悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

専業主婦ってクズすぎませんか?

生活・雑談・身近な話題
23
コメント投稿
匿名
2020年2月10日16:43
専業主婦ってクズすぎませんか?

自分の母親は今専業主婦なんだけど、働く気が全くなさそうです。
自分には祖母がいるから洗濯物とかは祖母がしてます。
ですが母親は朝晩飯作るだけで後はニートと何も変わりません。ハロワ行けよ。って心底思います。
オヤジが汗水流してもらった給料のおかげで何とか生きれてるのに、母は朝は元気昼はぐーたら。ハハッワロス
このクズどうすればいいですか?
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2020年2月10日18:23
非表示
意識高いワーママが専業主婦ディスってるのかと思ったら、家事してない母親のことか…

働かない云々以前に家事ぐらいしろよとは思うな。
返信 5 4
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年2月10日18:41
非表示
1です。

早とちりした。ご飯の支度ぐらいはしてるのか…
まあ、でも朝晩飯作るぐらいじゃ家事とは言えないかぁ…

正直、お母さん羨ましすぎるww
返信 3 1
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年2月10日20:21
非表示
お母さん、平和そうで良いじゃないか(笑)

今でこそ、女も働くの当たり前になったけど上の世代は専業主婦が当たり前って時代で生きてきたからね。

お母さん、いくつか知らんけどバブル期に青春時代を過ごした女は貢がせてナンボみたいなところあるし…まあ、時代かな
返信 1 6
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年2月10日21:55
非表示
そんなクズみたいな生活してても困窮しないパパの経済力に感謝だな!
返信 7 1
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年2月10日23:46
非表示
> 朝は元気昼はぐーたら

ちょっと笑った。
いいじゃないw元気なんだしw
ま、ちょっとぐらい外で働けよってトピ主さんの気持ちもわかるけどね。
返信 2 5
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年2月11日0:31
非表示
気持ちはわかるけど、トピ主みたいにしっかりした娘さん(?)を育て上げたんだからクズではないのでは?
返信 2 11
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年2月11日14:57
非表示
夫の収入だけじゃとても暮らしていけない身としては羨ましい限り。

でも私も夫が高収入になったら働かないで家でグータラしてると思います。
返信 1 13
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2020年2月11日18:01
非表示
自分が自由に使うお金は自分で稼いでもらうようにしたら?
返信 2 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年2月11日20:36
非表示
ハッハワロスで元気ならいいじゃん。
やり甲斐がなくてウツとかなら問題だけどさ。
返信 1 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年2月12日17:10
非表示
とりあえずお祖母さんがやってる洗濯はお母さんがやるべきかな・・・とは思った。
返信 5 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年2月12日23:37
非表示
タイトルに釣られて来たよ。
どんだけ敵意をもったワーママの恨み節かとおもったら自分の親かい(笑)

トピ主の母親は専業主婦の中でも相当恵まれてる部類だからひとくくりにまとめると反発がありそうだね。
返信 1 7
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年2月14日9:03
非表示
私の母も専業でした。
しかも貧乏人の子沢山で、私は国立推薦で行ける学力があったのに、高卒で就職させられ・・・。
母も働いていたら大学くらい行けたのに。
今でも恨んでいます。
ほぼ絶縁状態です。
返信 22 1
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2020年2月15日18:36
非表示
私の母親も専業主婦でした。母は高校卒業後すぐに結婚したので一度も働いたことありません。

母が働いてくれれば生活もっと楽になったんだろうな・・・と今は思うし貧しかったのに働かなかった母の感性が理解出来ません。
返信 26 2
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2020年6月7日15:37
非表示
おかあさん、特権階級で草
返信 6 1
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2020年10月27日3:57
非表示
専業主婦の親見てるあるあるやな
ソ連の国内ってこんなんだったんだろうなって思うやつな
返信 7 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2020年10月30日21:23
非表示
トピ主の母親を専業主婦の代表みたいに語らないで欲しい。

2歳と0歳の子供かかえる専業主婦だけど、ワンオペ育児めっちゃ大変だからね。睡眠なんてまともに取れないし、旦那が帰ってくるまで殆ど椅子に座ることもなく家事と育児に奔走するんだよ。

仕事の大変さとは質が全く違うから、クズだの言うのは両方体験してから言って欲しい
返信 7 32
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2020年11月24日11:49
非表示
私も専業主婦で確かに楽は楽。大変な人も多いと思うよ!私の場合は子供が3歳、ある程度大きくなって保育園に行きだして、旦那は毎日楽していいよと言って洗い物してくれたりするから。息子からしたら楽してパパだけ働いて!と思ってるだろうな〜とは思うけど、でもそれでやっていけて、父親が許可してるならいいんじゃない?
まぁでもある程度、家事や掃除はしろよとは思うかもね。よく周りにいるけど、専業主婦が勝ちみたいな考えとか、節約までして専業主婦とかだったら私は「そこまでして家にいたいか?」って言う。
私が昼寝嫌い+暇なの嫌な人だからどこかしら掃除したり。
暇すぎて来年から働こうと思ってるけど、ww
それだけ稼いできてくれるお父さんに感謝。
返信 2 9
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2020年11月25日0:32
非表示
稼がない人間に価値がないみたいな考え方が無職の人や専業主婦を追い詰めてるんだよ。

仕事しなくたってお母さんが元気で幸せに暮らしてくれてれば良いじゃない。

親を早くに失ったので、どんな形であれ親が元気なのは羨ましいです。
返信 3 35
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2021年3月20日16:44
非表示
うちの母親の事だね。食事中に「ウンコ、オシッコ」発言するし。父親も、つられて食事中に言う。父親は母親を「自分は警察官の娘だから最疑心が無駄に強い」と言うが母親は一度も就職したことないくせに威張り散らし社会常識がないです。銀行の窓口女性に「彼氏いる?」と聞くし、もしきなかったら傷つけると思う。
返信 5 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.20 匿名
2021年3月20日20:45
非表示
>>19彼氏の、いない人なら傷つけると思います。彼氏がいないと、おかしいと思われるんでないかと不安になると思います。
返信 0 0
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.21 匿名
2021年8月12日22:47
非表示
うちの母は専業主婦でしたが、しっかりしていました。
妻も専業主婦ですが、
洗濯は午後から
掃除は週に1度するかしないか
夕ご飯はいつも遅い(言われないと準備始めない)
こっちが掃除始めると怒る
休みはいつもこっちがご飯作るが感謝しない
時間があれば、pcで漫画見てる
ハッキリ言ってゴミです
返信 6 0
NO.21は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.22 匿名
2021年8月15日20:26
非表示
「専業主婦がクズ」ではないが、あなたの妻はクズであると。
別れたら?さっさと
返信 1 4
NO.22は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.23 匿名
2022年5月7日12:24
非表示
働かず生活できる環境に感謝して謙虚に過ごしているなら良いと思いますが、容姿がだらしなく、働きたくないグータラな考えなら人としてどうかと思います。私の職場にパートで働いている40代女性がいますが、責任感はなく、仕事はできない、子供の行事は当たり前な顔して休む、パートの給料は飼い犬代に消えるとか言ってる人がいます。生活の為働いている人の前でよく言えるなって無神経さに呆れます。
こんな人を社会に出した旦那の顔も見てみたいですが、こういう人はおとなしく旦那と子供の世話だけして家から出るなと思います。
なので専業主婦がお似合いの方もいるのではないでしょうか。
返信 4 0
NO.23は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...