悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

職場いじめの経験や悩みを共有しませんか?

仕事・職場
84
コメント投稿
匿名
2020年1月29日10:30
私は過去に職場でイジメに遭い悩み退職した経験があります。以来、対人関係が怖くて就職することが出来ません。

現在悩んでいる方、愚痴をこぼしたい方、過去につらい思いをした方、思いを共有しませんか?
新着順
投稿順 トピ主
NO.84 匿名
2021年9月25日22:28
非表示
>>78
スケープゴートって言葉があるけど、確かに自分も自分より下に思える人間がいると安心する。今職場で泊まり込みでグループ組んでやってるけど、完全に今回のターゲットは私だ。影響力のあるクズみたいなパワーさんにネガティブキャンペーンされてしまった。
グループで毎日飲み会してるけど、苦痛でしかない。
結局みんなが私に無関心だと話が膨らまないから、ダンマリ決め込んで個室に戻る。。
返信 1 0
NO.84は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.83 匿名
2021年8月29日22:58
非表示
>>82
頑張って!ぜひ戦いに勝って欲しい!
返信 0 0
NO.83は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.82 匿名
2021年8月26日21:22
非表示
社内いじめをされてたけれど、証拠を写真に収め始めたら段々楽しくなってきた。
訴訟起こせるかも?っていうワクワク
Re:1
返信 0 0
NO.82は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.81 匿名
2021年8月20日22:13
非表示
人見知りせず、努めて明るく社交的にしてても、いじめられる時はいじめられますし、無愛想で感じが悪くても平穏に過ごせる人はいます。当人ではなく周りの人達の人間性に左右される事も多いかと思います……
>>79
返信 0 0
NO.81は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.80 匿名
2021年8月4日23:51
非表示
いままでいろいろな職場を経験しましたが、いじめのない職場はなかったです。
人間が集まれば嫌がらせや蹴落とし合いが始まる。もう人間が嫌です。
返信 2 0
NO.80は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.79 匿名
2021年7月18日4:04
非表示
パワハラ・モラハラ、とにかく壮絶な経験を私、してるわよ。
それでも、又お勤めに出るわよ、私。
対人関係構築は、大きな声では言えないけど、私は得意かも。
人見知りはないし、広く浅く、勤務時間内のみだけど、誰とでも仲良くしてしまう。
自分自身が仕事がやりやすくするために。
他人のためじゃないわよ、自分自身のためにだよ。
Re:1
返信 0 0
NO.79は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.78 匿名
2021年6月29日16:43
非表示
無視される。理不尽な量の仕事を振られて、徹夜で対応するもミスが多く怒鳴られる。

こんなのどこの職場でも語り前なのかな。楽しかった職場なんかないよ。

もう働きたくない。
Re:1
返信 2 0
NO.78は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.77 匿名
2021年6月28日22:38
非表示
同僚の既婚男性と不倫してるって噂流されました。

ホテル街の近くの駅前を一緒に歩いてるところを見たとか根も葉もない話を流されて職場にいるのが本当に苦痛でした。

噂を流してる犯人もわからないし、なんで自分がターゲットにされたのかも不明でした。

職場の多くの人は信じてたんじゃないかと思います。異動願い出したときの上司のニヤついた顔は今でもハッキリ覚えてます。

いろいろあったけど転職先見つけて結局辞めました。
返信 2 0
NO.77は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.76 匿名
2021年6月27日19:27
非表示
ずーと無視されてました。退職間際はほとんど誰とも話してません。

