悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

結婚相手に求める条件や決め手って何?

恋愛・結婚
8
コメント投稿
匿名
2019年10月3日0:32
職場で全然出会いがないんで婚活を始めてマッチングサービスに登録して何人かの男性に会ってみたけど、正直ピンと来ないというか・・・え?この人達の中から結婚する人を選ぶの?マジで?って思ってしまいなかなか次に会う約束とかできません。

結婚ってもっと直感的に愛し合う人とするものみたいなイメージがあって、婚活すれば出会いも増えてピンとくる男性に巡りあうかなって淡い期待もあったんですが、会ってみるとフツーの人ばっかり。お互いの趣味の話や出身地の話とか当たり障りのない話をお互いニコニコ上辺だけ繕って小一時間話しても次に絶対会いたいって人いません。相手もそうみたいで、特にアタックされるわけでもなく通り過ぎていくだけな感じです。

会う相手はみんな年収条件はクリアしてるんで、後は特に条件ないんですが、まったく決め手がなく困ってます。結婚って人生の一大イベントなのにこんな所で決めて良いのかなって思いも強くなったり、本当に結婚できるのかな?って思いが強くなります。

条件を明確にした方が良いんですかね?あと決め手って何なんですかね?
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2019年10月3日15:16
非表示
なんとなく言いたいことは分かるけど、トピ主だってフツーの人なんでしょ?
なぜ上から目線なのかなって思う
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年10月4日16:17
非表示
ちょっと頭で考え過ぎな気がします。もう少し直感を大事にしたらどうかな?
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年10月4日22:19
非表示
「フツーの人でいい」と言いつつ結婚できない人はウジャウジャいるけど
「フツーの人しかいない」って結婚できない人、初めて見たw
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年10月4日22:44
非表示
婚活に何期待してんだよw
条件の良い人はみんな既に誰かのモノになってるよ!
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年10月5日15:48
非表示
あんまり変な夢みてると、悪い男に引っかかるよ。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年10月7日1:03
非表示
婚活してるのみんなフツーの人だよ。セレブや芸能人が居ると思った?w
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年10月23日18:02
非表示
トピ主です。

厳しい意見多いですね。まあ、確かに私は見た目も中身も平凡な女ですが…別に映画俳優みたいな人と結婚したいって言ってるわけじゃないんですが、ピンと来るものがないんですよ。
目の前で喋ってる人と結婚して家庭を築いてるイメージが持てないというか…

マッチングサービスの相談役の人からも「選り好みせず会っていけば、この人って人に会える」とか言われたけど誰が「この人」なのか分からない。ある意味自分の直感を信じられる人って羨ましいと思います。

向こうから情熱的に求められるわけでもなし・・・もう婚活が面倒になってきました。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年10月24日10:25
非表示
トピ主さん、その状態で婚活続けてもお金の無駄じゃない?
一度休憩して本当に結婚したいのかを含めて検討した方がいいと思いますよ。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...