悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」を語ろう

文化・エンタメ
46
コメント投稿
匿名
2020年1月19日16:42
戦国時代最大のミステリーとも云われる本能寺の変の首謀者・明智光秀が主人公!
歴女も大河ファンも「麒麟がくる」を語りましょう!

NHK 大河ドラマ『麒麟がくる』
https://www.nhk.or.jp/kirin/index.html

2020年1月19日(日)放送スタート! 本能寺の変を起こした明智光秀を通して描かれる戦国絵巻。仁のある政治をする為政者...

新着順
投稿順 トピ主
NO.46 匿名
2020年3月16日17:07
非表示
岡村隆史演じる菊丸めっちゃ重要な役じゃないか!
伊賀モノの忍びだよね。
陰ながら家康を守るんだね。
返信 0 0
NO.46は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.45 匿名
2020年3月7日17:29
非表示
もっくんの斉藤道三がかっこよすぎ。
前半はもっくん人気で視聴率取ろうって狙いかな。
返信 0 0
NO.45は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.44 匿名
2020年3月6日10:47
非表示
斎藤道三って手段を選ばず成り上がった下品な爺さんってイメージだったけどイメージ変わったわ。
もっくん効果かな(笑)
返信 0 0
NO.44は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.43 匿名
2020年3月1日22:27
非表示
斎藤道三が海を欲しがったってのは納得。港があるとなしでは大違いだよね。
返信 0 0
NO.43は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.42 匿名
2020年3月1日22:21
非表示
本当に明智光秀が濃姫の頼みで織田信長を見に行ったかは不明だけど、自分の結婚相手がうつけ者って言われてたら確認したくなるよね(笑)
返信 0 0
NO.42は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.41 匿名
2020年2月24日11:58
非表示
昔から美濃出身の明智光秀が何で足利家に仕えることになるのかすごい疑問だったんだけど、今回は松永久秀との交流などから繋がっていく感じなのかな・・・
謎が多いだけに楽しみです!
返信 0 0
NO.41は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.40 匿名
2020年2月23日20:29
非表示
着物の色が蛍光色ばっかりで安っぽく見える。おかげでセットも作り物感が出ちゃってるよ。
返信 0 0
NO.40は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.39 匿名
2020年2月22日10:34
非表示
明智光秀は鉄砲の扱いに優れた武将だったらしいよね。麒麟がくるでも鉄砲に詳しくなっていく光秀の様子が丁寧に描かれてて良いなって思う。
返信 0 0
NO.39は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.38 匿名
2020年2月17日14:55
非表示
ちょっと気になって調べたんだけど明智光秀の剣の流派って分かってないんだね。

あの構え方すごいかっこよかった。
返信 0 0
NO.38は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.37 匿名
2020年2月16日22:27
非表示
人間関係ややこしいから冒頭で図を使った解説みたいなの欲しいな。真田丸だっけ?あんな感じの解説はさんでくれると物語がすっと入ってくる気がする。
返信 0 0
NO.37は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.36 匿名
2020年2月11日18:54
非表示
何だか本木雅弘が主役を食ってる。
圧倒的に斉藤道三の方が迫力あるよ。
頑張ってほしい…
返信 0 0
NO.36は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.35 匿名
2020年2月9日23:46
非表示
謎が多い明智光秀の若かりし頃をドラマ化してくれるのは大変ありがたい。
最後まで見ます!
返信 0 0
NO.35は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.34 匿名
2020年2月9日16:00
非表示
長谷川博己がカッコいい!
いだてんは途中で離脱したけど、これは見続けられる!
返信 0 0
NO.34は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.33 匿名
2020年2月8日0:02
非表示
濃姫の役はたしかに沢尻エリカがよく似合ったと思うけど、川口春奈でも全然問題なかった。
返信 0 0
NO.33は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.32 匿名
2020年2月2日23:25
非表示
義龍と道三じゃ考え方が正反対だったみたいだね。歴史秘話ヒストリアでやってて面白かった。
返信 0 0
NO.32は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.31 匿名
2020年2月2日23:09
非表示
キャスト発表時、濃姫がなんで沢尻エリカなんだろうって思ってたけど、今回の強気で勝ち気な濃姫像ってことで選ばれたんだなって納得できた。まあ、エリカ様だしね。

結果的には川口春奈さんで良かったと思う。いろんな暗殺や毒殺に関わったとされる蝮の娘を熱演して欲しい。
返信 0 0
NO.31は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.30 匿名
2020年2月2日23:01
非表示
斉藤道三と斉藤義龍の対立がすごい楽しみ。きっとすごい迫力あるシーンになるんだろうな。ワクワクする!
返信 0 0
NO.30は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.29 匿名
2020年2月2日21:55
非表示
なかなか当時の武将には鉄砲の価値は分からなかったかもね…