悪口ばからりで嫌な職場でした。悪口振られても、人の悪口言わないように気をつけてたら私も目をつけられたみたい。

クソくだらない職場なのでコッチからバイバイしたわ。一生やってろって感じ。
返信 1 0
NO.76は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.75 匿名
2021年5月9日3:12
非表示
我が子をどうしても2人とも大学へ進学させたかったから、頑張った経験がある。
パワハラやモラハラで、軽くうつ病っぽくもなったし、アナフィラキシーショックで過呼吸になって、このままシヌのではないかなと思いながら、布団の中で苦しみながらのたうち回ったこともあり。
二度と、あんな経験はもうしたくない。
返信 4 0
NO.75は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.74 匿名
2021年3月25日16:36
非表示
面接なしでコネ就職したら必ずイジメられ、新興宗教勧誘されます。断るとイジメられます。
返信 0 0
NO.74は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.73 匿名
2021年3月24日0:37
非表示
車の座席の隣に男性が座っただけでババア上司が怒鳴り【離れなさい!】とか、休み時間に長いこと休んでた同僚に声かけたらババア上司が【個人情報を聞こうとしてる!】と割って入って怖かった!
返信 1 0
NO.73は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.72 匿名
2021年3月23日1:03
非表示
女上司に【結婚が決まる頃は閉経してる】と言われた。
返信 1 1
NO.72は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.71 匿名
2021年3月20日1:22
非表示
前の職場で、イジメられたのを隠して次の職場で明るくふるまっても酒の席で、スパイが、いて【もうイジメる人いないから明るいね】と、暴露された!初対面の女に!
返信 1 0
NO.71は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.70 匿名
2021年3月20日0:08
非表示
>>28職場の中国人女性は日本語できるんですか?私の職場の出向先にも中国人女性が二人いますが旦那さん日本人で日本語話せますが優しい人です。せっかく憧れの日本で仕事ができるんだから、現地の日本人をいじめるのは、大人げないですね。
返信 1 0
NO.70は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.69 匿名
2021年3月19日21:28
非表示
母親の知人の紹介で面接なしで就職したらイジメにあいました。創価学会信者の同僚が二人いて上司にイジメられてるのを同情するフリして勧誘したのを断るとイジメに参加して次の職場にまで悪口を広められ職場の人に自宅に戻れといわれ実家で両親と同居したら母親が毒親になり長いこと、ひきこもりにされ、体調を崩した。痔と肩こりになった。精神障害者認定されB型就労支援に行ったが乱暴な奴が多くてますます心を病みA型に行くと離婚したてのデブスにイジメられた。厄介な利用者はクビになったが失礼な職員(女)がいて、また心を病んだ。どこにでもイジメはある。一般就労に向けて進歩に近づく努力をしてる。今はコロナで自粛中で週1出勤で自宅就労。
返信 2 0
NO.69は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.68 匿名
2021年3月19日15:52
非表示
>>67間違えた!動力でなくて同僚
返信 1 0
NO.68は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.67 匿名
2021年3月19日14:34
非表示
TARAKOやYOUが年齢公表してないのをカッコイイと思って自分も動力には年齢非公表にしてても最年長の女から反感を買って座席を奪われたり、男性の同僚と会話してたら「弟さんの歳はいくつ?あんたと、何歳離れてる?」と誘導尋問して年齢を暴こうとされるイジメ。TARAKOとYOUを検索したら私より、年上で驚いだ!
返信 1 0
NO.67は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.66 匿名
2021年3月19日13:54
非表示
イジメにあってたのは自分だけかと思ってました。
返信 4 0
NO.66は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.65 匿名
2021年3月4日21:44
非表示
>>62
皆様が仰るように辞めて正解ですよ。心を病んでまでその場所で頑張るなんて時間の無駄ですし、自分の人生なんですから時には嫌な事から逃げるのは必要なことです。職探しは簡単なことではないと思いますが、前向きに頑張ってください。
返信 4 0
NO.65は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.64 匿名
2021年3月4日21:16
非表示
>>62
やめて正解だと思います。確かにコロナで職探しは大変かも知れませんが、辛い職場で過ごす時間は人生の無駄遣いだと思います。
返信 4 0
NO.64は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.63 匿名
2021年3月1日16:12
非表示
>>62
お疲れ様でした。心を病む前に辞めて良かったと思いますよ。いじめをするような人たちと関わるなんて時間の無駄です。
返信 4 0
NO.63は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.62 匿名
2021年3月1日13:13
非表示
今日退職してきました。無視されずっと辛かったけど、もう会社同僚会わないと思うと決断して良かったと思います。最後に一番信用してた人から『つきまとうな』と言われた時、私だけが信用してたんだと悲しさ越えて、何も感じなかった。
今までは、一体何だったんだろう。誰も信用しないし信用出来ない。
Re:3
返信 4 1
NO.62は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.61 匿名
2021年2月28日0:20
非表示
>>60
私も入社時にとても親切にしてくれた人から無視されたり、冷たくされるようになって、イジメにまでエスカレートして職場にいられなくなったことがあります。

