悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

職場にメガネで行けますか?

仕事・職場
22
コメント投稿
らっこ
2020年2月20日21:15
私の職場は服装に関する規定とかは特に無いんですが、職場ではメガネは抵抗があって常にコンタクトしてます。

最近ドライアイが酷くて、彼から「メガネで会社行けば良いじゃん」って言われたんですが、流石にメガネは無理って思います。

皆さんはどうですか?職場でメガネ姿って抵抗ありませんか?
新着順
投稿順 トピ主
NO.22 匿名
2022年2月13日20:09
非表示
行ける
返信 11 0
NO.22は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.21 匿名
2021年3月23日11:40
非表示
最初の職場でメガネ女子は自分だけで、いじめられました。色気なさすぎるから。新興宗教勧誘の標的は地味女子です。
返信 0 0
NO.21は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.20 匿名
2020年4月11日11:53
非表示
新型コロナ流行ってからはメガネです。コンタクトだと脱着時に感染リスクがあるって聞いたので…

目からも伝染するなんて怖いですね。
返信 0 0
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2020年4月8日1:17
非表示
花粉症の季節は無理かな。花粉が飛ぶときだけメガネ女子になる
返信 0 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2020年3月28日16:57
非表示
メガネで普通に職場行ってますよ
返信 0 0
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2020年3月14日14:31
非表示
メガネがダサいって前提が気に食わないね。

似合ってないメガネをしてるって話ならともかく…
返信 0 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2020年3月10日11:51
非表示
IT系の仕事してるのでパソコン画面見続けるのでメガネが楽です。

もともと美人じゃないし、見た目はあんまり気にしてません。楽かどうかで決めてますね。
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2020年3月7日22:00
非表示
>>13
ダサくないです。気にしないで良いと思いますよ。
眼鏡は知的な感じがするし仕事中は良いアイテムだと思ってます。
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2020年3月6日0:42
非表示
眼鏡、特に抵抗ないです。コンタクトは目が乾くのでデスクワークの日は眼鏡で仕事してます。

ただ、社外のお客様を迎えるときはコンタクトにしますね。
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2020年3月1日21:25
非表示
メガネって「ダサい」んですか?
私はずっとメガネです。
メガネだからダサい、と感じる人は、私がメガネかけなくなったら見方がかわるんでしょうか。そんな見てくれじゃないとこを見てほしいものです。
Re:1
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年3月1日8:35
非表示
職場も飲み会も必ずコンタクトだよ!
メガネなんて無理無理!ダサダサになっちゃう。
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年2月29日23:42
非表示
アレルギー体質でコンタクト苦手なので眼鏡で職場にいます。
特に人に会う仕事でもないしあんまり気にしてません。
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年2月29日7:06
非表示
嫌だけど、花粉症の季節は絶対メガネです!
コンタクトは辛くて目が死にます!
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年2月28日12:31
非表示
私も眼鏡は苦手です。すっぴんと同じような感じですかね。あんまり他人に見られたくない。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2020年2月23日8:22
非表示
男性が多い職場です。

セクハラ扱いされることを恐れてか、誰も女性の容姿など話題にしませんが、やっぱり女性としてキレイにしていることを期待されているのはヒシヒシ感じます。

眼鏡だと地味に見えるのでオフィスでは必ずコンタクトですね。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年2月22日23:54
非表示
>>6
私もです。
職場は眼鏡で平気ですが、合コンはぜったいコンタクトです!(笑)
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年2月22日10:23
非表示
職場は全然問題ないです。内勤だし職場の男どもなんてどうでもいいです。
でも合コンやデートは無理ですね。気合の入れ方が違います。
Re:1
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年2月21日14:47
非表示
コンタクトレンズ、ワンデー使っていますが高いです・・・本当は眼鏡で出勤したいけどやっぱり見た目が・・・と思ってしまいやっぱりコンタクトです。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年2月21日11:07
非表示
30代女性です。

今は割と抵抗なく眼鏡で職場行ってます。過去には眼鏡をかけた自分の顔があまり好きじゃないってのもあって短時間の出勤でもコンタクトしてました。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年2月21日1:10
非表示
メガネ、家用のまん丸メガネしか持ってなくて、流石にそれじゃ職場に行けない。

外出るときは基本コンタクトです。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年2月20日23:02
非表示
私の職場も特にメガネだから何か言われるわけじゃないんですが、何となく人様の前に出るときにはコンタクトって感じです。

トピ主さんの言ってることよくわかります。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 トピ主 らっこ
2020年2月20日21:18
非表示
トピ主です。

誤解のないように追記しておきます。
決してメガネで会社に行ってる女性がダメとかそういうトピじゃないんです。
ただ、自分は抵抗があるし、他の人はどう思ってるのかなってちょっと疑問だったのでトピ立てしただけなので、その辺よろしくおねがいします。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...