その点、信長はすごかったな。やっぱり天下人は違うね。
返信 0 0
NO.29は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.28 匿名
2020年2月2日21:20
非表示
意外に岡村隆史のセリフの声がカッコよくてびっくりした。
返信 0 0
NO.28は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.27 匿名
2020年2月2日20:43
非表示
父を討つ斉藤義龍が、実は土岐頼芸の子って設定か…それなら辻褄が合うね
返信 0 0
NO.27は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.26 匿名
2020年2月2日20:30
非表示
やはり本木雅弘の斉藤道三は凄みがあって良いなぁ。イケメンだし!
返信 0 0
NO.26は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.25 匿名
2020年2月2日19:57
非表示
川口春奈の演技、前評判よりずっと良いよ!
むしろ沢尻エリカより良かったんじゃないかな
返信 0 0
NO.25は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.24 匿名
2020年1月28日20:39
非表示
いだてんが悪かった訳ではないけど、これぞ大河だよねって思ってる。

長谷川博己さんには今までにない明智光秀を思いっきり演じて欲しい!
返信 0 0
NO.24は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.23 匿名
2020年1月28日20:22
非表示
斉藤道三の毒殺シーンで伊右衛門がネットで話題になっててワロタ。

確かに日本茶で毒殺はマズいよねぇww
返信 0 0
NO.23は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.22 匿名
2020年1月28日13:12
非表示
>>21
着物の色だけではないですね。空の色や森や草の色も鮮やか過ぎてチカチカします。

ネットでは4Kカメラで撮影したのが原因では?って言われてますね。
返信 0 0
NO.22は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.21 匿名
2020年1月28日10:54
非表示
テレビの問題なのか、着物の色がビビットカラーだったり蛍光に近い色なのが気になります。

いくら何でも蛍光ペンの緑やピンクみたいな色の着物は来てなかったと思うけど・・・
Re:1
返信 0 0
NO.21は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.20 匿名
2020年1月26日22:46
非表示
斉藤道三が土岐頼純に輿入れさせた娘が濃姫だったって説があるらしいね。他の大河ドラマではあんまりここらへん触れなかった気がする。
返信 0 0
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2020年1月26日21:57
非表示
斉藤道三の策士っぷりがよく描かれてた。大河はやっぱり合戦シーンだね。
返信 0 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2020年1月26日21:20
非表示
斉藤道三カッコよかったね。
ってか濃姫って信長に嫁ぐ前に結婚してたんだ・・意外。
返信 0 0
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2020年1月26日21:05
非表示
さすが蝮の斉藤道三…戦上手だよなぁ。
モックンの演技すごいなぁ。惚れ惚れする!
返信 0 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2020年1月22日21:26
非表示
着物の色に関しては時代考証ちゃんとしてるってNHKが説明してなかったっけ?
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2020年1月22日14:38
非表示
>>14
わかる。すごい色が鮮やかで歴史モノっていうよりSFみたいに見えてしまいました。
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2020年1月21日23:52
非表示
なんか画像が鮮やかすぎて逆にニセモノっぽい感じがしたのは私だけ?
Re:1
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2020年1月21日9:37
非表示
正直、第一話は盛り上がりに欠けたと思う。これからに期待かな。
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年1月20日18:42
非表示
>>11
正直、あの衣装の色使いは違和感しかなかったな。
大名とかはともかく、庶民の着物の色はあんなに派手じゃないでしょ。
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年1月20日11:56
非表示
衣装がカラフル!すごい色鮮やかでこれまでの常識を覆すような勢いを感じました。
この勢いで大河の王道を貫いて欲しいです。
Re:1
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年1月19日22:57
非表示
今までは優等生で何でも卒なくこなすけど、型破りな信長にいびられて謀反を起こしたみたいな描かれ方が多かった。
今回の大河で光秀をどう描くのか楽しみ。どうやって本能寺につながっていくのか・・・
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年1月19日22:50
非表示
ぜひ、これまでの光秀像をぶっこわすような斬新な光秀を演じて欲しい。
すごい楽しみ!
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2020年1月19日22:43
非表示
てっきり、吉田鋼太郎の前で酔いつぶれた時には金だけ抜き取られるんだと思ったよ。
ちゃんと鉄砲おいてあったね(*^^*)
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年1月19日22:36
非表示
最近の大河ってクライマックスを先にやったり回想シーンから始まるから、本能寺の変から始まるかなぁって思ってたけど、普通に若い頃から始まったね。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年1月19日22:32
非表示
第一話見た感じだとあんまり智将って感じしないね。
ここから世の中を見て成長していくんだよね。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年1月19日22:26
非表示
最初すごい合戦シーンから始まるのかと思ったらしょぼい野党に襲われるシーンでワロタw
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年1月19日21:50
非表示
本木雅弘の斉藤道三かっこよすぎ!
成り上がり感がすごい出てる!
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年1月19日21:32
非表示
第一話はまあ、こんな感じかなぁ。子供時代からじゃなくて良かった。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年1月19日18:42
非表示
戦国時代ファンとしては見逃すわけにはいかない
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 トピ主 匿名
2020年1月19日17:47
非表示
いよいよ始まりますね!「麒麟がくる」を語り尽くしましょう!
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...