退職前は完全無視で挨拶さえしてもらえませんでした。吊し上げのミーティングでめちゃくちゃに人格否定されたときのニヤついた目は一生忘れません。

なんでそうなったのか原因はわかりません。辞めてだいぶ経ちますが、今でも夢を見ます。

私は辞めるしか逃げ道がありませんでしたが、もし辞めずに闘えるなら戦ってください。応援しています。くれぐれも無理なさらぬよう。
返信 4 0
NO.61は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.60 匿名
2021年2月27日18:59
非表示
私も親しくしてた同僚に無視されてます
理由は解りません。急に無視されたので、最初わからず、『具合悪いのかな』位に思ってました。でも目も合わせない、挨拶も私だけ無視、仕事も私には協力しないので、先日クレームを貰いました。同僚は上司と親しくコネを作っているので、訴える事も出来ない。今迄もターゲット作って無視したりイジメてたようです。
毎日仕事で顔合わすの辛いです。
Re:1
返信 4 0
NO.60は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.59 はる
2021年1月29日20:27
非表示
>>57
久々に見てみたらかなり前の私の投稿に返信があってビックリしました!ありがとうございます
あれから体調も崩してしまい、もう辞めるという決断をして上司に話したところ、隣の部署に異動するお話をいただいて、思い切って異動して何とかまだ続けております!イジメてた2人のうち1人は、イジメてた事や、お客様からのクレームなどの理由でクビになり、もう1人はまだ残ってて、たまに内線で話す機会もありますが…常に一緒に仕事していた時に比べればかなり精神的には楽になったので、あまり気にしないように頑張ってます(>_<)異動先の先輩方はみんな優しくて、分からない事を聞いても全く嫌な顔せず教えてくださるので、思い切って良かったなと思いました…
あと異動のお話を持ちかけてくれた上司に感謝です(TT)

悩まれてる皆様にも気に病むことなく働ける環境が訪れる事を切に願ってます…!
返信 4 0
NO.59は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.58 匿名
2021年1月26日20:32
非表示
ひたすら無視される。挨拶すら私だけされない。お昼も私だけ誘われない。

学生時代にイジメなんて全く無縁で、私はイジメなんて生涯無縁って思ってたけど違った。

毎日夜になると死にたくなる。明日なんて来なくて良い。
返信 6 0
NO.58は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.57 匿名
2021年1月20日0:22
非表示
>>4
自分もほぼ同じような感じです。毎日つらいです。
1年前に投稿されてますが、今の状況はいかがでしょうか。少しでも良い環境でお仕事できていらっしゃいますように。。
Re:1
返信 3 0
NO.57は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.56 匿名
2021年1月1日22:33
非表示
今まさに、
職場の女性社員から無視されてます。
私以外の女性全員から。

証拠を集めて
ADRという制度を使うのも悪くないかなぁと思います。
それ以外の方法はいじめた本人でなく、
会社を相手にすることになり、
退社予定だったとしても、波風が立ってしまうからです。

有名な会社なら、週刊誌とかに情報を売って
少しはスッキリできるのですが
なんせ中小企業! 笑

いじめをしたところで
状況が加害者の思い通りになるわけではない、と
わかって欲しいなぁと思います。

いじめたら自分の思い通りになってきたんでしょうか笑
返信 2 0
NO.56は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.55 匿名
2020年12月9日10:58
非表示
毎日バックヤードで誰かの陰口
何かミスするとずーっと聞こえるように愚痴、反省して萎縮してたら「なにアイツ態度悪」とこれまた聞こえるように言われる
仕事内容の質問や挨拶を無視されたりシフト表から私の名前だけ消されたり、なんかもう疲れる
返信 4 0
NO.55は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.54 匿名
2020年12月2日13:02
非表示
>>51
やってることが小中学生レベル…
だっさいわ〜
返信 4 0
NO.54は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.53 匿名
2020年12月1日23:25
非表示
>>51
知り合いから聞いた話だけど、派遣社員はエレベーター使っちゃいけない不文律のルールがある職場あったって。

もはや身分制度だね。奴隷かなんかだと勘違いしてるんだろうね。
返信 2 0
NO.53は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.52 匿名
2020年11月30日20:04
非表示
>>51
それさ、正社員がお金出したって話だけど新たに入る新入社員や異動で来る社員はお金払ってなくても使えるんだよね?

