悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

新型肺炎のPCR検査拒否はどう考えてもおかしい

ニュース・時事ネタ
10
コメント投稿
狛犬
2020年3月3日0:07
肺炎の症状がある方を医師が診断して「検査が必要だ」と保健所にPCR検査を依頼しても「対象外」として拒否されるケースが相次いでいます。

政府は当初「湖北省に滞在したか湖北省の人と濃厚接触していた人を対象」っていう所謂「湖北省しばり」をしていたし、その制限を外して自治体の独自判断になった後も保健所は「対象外」を理由に検査を断っています。

検査をしなければ感染しているかも分からず、隔離や治療方針も立ちません。テレビに出てる専門家を名乗るセンセイが「特効薬がないので陽性でも治療法は変わらないので陽性か陰性か判明しても意味ない」ってPCR検査はあんまり意味ないみたいなこと言ってて唖然としました。検査しないでどうやって感染者数を把握するんでしょう?感染が分からず人混みを歩かれる方がよっぽど危険じゃないですか?

誰も彼も検査しろとは言いません。主治医が検査が必要って言った人は拒否せずPCR検査すべきだと思います。

PCR検査のための装置数が足りないというのも納得できないですね。民間企業の力を使ってフルパワーでやってないですよね・・・何もかも納得できないことばかりです。
新着順 投稿順
トピ主
NO.1 トピ主 狛犬
2020年3月3日0:12
非表示
主治医が保健所に依頼しても断られる状況ってやはりおかしいでしょう
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...