悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

趣味がゲームってダメですかね?

仕事・職場
14
コメント投稿
匿名
2019年10月10日16:34
はじめまして20代前半の女です。

特に人に自慢できるような趣味もなく、この歳までゲームとアニメとマンガが好きで生きてきました。特にオタクって人に言えるほど知識があるわけでもなく、ただ単に好きなだけなんですが。

最近飲食店でバイトを始めたんですが、趣味を聞かれたんで「ゲームです。RPG好きです。」って答えておきました。その時はふーんって感じだったんですが、後で裏で私の話をされてるのを聞いてしまいました。

「新しく入った子、趣味がゲームだって(笑)オタクじゃん。大丈夫かな?仕事できんのかな?」
「随分しょぼい趣味をお持ちで(爆笑)」
「やばーい。すぐに辞めちゃいそうー」

だ、そうです。確かにお店には私みたいに地味に生きてきた人間ではなく、なにか違う人種の人達が多いので働くお店を間違えたのかも知れませんが、今のところ大きなミスはしてないし、趣味と仕事は関係ないと思うんですけどね。

まあ確かに私は地味だし友達少ないし社交的じゃないんで、いろいろ言われちゃうのかもしれませんが、職場で趣味をバカにされるってどうなんですかね?やっぱりゲームが趣味って引かれるんですかね?読書も好きなんで読書って答えておけば良かったのかな?とかモヤモヤしてます。
新着順 投稿順
トピ主

このトピックにはトピ主パスワードが設定されていません。

コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...