悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

子供に手を上げる教育ってどう思いますか?

妊娠・出産・育児
18
コメント投稿
匿名
2019年9月10日12:05
私には子供がいないのですが、先日友人の家に遊びに行った時に、友人の旦那さんが子供(男の子4歳)を叱る際に容赦なく叩いていて可哀想で見ていられませんでした。

旦那さんはいつもはニコニコして遊んでいるのに、少しでも子供が反抗的な態度をとると急に激昂して強烈なビンタが飛びます。子供の身体がガクンって揺れるぐらい。

初めて見た時は思わず「ちょっと!」叫んでと止めに入ったんですが、「悪いことをしたら叱るのは当然。男の子はこのぐらい身体に叩き込むぐらいが丁度いい。最近の親は叱ることが出来ない。」と言われてしまい、あまり教育方針に立ち入るのもと思ってそれ以降は叩かれているのを見ているだけでした。

教育方針に関しては個人個人で考えがあるのだとは思いますが、私には怒りに任せてビンタすることが躾だとはとても思えないのですが・・・

賛否あるかと思いますが、みなさんはどう思いますか?
新着順 投稿順
トピ主

このトピックにはトピ主パスワードが設定されていません。

コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...