悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

職場に居場所がない。辛いです。

仕事・職場
16
コメント投稿
匿名
2019年12月4日17:34
アラサーの会社員です。職場に居場所がありません。愚痴を吐き出させてください。

半年ほど前に部署移動で今の部署に移動してきました。最初は頑張って馴染もうと自分から挨拶して仕事も頑張って覚えようとしてきました。家に仕事を持ち帰って犠牲にして必死に覚え、休日は資格取得の勉強に充ててきました。しかし成績は芳しく無く毎週のように上司から説教されています。

「職場は学校じゃない」「頑張れば認めてもらえると思うなよ」「努力賞ねらいか?」などと皆の前で言われ毎日萎縮しながら過ごしています。

周囲の人も助けてはくれず、孤立しています。他の人が頼めば二つ返事でやってくれるような仕事も私が頼むと露骨に嫌な顔をされて「なんで私がやらないといけないんですか?」と言われてしまい頼むことができません。こちらから話しかけてもやんわり無視されます。露骨なイジメやパワハラではないので、表だって抗議もできません。

完全に部署のお荷物状態で最近は誰も口を聞いてくれません。最近は職場で口を開くのが怖くて、黙って過ごすことが増えました。もう辛くて辛くて職場に向かう途中でめまいがしてくる状態です。
新着順
投稿順 トピ主
NO.16 匿名
2020年9月22日23:16
非表示
>>15
私の職場も同じような感じです。スケープゴートのターゲットにされてしまった私は無視されて人が嫌がる作業ばっかり押し付けられて、ずっと孤独です。話し相手もいないし、お昼も1人です。

潰れれば良いって思う気持ちとてもよくわかります。
返信 2 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2020年9月22日15:35
非表示
私も馴染めていません。
雑談したりする相手もいません。
あまりに辛かったら転職と思いますが今の世の中簡単にはできませんよね。
私は意図的に孤立させられたりやってもいない事を広められたり。
誰か1人を悪者(生贄)にして団結力をたかめている最悪な部署です。
正直倒産すればいいのにとさえ思ってしまう時もあります。
Re:1
返信 3 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2020年8月29日20:50
非表示
コロナで職場に余裕がなくなって従業員同士がギクシャクするようになり、仲間から蹴落とすべき相手に変わりました。

実際、業績の悪い人は吊るし上げられて詰められてボロボロになって辞めていきます。それこそ物凄い怒鳴り声と罵声が別室から聞こえてきます。

みんな自分がターゲットにされたくなくて責任の押し付け合いが日常化してます。もう居場所なんかありません。出勤して仕事して、最低限の会話して帰るだけです。誰も助けてくれません。今はどこもそうなのでしょうか?
返信 1 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2020年3月5日12:11
非表示
私も職場に居場所がなくて辛いです。グズでノロマで頭の回転も鈍いので皆に話を合わせる事もできずいつも浮いています。

今もお昼休憩ですが、職場にいるのが辛くてコーヒーショップに逃げ込んでます。
テレワーク導入してくれて家で仕事できたら楽になるのになーってずっと思ってます。
返信 5 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年2月14日8:03
非表示
居場所がないって本当に辛いです。甘いとか仕事だから耐えろって言われてもずっと耐えることは出来ないですよね。

私も職場にいるのが苦痛で仕方ありません。
返信 7 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年2月10日12:19
非表示
私も似たような感じです。疎まれているというか、相手にされていないというか。周囲に馴染めず浮いてます。

周囲との会話もものすごいエネルギー使わないとできないし、焦ってチグハグなことしか言えません。周りの人もなんだか呆れ顔だし、辛いです。
返信 4 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年1月26日9:25
非表示
私も職場に居場所がありません。いじめって程深刻じゃないですが、仕事何にも教えてもらえず放置されているんですが、突然呼び出されて進捗報告させられて詰められます。

お荷物だとか陰口言われてるのも知ってます。職場にいるのが辛いです。
返信 4 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年1月2日16:23
非表示
いじめってどこでもなくならないよね。
学校も職場も・・・
返信 8 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年12月17日10:28
非表示
色々あって、パワハラに耐え9年目です。
仕事が全く無い状態で、ただ会社に来て一人で1日過ごし時間になったら帰るだけ。
それでも不景気で転職先は見つからないし、とりあえず給料はもらえているので我慢してます。
最初の頃はデスクすら与えられなくて、物置に監禁されていたんですよ。
私よりずっと恵まれてるわ。
返信 3 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年12月8日21:06
非表示
私の見立てだと、この職場の人たちは成績重視で個人の努力を軽く見ているか、排他的で別の部署から来た人が気に入らないかのどちらかだと思います。誰が見ても、働きづらい職場であることは確かです。いけないのは、一人で抱え込んで「私が頑張ればいい」「私が仕事出来ないのがいけないんだ」と思い込んでしまうことです。
この職場以外で、相談できる部署や頼りになる人はいますか?まず相談できる場所を見つけ、何に困っているか、今後どうしたいかを書類に書いたり、メモに書いたりして提出してください。出来れば、この職場に意見できる程力が
ある場所が良いと思います。
万が一転職を考えている場合、退職する前から目星をつけた方がスムーズに行きやすいです。出来れば、ご自分の適性や特技、長所を活かせる職場はどこか、よく調べた方が良いです。
返信 2 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年12月7日23:26
非表示
たぶん、上司が即戦力や目に見える成果ばかり追求した結果ギスギスした職場になったんだろうね。

そういう職場に長くいるとホント病むよ。
返信 4 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年12月7日18:58
非表示
露骨なイジメじゃないって言ってるけど、多分イジメだと思うよ。

日本の組織って弱いところに力が集中するよね。
返信 4 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年12月7日8:47
非表示
わかります。私も会社の近くまで行くと息苦しくなって辛いです。毎日もう限界だなって思いながら働いています。
返信 5 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年12月5日21:14
非表示
うちもそんな感じ。みんな余裕なくて自分のことだけしか考えてない。
セクハラはないけど、詰められて怒られるのは毎日。もう嫌。
返信 2 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年12月5日16:09
非表示
怖い上司がいたり無理なノルマがあったりして人間関係がギスギスしてる職場ってこういうところ多いよね。自分のことで精一杯って感じで他人に無関心。
返信 2 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年12月5日11:44
非表示
無視って立派な嫌がらせだと思うけどね。パワハラかモラハラか…組織全体が疲弊してて、イジメで息抜きしてるんだろうね。
返信 0 1
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...