悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

「嫁」って呼ばれるのがすごい嫌だ

恋愛・結婚
33
コメント投稿
匿名
2020年1月3日22:45
結婚して初めての義実家への帰省しました。いろんな人から「〇〇(夫の名)の嫁」って呼ばれてすごい違和感がありました。

私は夫と結婚しただけで夫の家に嫁いだつもりは無いんです。夫が友人たちに私のことを「うちの嫁」って紹介してて、それもすごく嫌で後から文句を言いました。正直そんな人だったのかとびっくりしました。

嫁って言われる度に家に嫁いできた人って言われてる気がして自分の尊厳を踏みにじられている気がします。ふつう女の人は自分の夫を「これがうちの婿」って紹介しないですよね?男の人は婿養子にならない限り相手の家に入らない前提ですから。なんで女だけ嫁ぐ前提なんでしょうね。

古式ゆかしい方で相手のお家にお嫁に嫁いだつもりで結婚した方は気分を害されるかも知れませんが、現代ではそんな結婚感ばかりじゃないはずです。

あと男の人で「これがうちの嫁」とか「嫁が〜」って言う男の人も女の人を見下してる感じがして嫌です。
新着順 投稿順
トピ主

トピ主コメントは投稿されてないようです...

コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...