悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

【愚痴】夫の友人が持ってきたお祝い品

人間関係・家族
5
コメント投稿
体格のいい元妊婦
2019年9月23日22:07
無事子供が産まれて数日後(母子共に入院中)
夫の親友から(退院後)出産祝いの品を直接自宅に持参したい。と連絡が入りました。

病院では、免疫の関係上1ヶ月健診までは不要な外出や接触は避けるように指導されていた為
夫経由で『(上記の理由で)もう少し子供が大きくなったら訪問して欲しい。』と伝えて貰いました。
しかし『おめでたい事だから、早くお祝いの品を渡したい。』と返答がきた為
出産後2週間で自宅に来ることに。(母子共に退院後して数日)

当日に向け夫婦で訪問の準備をしましたが
夫の親友が来る時間になって子供がぐずりだし、母子は寝室へ。(母乳を与えるため)

訪問時間も5時間越えと長時間で、子供は親友の声が聞こえると大泣き。
それをなだめる為に私はずっと寝室で子供をあやし続けてました。
そんな大変な思いをして対応したのに、お祝いの品は一升瓶の日本酒。
渡された時のコメントが『奥さんも飲めるかな?』だと夫から報告を受けましたが
【妊娠中や授乳期の飲酒は……】の文言を知らない大人っているんですかね?

プレゼントのお礼は夫がちゃんとしてくれましたが
こんなに早く訪問したがったのに、数年は夫婦揃っては飲めないお酒。
こんなチョイスしてるから独身なんだよ。と悪態ついてもいいですよね?
新着順 投稿順
トピ主

このトピックにはトピ主パスワードが設定されていません。

コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...