悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

新型肺炎に乗じたマスクの高額販売どう思いますか?

ニュース・時事ネタ
20
コメント投稿
aki
2020年2月5日21:13
新型コロナウイルスの感染が広まる中、マスクが全国的に品薄になっていて入手困難な状況が続いています。これに乗じてネット販売サイトやフリマアプリでマスクが高額で取引され、中には定価の10倍以上の価格でマスクが取引される事態も起きてます。

本当にマスクが必要な妊婦さんなどが泣く泣く高額でマスクを買わされていると思うと胸が痛みます。個人的には人の健康に関わる物品の価格を釣り上げて儲けようとする姿勢が信じられないし許せません。人道上、とても問題のある行為だと思います。

もし、高額転売を目的に買い占めを行ったのだとしたら、本当に許せないです。フリマアプリもネット通販も便利ですが、こんなことに利用されるためにあるんじゃないと思います。
新着順 投稿順
トピ主

トピ主コメントは投稿されてないようです...

コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...