悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

心の性別が女性で、生まれた身体が男性の方の銭湯利用や更衣室利用、トイレ利用はあり?

生活・雑談・身近な話題
16
コメント投稿
匿名
2020年3月6日18:27
銭湯と、更衣室とトイレは別々の答えになりそうなら、書いてくれると嬉しいです。

1. 何があっても無理。

2.戸籍も女性に変えていないと無理。

3. 性別適合手術を受けていて、見た目が女性なら、戸籍は男性でも可能。(男性器はついてない)

4. 手術を受けていなくても、緊急で入る必要がある場合なら可能。

5. お金や病気、親の許可が無いなどで手術が受けられない場合のみ可能。

6. 心の性別が女性なら気にしない

7. その他(理由などがあれば聞いてみたいです!)
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2020年3月6日21:13
非表示
トイレや更衣室だったら事前にトランスジェンダーの人が使用する旨が説明されていればギョッとはしますが、「はあ、まあそういう事情か」と考えて納得出来るかなとは思います。これは6ですかね。

一方、銭湯は・・・難しいですね。いくら心が女性でも身体が成人男性の人が入ってきたらちょっと無理です。戸籍とかはその場では分からないのでどうでも良いです。まあ、3ですかね。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年3月6日23:32
非表示
見た目が男性のままでOKとしてしまうと、心が女性の男性なのか、わいせつ目的の男性なのか区別が付きません。銭湯に行って女湯に男性がいたら反射的に逃げてくると思います。

なので見た目が女性ならOKという感じでしょうか・・・身近に性同一性障害の方がいないので想像で答えますが。

番後でいえば3番です。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年3月6日23:39
非表示
NO.2です。
誤字でした

誤: 番後でいえば3番です。
正: 番号でいえば3番です。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年3月7日12:33
非表示
4番の緊急で入る場合なんだけどさ、緊急ってたぶんトイレだと思うんだけど、緊急事態なら男子トイレ入れば良くね?
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年3月7日16:58
非表示
例えば職場などで予め事情を知らされていれば、お手洗いや更衣室は理解できますので大丈夫です。

銭湯はちょっと分かりません。その場にいる全員に事情を知ってもらうのは大変だとおもいます。貸し切り風呂なら、そこにいるメンバーが納得してるなら良いのでは?
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年3月7日20:31
非表示
不特定多数が使わないトイレという前提で予め説明されてれば、まあOKです。ただ、外見は女性っぽくしてて欲しい。トイレ言ったら見た目男性が立ってたらビビるし怖い。女子トイレは個室なんで男性器の有無は関係ないですね。

銭湯は男性の身体のままでは難しいですよね。パニックになりますよ。混浴可の温泉に行くとか工夫すれば良いんじゃないですかね。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年3月7日21:48
非表示
是対無理!とは言わないが、できれば見た目の性の方を利用して欲しい。
心が狭いと言われるかもしれないけど、女子トイレに男性の見た目の人が入ってきたら最悪通報します。銭湯なら即通報でしょう。

心が女性と言われても確認することができないので、痴漢と区別できません。トランスジェンダーの方にしか分からない苦しみはあるとは思いますが、女性の立場からするとトイレや更衣室、銭湯は(外見が)男性と一緒に利用できるところでは無いと思います。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2020年3月9日20:48
非表示
もし性適合手術したなら男子トイレでも困るだろうし、男湯も難しいですよね。女性用に来るしかないんじゃないかな…と思います。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年3月15日0:18
非表示
> 6. 心の性別が女性なら気にしない

これは無理ですね。変態野郎と見分けがつかないですし、やっぱりある程度外見で判断するしかないんじゃないかと・・・
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年3月16日23:19
非表示
ポリコレ左翼により、心が女性だと言えば変態男でも女湯に入れるようになるでしょう。
「差別するのか!?」と脅せば誰も逆らえません。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年3月21日10:30
非表示
さすがに心が女性と言われてもトイレやお風呂は同じにできないですよね…
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年3月21日17:55
非表示
3番かな。戸籍の性は日常生活ではあんまり関係ないと思います。
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2021年1月23日0:49
非表示
そもそも「心の性別」とは?
身体違和以外の性別概念がよくわかりません…
女が女らしくないことをしないのは、女が女らしくないことをすることが煙たがられるからという理由もあるので。しかし、その「女らしさ」とは誰が決めたのでしょう?おそらくは、そうであってほしい権力のある男性と、たまたま「女らしく」することを苦痛に思うことなく、そのおかげで男性たちに気に入られ権力を持つに至った女性たちなのでしょう。
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2021年1月23日0:51
非表示
3なら可だと思います。
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2021年1月23日14:21
非表示
逆に心が男性で体が女性の方が男湯に入るのは大丈夫なんでしょうか?清掃スタッフが男湯に出入りはしているけど、女性が裸で男湯もOKなのかな?周りの男性客は大変でしょうけど:::
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2021年1月23日18:46
非表示
風呂は駄目だけど、トイレは問題ないかな。
個室だしね。
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...