悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

国外へ逃亡したゴーン氏についてどう思う?

ニュース・時事ネタ
8
コメント投稿
匿名
2020年1月9日17:39
年末に国外逃亡を図ったゴーン氏がレバノンで会見を開きましたね。日本の司法は有罪前提で公正ではなく、そこから逃れるためには逃亡もやむを得ない、正義は自分にあると主張しています。

みなさんはどう思います?
新着順
投稿順 トピ主
NO.8 匿名
2020年1月16日12:41
非表示
ゴーンさんの奥さんに逮捕状出したタイミングが会見前日っていうのも変な話だよね。こういう不自然な部分をちゃんと説明出来ないと、やっぱり日本の司法は中世って批判されるんじゃない?
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年1月12日21:08
非表示
お金があれば何でもできるって証明してくれたねw
まさに地獄の沙汰も金次第
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年1月12日0:24
非表示
中身スッカラカンのプレゼンで、海外メディアも拍子抜けしたんじゃない?
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年1月10日21:08
非表示
ゴーンさんを批判してる人多いけど、例えば日本人が公正な裁判も受けられないような独裁国家で捕らえられて、そこから脱出して帰国したらよくぞ帰ってきた!って肯定する人多いと思う。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年1月10日19:45
非表示
3国語を操り巧みにプレゼンしたゴーンと、日本語で原稿を読み上げた挙げ句に致命的な言い間違いを犯した日本の法務大臣。

海外世論がどちらの味方につくかは明白。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年1月10日12:04
非表示
日本って逮捕された時点で犯罪者扱いで捕まったらもう最後でしょ。検察が証拠でっち上げた事件もあったし有罪にするためなら何でもやるのが日本の検察。「推定無罪の原則」なんてお題目だけ。だから数々の冤罪事件が産まれてる。痴漢冤罪のドキュメンタリー番組見てたらどう見ても「推定有罪」の判決だったし。

日本の司法は中世って言われてもおかしくない。自分がそんな国で逮捕されたら逃げようって考えるのは普通だと思う。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年1月9日22:55
非表示
会見を見た限りでは、自分が正義だって主張しただけで説得力はなかったと思う。海外メディアも逃亡方法に興味があるようだったしガッカリだったんじゃないかな。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2020年1月9日21:06
非表示
ゴーン氏は国際世論を味方につければ勝ちだからね。日本の司法制度はめちゃくちゃだよってアピールしまくるだろうね。

まあ実際逮捕されたらほぼ有罪になるこの国に「推定無罪」なんて原則があるのか疑問だもんね。世界に日本の司法の問題点が明るみに出て改善されるきっかけになれば良いじゃない?
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...