悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

職場に居場所がない。辛いです。

仕事・職場
16
コメント投稿
匿名
2019年12月4日17:34
アラサーの会社員です。職場に居場所がありません。愚痴を吐き出させてください。

半年ほど前に部署移動で今の部署に移動してきました。最初は頑張って馴染もうと自分から挨拶して仕事も頑張って覚えようとしてきました。家に仕事を持ち帰って犠牲にして必死に覚え、休日は資格取得の勉強に充ててきました。しかし成績は芳しく無く毎週のように上司から説教されています。

「職場は学校じゃない」「頑張れば認めてもらえると思うなよ」「努力賞ねらいか?」などと皆の前で言われ毎日萎縮しながら過ごしています。

周囲の人も助けてはくれず、孤立しています。他の人が頼めば二つ返事でやってくれるような仕事も私が頼むと露骨に嫌な顔をされて「なんで私がやらないといけないんですか?」と言われてしまい頼むことができません。こちらから話しかけてもやんわり無視されます。露骨なイジメやパワハラではないので、表だって抗議もできません。

完全に部署のお荷物状態で最近は誰も口を聞いてくれません。最近は職場で口を開くのが怖くて、黙って過ごすことが増えました。もう辛くて辛くて職場に向かう途中でめまいがしてくる状態です。
新着順 投稿順
トピ主

トピ主コメントは投稿されてないようです...

コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...