悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

神戸市立東須磨小学校の教員いじめ問題がいろいろ酷すぎ

ニュース・時事ネタ
13
コメント投稿
きなこ
2019年10月25日12:19
世間で話題となっている神戸市東須磨小学校の教員イジメ問題ですが、色々明らかになってくるにつれ、あまりに酷く黙ってられなかったのでトピ立てしました。

(1)被害届を出した被害教員が受けた被害
・LINEで別の女性教員らに性的なメッセージを送らせる。
・熱湯の入ったやかんを顔につけられる
・被害者男性教師の車の屋根に乗る。
・コピー用紙の芯で尻を叩く
・羽交い締めにされ、激辛カレーを目にこすりつける
など約50項目におよぶ行為を受ける

(2)前校長もグルでもみ消し
前校長は状況把握するも対応せず、現校長にも引き継ぎもしない。
更に被害教師を飲み会に強引に誘うなどパワハラを行っていた。

(3)加害教員たちのコメントが意味不明
いろいろ反省が感じられないが、40代女性教員の
「自分の行動が間違っていることに気付かず、彼が苦しんでいる姿を見ることは、かわいがってきただけに本当につらいです。」は全く意味不明。

(4)問題発覚後、加害教員たちは有給休暇取得
なんでこんな奴らに給料が支払われてるのか全く意味不明。しかも税金。

(5)他にも犠牲者が・・・
今回被害届を出した被害教員以外にも身体を触られたり性的な嫌がらせを受けた女性教員もいる。

週刊文春では「加害教師(被害教員の車の屋根に乗った人物)が後輩の男女教師に性行為を強要した」と報道している。

(6)教育委員会・学校の対応も酷くて呆れる
・保護者会で学校の給食メニューからカレーをなくす
・カレーを目になすりつけられた現場となった家庭科室を改装する
やること他にあると思うんですけどね…

こんな人間達が教育者として子供の前に立つことが許されて良い訳がないです。教員免許の剥奪はもちろん、前校長も含め関係者に相応の刑事罰を下す必要があると思います。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2019年10月25日18:11
非表示
まだまだ余罪があるはず。徹底的に洗い出して罪を償わせるべき。
有給休暇与えて他の学校に赴任しておしまいなんてことにしてはいけない。
返信 1 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年10月25日21:03
非表示
この加害教師たちって生徒への対応でも色々問題あったみたいだし、絶対教職に戻るなんて許せないよね。
ってか先生ってこんだけやりたい放題やっても守られてるんだなぁって改めて感じた。
民間企業なら即クビでしょ。
返信 1 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年10月25日21:32
非表示
あんまり文春とか週刊誌好きじゃないんだけど、この件だけは文春頑張って欲しいですなぁ。徹底的に腐った神戸の教育を暴いて欲しい。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年10月26日12:28
非表示
加害教師の給与差し止め一刻も早く実現して欲しい。
そもそも問題を起こした教師にずっと給料が支払われる制度なのがおかしいよ。
返信 1 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年10月26日20:07
非表示
他の被害者たちも泣き寝入りしないで声を上げてほしいな。
これだけのことをしでかしたんだから神戸市や学校も早く加害者の氏名を公開して、処罰して欲しい。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年10月27日0:31
非表示
今回の件で、どれだけ教師が法律で守られてるか分かったわ。
週刊新潮がこれ以上加害教員を子供の前に立たせないために実名報道に踏み切ったらしいけどよくやってくれた!って感じ。
返信 1 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年10月27日9:42
非表示
文春とかマスコミはこういう社会悪を晒すのが使命。
芸能人の浮気とかどうでもいいから。
返信 2 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年10月27日16:58
非表示
学校って閉塞的だし、今回の件以外にも教師間のイジメって存在すると思う。校長や教育委員会に訴えても隠滅されるだけだし、今回のようにネットに証拠の動画とかをあげて事件を公表するしかない。ぜひ他の被害者も声を上げて欲しい。
Re:1
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年10月27日21:59
非表示
>>8
もう組織内で相談とかしても全くダメですよね。結局自分で証拠集めてネットで暴露しないと誰も相手にしてくれない。これって実は大問題ですよね。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年10月27日23:09
非表示
相談したけどもみ消した前校長も同罪!二度と教育の世界で飯を食えないようにして欲しい。教育を語る資格なんかないよ。
自分の子供がこんな連中に学校で関わると思うと本当に虫唾が走る。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2019年10月29日15:53
非表示
加害教師に給与払われないための条例改正案が可決されたね。
こんな当然のことが議会で条例変えないと実行できないってなんだかなぁ。
返信 1 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2019年10月31日6:45
非表示
なんで加害者側の前校長が体調不良で休んでるんだよ…休まなきゃいけないのは被害者であってお前じゃない。
都合が悪くなったら休めるとか気楽なもんですね。
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2019年10月31日21:26
非表示
ついに加害教師の給料差し止め処分決定したね!ばんざーい!
本当は今までに払われた給料も返して欲しいくらいなんだけどね。
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...