悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

「ねんきん定期便」印刷で20社談合の疑い 立ち入り始まる

ニュース・時事ネタ
4
コメント投稿
匿名
2019年10月8日23:01
日本年金機構(東京)が年金加入者に送る「ねんきん定期便」の作成業務で入札談合が繰り返されている疑いがあるとして、公正取引委員会は8日午前、東京や大阪に本社がある印刷業者約20社に対し、独占禁止法違反(不当な取引制限)容疑で立ち入り検査を始めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-00000037-asahi-soci

なんか年金の問題って横領とか消えた年金問題とか登場人物みんなクズだと思ってたけど群がってくる印刷業者までクズだとは・・・
この印刷費用って年金で賄ってるんだから、談合で値段釣り上げられてたら完全に無駄遣いってことになるんだよね。
新着順
投稿順 トピ主
NO.4 匿名
2019年11月5日23:47
非表示
この国はイカれてれる
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年10月9日17:46
非表示
こういう印刷に金使うとかマジで年金の無駄遣いなんでやめて欲しい
郵送は希望者だけとかにして基本的にはインターネットで見るんじゃダメなの?
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年10月9日13:17
非表示
ねんきん定期便なんて、そもそも国がちゃんと年金管理してれば不要のものなのにね。
こんなものの発行に保険金が使われてるなんて無駄遣いだとしか思えない。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年10月9日10:08
非表示
年金機構って情報漏えいだの問題多すぎ。結局社保庁と体質変わってないんだよ。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...