ただの派遣いじめにしか見えないわ。
返信 2 0
NO.52は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.51 匿名
2020年11月30日17:32
非表示
職場のコーヒーメーカーに「派遣は使うな!」って張り紙してあった。

正社員たちがお金出し合って買ったもんらしいけどさ。なんだかねぇ。

コーヒー豆ならまだ分かるけどコーヒーメーカーって、、、
Re:3
返信 0 0
NO.51は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.50 匿名
2020年11月8日23:35
非表示
>>49
理由を聞いては?とことん。何故無視するのか?ハブるのか?録音して。
返信 0 0
NO.50は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.49 匿名
2020年10月14日19:08
非表示
転職して二週間ほど経つのですが、仕事終わりには私以外の女性達で固まってさっさと帰って行ったり、私から話を振る事はあっても同僚達からはほぼ話しかけられる事はなく、お昼も私がわからない話題で皆盛り上がっているので入っていけず黙々と食事をする他なく、当初から歓迎されていない空気は感じていたのですが、今日も一人取り残されてロッカーで帰る支度をしていたところ、男性陣の中のボス的な人が「どうして他の女性達と帰らないんだ」と話しかけてきました。
彼女達と仲の良いその人に「彼女達から外されているので入れません」とは言えずにいると「○○さん(私)はB型だろ。B型は単独行動が好きだから」などと突然言われ、その後も協調性がないかのようなニュアンスで突っ掛かられて呆然としてしまいました。
仕事中も私を見ては彼女達と目配せし合って笑っているのは知っていたのですが仕事もミスらしいミスをした記憶もなく、入ってまだ二週間なのに何でこんなに嫌われているのか…もう仕事辞めたい
Re:1
返信 5 0
NO.49は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.48 匿名
2020年10月6日23:26
非表示
いじめというか、小学生レベルの女同士の喧嘩に巻き込まれて仕事が進まずえらい迷惑してます。

今までは担当者レベルで済んでたちょっとした機材の借用も借用書書けだの、部長と課長に印もらってこいだの嫌がらせばっかり。

問い合わせた内容もワザと情報隠して連絡してきて、「そういう意図の質問だと思わなかったので・・・」とか白々しい。

辞めたいけどコロナ禍で職ないですよね。手に職がある人が羨ましいです。
返信 2 0
NO.48は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.47 匿名
2020年9月24日22:52
非表示
仕事が遅いとひたすら言われる。精度が求められる仕事なので雑な仕事は致命的です。上司に提出したスケジュール通りこなしてますが、本来のスケジュールの半分で仕事を終わらせて、別の仕事を自分から探すぐらいじゃないとここでは使えないやつだと怒られます。

要は効率が悪いと言いたいのでしょうけど、深夜残業で対応しても追いつかない仕事量です。もう限界を感じています。
返信 1 1
NO.47は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.46 匿名
2020年9月24日15:14
非表示
>>45
ホント暇だなぁって人いるよね。何が楽しくて社内イジメなんかするのかなぁって場面にたくさん遭遇してきた。

今は私もイジメの対象みたいで、色んなとこで悪口吹聴してるみたい。小学生以下だよね。
返信 4 0
NO.46は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.45 匿名
2020年9月24日6:33
非表示
私を辞めさたくて必死な人がいます。
有る事無い事言いふらして、悪口言っての毎日。
周りを使って探りを入れさせたり、毎日暇でうらやましいです。
今、自分なりに目標を立て達成するため頑張っています。
幼稚園以下の人を相手にしている暇はありません。
相手は変わらないのだから期待しないことにしています。
Re:1
返信 6 0
NO.45は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.44 匿名
2020年9月15日0:09
非表示
>>43
私の前いた職場もバックヤードで「ったく!使えねーな。」などの罵声が飛び交う職場でした。もう今は潰れてないですけどね。

今振り返ると、使えねーって怒られてた人のほうがよっぽどまともで条件の良い職場に転職していきました。まともで大人しい人達を怒鳴ったりいじめていた人達のほうがよっぽどまともじゃなかったってことでしょう。

本当に仕事が出来る人は適性を見抜いて、適材適所に配置しますよ。
返信 0 0
NO.44は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.43 匿名
2020年9月14日9:39
非表示
毎日「使えねーな」って先輩につぶやかれるの堪える。ボディブローのように効いてくるよ。

職場になんか居場所ない
Re:1
返信 1 0
NO.43は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.42 匿名
2020年9月13日20:52
非表示
聞こえるように悪口が聞こえてくる。「全然使えない」とか「どうしたら、あそこまでドン臭くなれるんだろ(笑)」とか…みんなでクスクス笑ってる。

