヤツおったわ。
あと、電話では腰低いくせにメールだと偉そうに「何日以内に必ず返信願います!」とか書いてくるのもムカつく。
返信 0 2
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年9月8日0:59
非表示
確認なしで仕事どんどん勝手に進めちゃう人。後からの修正がすごい大変で、スケジュールが遅れて他の部署にも迷惑かけちゃう。何度注意しても直らないんだよね。最近、病的だなって思ってきた。
返信 1 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年9月6日23:55
非表示
いろんなプロジェクトに首を突っ込んで事情通みたいな顔して会議でペラペラしゃべる癖に肝心なフェーズに入ると途端にさらっといなくなる人ホント嫌。
プロジェクトの序盤は頼れるようなことばかり言っていて、辛くなると逃げる使えないヤツ。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年9月6日19:58
非表示
仕事の指示がコロコロ変わる人や、変わった理由を何も言わない人。何でも自分基準で仕事をしているし、「その位分かって当然」という顔をしています。
返信 1 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年9月6日10:48
非表示
依怙贔屓しまくりのお局。自分の派閥を作って逆らう人間は徹底的にいじめる。人の引出し平気で漁るし、嘘はつくし・・・
心の中で軽く百回は殺してると思う。
Re:1
返信 2 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...