悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

小泉進次郎環境相が2週間ほど育休取得するそうです

ニュース・時事ネタ
16
コメント投稿
匿名
2020年1月17日15:52
小泉環境相とフリーアナウンサー滝川クリステルさんの間に第一子が誕生。小泉氏は今後3か月間にテレワークや時短勤務を組み合わせ計2週間程度の育児休暇を取得する意向を表明している。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2020年1月17日16:01
非表示
2週間?ってなってしまったわ。子ども産まれてめっちゃ忙しい時に子育てに慣れてない夫が2週間細切れで「お手伝い」してくれたってあまり役に立たないよ・・・実家のお母ちゃん来てくれた方がよっぽどマシだよ。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年1月17日17:17
非表示
私も「え?2週間?」って思ったけど、これが働きながら男の人が取れる育休の限界なのかなとも思う。仮にも大臣だしね。男の人の育児参加なんて全然進まないわけだよね。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年1月17日18:49
非表示
パフォーマンスっぽいよ
最近、評価イマイチだもんね
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年1月17日19:23
非表示
これって実際は有給の取得理由が【育児】ってだけでしょ?
「僕。有給取ります。育児の為に!!」って言ってるだけだと思うんだけど。
わざわざ報道するべきこと?
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年1月17日22:01
非表示
不倫疑惑にホテル代への政治資金での支払いの疑惑もあったよね?
良いパパになります!ってイメージ作りしたいのかな・・・って勘ぐっちゃうよ。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年1月18日0:15
非表示
一言で言うとどうでも良い報道。他に報道することたくさんあるだろ?って思ったわ。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年1月18日8:35
非表示
不倫疑惑の時はひたすら「個人的な事柄は話さない」みたいに逃げてたのに、子供が生まれたなんて超プライベートなことには嬉々としてインタビューに応じるんだね
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2020年1月18日9:24
非表示
不倫報道から目を逸らそうと必死すぎww
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年1月18日11:08
非表示
すごい当たり前の中身のないことを、すごいもっともらしく遠い目をして言う人。
そろそろ名人芸の域に達してきた(笑)
Re:1
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年1月18日16:10
非表示
>>9
小泉進次郎構文で有名だよね。中身がスッカラカンw
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年1月18日16:23
非表示
「今のままではいけないと思っています だからこそ日本は今のままではいけないと思っている」

これ爆笑したw
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年1月18日21:06
非表示
たった2週間手伝ったぐらいで子育てに参加したとか舐めてるの?と見るか、大臣職にあるものが2週間も自分の子育てのために休むのか?と見るか・・・難しいね
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2020年1月18日22:30
非表示
ポエム大臣ww
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2020年1月23日14:05
非表示
普通のサラリーマン男性が育休取るっていうなら「どうぞどうぞ!」って気分だけど、滝川クリステルさんって億単位の資産家でしょ?それこそベビーシッターさんだってハウスキーパーさんだって雇えるよね?

そんな人の手伝いをたった2週間やる必要がどこのあるの?って思うよ。単に休暇とって家族と過ごすだけじゃないの?すごい疑問です。
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2020年1月23日15:51
非表示
男性が積極的に育児休暇取ること自体は賛成です。

でも、小泉環境相に関しては2週間っていう短さも相まってファッションにしか見えないという残念さがある。
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2020年1月23日22:12
非表示
イメージ戦略だとしか・・・誰もまともに彼が育児に専念するとは思ってないでしょ。
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...