悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

右と左を間違えたり混乱する人いますか?

生活・雑談・身近な話題
8
コメント投稿
匿名
2019年9月13日23:20
私は左右の区別がつかなくなることが多いです。全く右左が分からないという訳ではなく、咄嗟の事態に混乱して対応できなくなる感じです。

例えば自動車を運転してる最中に助手席から「次左ね」って言われると右に行こうとしたりしてしまいます。
道案内されて、「そこの角を右です」って言われて「右ですね」って言いながら左に曲がったり・・・病院で「左手を出してください」って言われてるのに必死に右手を出してて「それは右手ですよ(笑)」って笑われたり

ゆっくり考えれば分かるし、右手で身体を叩いて意識すれば何とかなりますが、咄嗟には対応できず混乱してしまいます。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2019年9月14日13:29
非表示
私のことかと思った。よく右と左間違えます。
病院でも「右手出してください」って言われて逆の手を出してるとかよくやる。
落ち着いて、心の中で「箸を持つ方」とか唱えると上手くいく。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年9月14日20:35
非表示
医学用語ではないようですが、ネットでは左右盲って言われていますよね。
私も左右の区別に時間がかかってしまい、「えっと・・・」って誤魔化しながら暮らしています。
教習所でも左右の区別が瞬時にできず、随分怒られました。運転は怖いのでペーパードライバーです。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年9月15日19:02
非表示
さすがに無いな。

1ドルが1円下がったとき、円高か円安かなら迷うけど。
Re:1
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年9月15日23:02
非表示
私の妹がそれです!私からすると信じられないんですが、本当に左右が区別がつかなくて混乱しています。因みに上下の区別はハッキリとついていて不思議だなって思います。
返信 0 1
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年9月16日11:29
非表示
>>3
確かに円安、円高ちょっと混乱しますよね(笑)
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年9月17日20:18
非表示
私もとっさに左右の区別がつかず混乱します。厳密に左右が分からないっていうんじゃなくて、混乱なんですよね。で、結局間違えます・・・泣
絶対運転しちゃダメだなって思っています。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年9月21日18:32
非表示
これ、当事者じゃないとちょっと分からないでしょうね。まるっきり右左が分からないってわけじゃなくて一瞬判断が遅れるってことなんだけど、運転とかでは致命的ですよね。

私は開閉のハンドルを回す方向を間違えるミスをやらかしたことがあります。「右に回して!」って言われても回転物の左右って?ってみたいな感じで混乱して逆に回してました。「時計回り」って言われるとすんなり頭に入ってきます。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年10月7日21:23
非表示
運転中は特に
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...