悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

小4男児遺体で発見 さいたま市

ニュース・時事ネタ
20
コメント投稿
匿名
2019年9月18日15:51
17日午後8時20分ごろ、さいたま市見沼区大谷に住む女性から、「英会話塾から子どもが帰って来ない」と110番があった。

埼玉県警大宮東署などが捜索したところ、自宅の集合住宅内で18日未明、息子の市立小4年進藤遼佑君(9)の遺体が発見された。首に絞められたような痕があり、同署は殺害された可能性があるとみて調べている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000031-jij-soci

痛ましい事件ですね・・・
新着順
投稿順 トピ主
NO.20 匿名
2019年9月30日11:48
非表示
どんな理由にせよ子供が犠牲になる事件は胸が痛みます
返信 0 0
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2019年9月21日17:37
非表示
小4なんて生意気な盛りだもんね。「本当の親じゃないくせに」ぐらい言うよね。
かわいそうに・・・子供が犠牲になる事件って本当に嫌
返信 0 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2019年9月21日10:16
非表示
「本当の父親じゃないくせに」なんて子供から言われることは連れ子がいる母親と結婚する時に分かってたことでしょうに・・・
返信 0 0
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2019年9月20日19:25
非表示
>>16
被害者なのに「おっちょこちょいだった」って言われちゃうぐらい目に余る状態だったとも取れるよね。
返信 0 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2019年9月20日18:55
非表示
>>15
私もそのインタビュー見てた。
被害者に対してひどい言いようだなって思ってみてました。
死者を貶めるような発言は許せません。
Re:1
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2019年9月20日18:19
非表示
事件発生当初、近所の人のインタビューで「おっちょこちょいでよく物を失くす子だった」とか「いつもプラプラしてる子」とか言われたけど、よほどだらしない子だったってことなのかな。

事件の発端も帽子失くしたってことらしいし・・・
Re:1
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2019年9月20日16:36
非表示
父親がとうとう殺害も認めたね。
遼佑君が紅白帽を失くしたんで注意したら「本当の親じゃないくせに」って言われたんでカッとなって殺害したそうな。

子供が義父にこのセリフを言うってけっこうギスギスした関係だったのかもね。今回のことはトリガーでもう家族関係が破綻してたのかな。
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2019年9月20日11:20
非表示
>>7
別に無職だから怪しいってわけじゃなくて、義父で母親より10歳若いとか「塾に見送った」って証言したのに、遊ぶ約束してた子供がチャイム鳴らした時不在だったとかっていう情報を総合して父親が怪しいよねって話題だったと思うけど・・・
なんですぐ男女差別の話になるんだろ。
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2019年9月20日9:17
非表示
散々怪しいって言われてた父親がやっぱり関わってたね。
まあ、警察も初めから疑ってたんだよね。
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2019年9月20日0:14
非表示
逮捕された父親「首を絞めて殺した」という趣旨の供述してるらしいね。
殺害の動機はなんだったんだろう。血が繋がっていないとはいえ、一緒暮らしている小学生を殺害するなんて考えられない。
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年9月19日21:04
非表示
遺体遺棄に関わったって…それ、殺害にも関わってるよね。
ネットで父親が怪しいって話題になってたけど、やっぱりだよねぇ。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年9月19日20:50
非表示
残念だけど、やっぱりね…って感じかな…
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年9月19日19:06
非表示
父親に死体遺棄の容疑で逮捕状出たってね。NHKのニュースでやってた。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年9月19日17:22
非表示
父親が無職だから怪しいって声が多くてビックリした。
母親が専業主婦なら何も言われないだろうに・・・
Re:1
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年9月19日15:35
非表示
まあ、これだけの状況だといろいろ勘ぐりたくなる気持ちも分かるけど・・・
捜査は警察の仕事だし、素人が興味本意で探偵ごっこやるもんじゃないと思うよ。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年9月19日14:49
非表示
父親が義父で無職で母親の年齢より10歳若いってことが随分クローズアップされて、犯人は父親なんだろうなって雰囲気の報道多いね。
もし違ったらどうするんだろ・・・
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年9月19日14:27
非表示
英会話塾からお子さん来てませんよって連絡って来ないの?
なんだかイロイロ不思議な事件だな。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年9月18日23:26
非表示
事故じゃないですよね・・・犯人が早く捕まることを祈ります。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年9月18日18:30
非表示
遺体の発見場所が自宅の近くだし、グッディで紹介されてた、遼祐君と遊ぼうと家を訪ねたが誰も出てこなかったって証言も気になるよね。父親は塾に送り出したって言ってるけど家にいた時間帯じゃないのかな?
そもそも遼祐君はなぜ塾のある日に遊ぶ約束してたのか?
わからないことが多すぎる。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年9月18日17:26
非表示
この被害者の子、事件当日は英会話塾には行ってないらしいね。
父親は塾に送り出したって言ってるらしいけど、遼佑君は友達と遊ぶ約束をしていたと・・・なんだか妙な事件だね。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...