悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

東京五輪の競歩・マラソン会場の札幌移転どう思う?

ニュース・時事ネタ
17
コメント投稿
匿名
2019年10月18日18:11
IOC会長はマラソン・競歩の会場を札幌にするの決定したみたいですね。
https://www.fnn.jp/posts/00425780CX/201910171902_CX_CX

正直、今更って感じがします。だって東京の夏が高温多湿でスポーツしたら危険だなんてずっと前から分かってたじゃない。別にこの6年で東京の気候が劇的に変化したわけじゃないよ。そんなことも分からないで東京に決めたの?

関係者や選手が東京コースを前提に準備してきたのは何だったんでしょう?なんで1年切った今さら札幌なんて話が出てくるのか不思議でしょうがないです。ってか、札幌は受け入れ体制大丈夫なんですかね?費用的なことも含めて。これ以上税金使うの勘弁してよ。

確かに選手の命は大事だと思う。だったら尚更、最初の段階でちゃんと詰めなきゃダメじゃない。東京でマラソン・競歩やるってずっと進めてきて、ここにきて札幌?はぁ?他の屋外スポーツ大丈夫なの?テニスとかは東京でやって大丈夫なの?と思うわけですよ。

そもそも東京で夏にオリンピックやる前提が無理だったんじゃないの?秋じゃダメなの?って疑問もあるわけですよ。

私は別に移転反対派ってわけじゃないんです。ただ、国民の税金突っ込んだ祭典の割にはあまりに無計画じゃないかと呆れてるんです。繰り返すけど、東京の夏が高温多湿なのは候補地に立候補する前から分かってたことだよね?IOC会長含め関係者が思いつきで動いてるとしか思えない。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2019年10月19日15:50
非表示
やることなすこと行き当たりばったり。
東京に決定してから6年間もあったのに、今年の夏に渋滞対策や通勤時ラッシュ対策の実験してるし何もかも後手後手。決まったらすぐやれよって思うよね。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年10月19日18:20
非表示
トピ主の言うとおり真夏の東京が適していないことは分かってた。だから東京で立候補したこと事自体が間違い。
復興五輪というなら涼しい東北で立候補すべきだった。宮城五輪とか岩手五輪とかで良かった。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年10月20日13:07
非表示
二転三転するお粗末感は置いておくとして、なんで札幌なの?という疑問はあります。復興五輪だというのなら岩手や宮城、福島はダメなんでしょうかね。

いきなり札幌って唐突な感じがします。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年10月20日18:07
非表示
いろんな所で言われてるけど、そもそも「夏の東京は温暖でスポーツに適してる」って嘘ついて応募したんだから、そこが間違いの始まりだよ。

オリンピックは夏にやること前提で応募したんだから、東京の夏はスポーツに不適なんで秋にやらせてくれなんて言えないのよ。

招致活動で無責任に嘘ついたツケですよ。だからIOCにも強く言えないんでしょう。嘘ついてでもどうしても東京でやりたかった人がいるんでしょう。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年10月20日23:45
非表示
IOCが強引なんだか、都知事が仲間外れなんだかよく分かんないけど、札幌移転で間違いなく金銭的な負担は増えるし、これまでの準備も無駄になるよね。

選手が日本でやりたいのは分かるけど、半月程度のお祭りに莫大な税金使うのやめてほしい。

少子化で財源確保が難しいとか言ってる時にどれだけ金使えば気が済むむだろって思う。

ところで、ところで復興五輪とやらで被災地の復興は進んだのかな?
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年10月28日17:00
非表示
オリンピック開催国が何も決められず金銭的な負担だけさせられるっていうなら招致したい国も減っていくんじゃないかな…
なんかIOCって自分たちは絶対損しない安全地帯から言いたい放題言ってるよね。マラソン札幌でやりたいなら4年前に言えよって思ったわ。それで追加の整備費用負担するの東京都や国なんですけどね。本当に勝手だと思う。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年10月28日21:22
非表示
まあ、都民は納得できないんじゃない?札幌で試合やる整備費用を都が出す公算が大きいんでしょ?東京都としては「札幌でやること決定だけど、費用は東京もちね」って言われてるようなもの。
こうやってみるとIOCってジャイアンだよねって思う。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年10月30日8:22
非表示
IOCってなんだか自分たちはお金出さず偉そうに無茶振りするだけの団体で、負担はいつも招致国。オリンピックやらせてやってるんだからって上から目線。

きっと招致して美味い汁を吸ってる人達がいるんでしょうね。金と利権にまみれた汚い大会になったなって思います。

もうこんな巨額の資金を投じたお祭りができるほどの経済大国じゃないと思うんですがね。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年10月30日13:42
非表示
IOCは確かに強引だと思うけど、IOCとしては東京が「7〜8月は温暖な気候でスポーツに適してる」って嘘つかなければこんなことにはならなかったよね?って立場なんじゃないかな。

まあ、マラソンや競歩が東京でできないんなら、車椅子マラソンやトライアスロンだって当然できないよね。どうするんだろw
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年10月30日17:08
非表示
本当に今更。IOCそんな大事なことなんで4年前に言わないの?オリンピックに向けて時間がないとか言ってるけど、時間がないんじゃないよ。段取りが悪すぎるのよ。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2019年10月30日18:30
非表示
やだー、IOC会長、最近まで東京都の暑さ対策は順調に進んでるって言うてたじゃないですかー。

突然どうしたん?弱みでも握られてんの?
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2019年11月1日11:15
非表示
別に札幌でも良いと思うけど、もう3年ぐらい前に言うべき話だよね。なんで開催まで一年切った今言うかなって思う。
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2019年11月1日12:54
非表示
結局マラソンコースは札幌移転で決まりみたいだね。
小池都知事の抵抗も政治的なポーズにしか見えなかったけどなぁ。
なんだか茶番だね。
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2019年11月1日14:12
非表示
札幌の準備間に合うのかね〜。宿泊施設や警備体制とか大丈夫なのかな?
東京の準備に掛かったコストは何だったんだろって感じ。
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2019年11月1日21:22
非表示
IOCとしては窓口である森会長に話したから大丈夫だったと思うよね。
何のための組織委員なんだろって感じの顛末だったわ
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2019年11月8日21:43
非表示
札幌ってことだけが決まって中身は何にも決まってないですね。
チケットも販売した後で酷い話です。

コースも費用もスケジュールも未定。札幌では恒例のビアガーデンが軒を連ねるイベントが中止か延期になる可能性まで出てきた。本当に迷惑な話。
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2019年11月14日22:41
非表示
本当に選手ファーストだって言うなら、秋に東京でやれば良いのにって思う。
結局アメリカのテレビ局の都合で夏開催が動かない時点で選手のことなんか考えてないよ。
返信 0 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...