最近イビリがどんどんひどくなってきて、悪口だけじゃなくて、私にだけ愛さつしないとか無視も始まった。

心を無にして過ごそうとしてるけど、もう限界。でも、行き場所がない。生きてても仕方ないなって思う。
返信 1 0
NO.42は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.41 匿名
2020年9月3日8:39
非表示
>>38
私も先輩に目をつけられて、いびられてます。

入社して約半年ですが、まだ分からないことは沢山あります。分からないこと聞くとため息混じりに「ちょっと考えれば分からない?」と睨まれます。私としては、全く初めての仕事で考えるも何も…という状態なのですが…

私のいないところで私が使えないって先輩が陰口言ってるのも聞いてしまい、職場に行くのも嫌で仕方ないです。
返信 3 0
NO.41は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.40 匿名
2020年9月2日13:04
非表示
9歳下の後輩から無視されたり睨まれたりするお陰ですっかり恐怖心が植え付けられ、彼女が私以外の社員と楽しそうにしている所には近づけなくなり、ついには完全孤立してしまいました。いつもとても楽しそうにはしゃいでいるので、その高い笑い声が聞こえるたびに体が強ばります。

業務に支障は無いものの、疑心暗鬼になり誰とも会話しない日が多くあります。今までそういった扱われ方をした事がないので新鮮といえば新鮮ですが、どちらかというとつらいですね。

嫌われてる原因が全く分からないのが一番の恐怖です。
返信 4 0
NO.40は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.39 匿名
2020年9月1日20:32
非表示
ほぼ毎日無視されてる。でも学校のいじめみたいに分かりやすくないんですよね。

表向きはちゃんと接してくれるのに、バレないところではとことん無視だし、必要な業務連絡も何かの事故が起こって私には届かない。

最近、誰の顔見ても「辞めろ」って言ってるような気がして沈んでる。辞められるなら辞めたいよ。
返信 5 0
NO.39は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.38 匿名
2020年8月15日10:03
非表示
新卒で入って4ヶ月ほどの職場ですが、性格がきつい先輩に目をつけられています。

同期にはめちゃくちゃ優しく、ミスでも笑って流しますが私がミスをすると「なんでこんなことするの?」と言われグチグチ怒られます。

他の先輩にも、私のことを全然仕事できないやつみたいなことを言ってこっちを見ながらバカにしたように笑ってきます。
仕事できるかもしれませんが人間性を疑います。でも、こいつのせいで仕事辞めたくは無いのです。でも、この掲示板を見て、私だけじゃなく皆さんも同じ気持ちで頑張って働いているとわかりました。私も頑張って働こうと思います。
Re:1
返信 6 0
NO.38は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.37 匿名
2020年7月11日17:31
非表示
新人として現場配属されましたが、もう何が何だかさっぱりでグチャグチャなんで辞めようかと思ってます。

OJTだと言われ何も教えられず現場に放り投げられて、放置。右も左も分からない状態でオロオロしていると「指示待ち」だの「仕事を覚える気ゼロ」「受け身は困る」だの言いたい放題。

「私は何やればいいんですか?」って聞くと「お前大学出てんだろ?自分で考えろよ!」ってホントに私が勝手に動いて良いのか?生産ライン止まるぞ?

職場の周囲には「使えないけど、なんとか頼むわ」とか、さも私がお荷物みたいな言い方で紹介。そりゃ教育しなきゃ使えないの当たり前だろ。いきなりベテランなんていないだろ。

現場のリーダー格みたいな人は「おい!突っ立てるなら帰れ!女だからって甘えんな!」とか怒鳴ってきたし。もう訳分かんね。これ、たぶん辞めろってことなんだろうなぁ。

イジメとちょっと違うかも知れないけど・・・いや、やっぱイジメですよねぇ。
返信 2 1
NO.37は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.36 匿名なみ
2020年7月5日23:36
非表示
介護施設で働いています。派遣から社員に代わってから指導係りをつけるといわれその日から教わる態度がなってないとか同じことをきくなどと嫌味をいわれ悪口の連発で明日から仕事しないでくださいといわれたのですが介護なんて底辺の仕事もとからするきもありません
返信 0 0
NO.36は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.35 匿名なみ
2020年7月5日23:34
非表示
介護施設で働いています。派遣から社員に代わってから指導係りをつけるといわれその日から教わる態度がなってないとか同じことをきくなどと嫌味をいわれ悪口の連発で明日から仕事しないでくださいといわれたのですが介護なんて底辺の仕事もとからするきもありません
返信 1 0
NO.35は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...