悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

仕事に行きたくない。もう疲れてしまった。

こころと身体
20
コメント投稿
シオン
2019年3月14日21:54
もう疲れてしまいました。
身体が重くて仕方がないんです。

特に激務の職場というわけではないんですが、部署間の仲が悪く調整がとても難しくいつも苦戦しています。

みんなの責任の押し付けあいの板挟みにされて、いつも泣きそうになっています。
もともとテキパキと仕事をする方ではなく、人の意見に流されがちなので
他部署から怒りの電話がかかってきて怒鳴られると萎縮してしまってどうしていいかわからなくなります。

仕事ができないと陰口たたかれてるのも知ってます。でも、どうにもなりません。たぶん生まれ変わるしかないと思います。
怒鳴られて怒鳴られて、相手が怒鳴り疲れるまで待つしかありません。
私が仕事ができないのが悪いんです。

誰だって仕事は辛いよ。でも我慢してみんなやってるんだ。
そんなふうにできないって思ってるからいつまで経ってもできないんだ。
甘いこといってるんじゃないよ。世の中甘くないんだよ。
勉強しかできなくて仕事のできないヤツの典型だよね。

そんな声が頭の中に響き渡っています。
もう自分が何をしたかったのかわからなくなりました。
今はただ、仕事に行きたくないです。

もう、ただ疲れました。
ただの愚痴です。励ましてほしいわけでもないんです。
ただ聞いてほしかっただけです。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2019年3月15日10:17
非表示
大丈夫ですか?
相当仕事で無理をしているようですね。

どうか無理しないでくださいね。
時には自分の心の声をしっかり聞くことも大切ですよ。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年3月15日17:05
非表示
休めるなら、少し休んだらいかがですか?
まあ、そこまで追い詰められるぐらいですから、なかなか厳しい職場なんでしょうけど

あまり周りの人のこと考えずに、仕事は仕事と割り切って目の前の作業をこなしましょう。
有給休暇使って温泉に行くとかでもいいので、ちょっと肩の力抜いてくださいね。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年3月15日18:00
非表示
休んだほうが良いと思います。
そんな精神状態で仕事していたら、ミスも起こすし
周りにも迷惑かけると思います。

ご自身のためにも周囲のためにも少し休みましょう。
そしてもう少し力を抜いて職場で過ごしましょ。
仕事するために生まれてきたんじゃないですから。
Re:1
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年3月15日22:29
非表示
出来れば、精神科や心療内科から診断書を書いてもらって、暫くお休みを貰った方が良いです。今のまま仕事に行くのは、心身共に危険だと思います。
ただ私の見解ですが、職場というのは仕事が出来ない人は基本的に雇いません。シオンさんに強みがある、有能だと期待出来るから雇っているはずです。
なので、例えきつく怒鳴られても、シオンさんが悪いわけではありません。私から見れば、シオンさんの立場や仕事ぶりをよく見ないで怒りをぶつけている方が悪いです。
Re:1
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 シオン
2019年3月16日18:45
非表示
トピック立てたシオンです。

皆さん温かいコメントありがとうございました。
ちょっと精神的にまいっていて書き込んでしまいました。

なんだか頭の中が整理がつかなくて混乱してることが多いです。
仕事にも影響が出てて、周りにも迷惑かけてしまっています。

転職も考えましたが、逃げなんじゃないかと思ってしまって
結局なにもできないままです。

今抱えてる仕事が落ち着いたら長めのお休みを申請して見ようかと思います。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年3月20日21:32
非表示
あまり無理なさらないことです。
会社はお給料はくれますが、あなたの人生の面倒は見てくれませんから。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年3月24日23:11
非表示
私も明日仕事行きたくない。
本当に身体が重くて重くて、明日が来なければ良いと思って泣きそう。
返信 1 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年3月25日15:41
非表示
トピ主はホント休んだほうが良いよ。
これ以上無理すると、社会復帰できなくなる可能性すらあるから。
Re:1
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年3月25日21:28
非表示
私も月曜日が本当に辛いです。今日も電車の中で泣きそうになるのをこらえながら出勤しました。

月曜を超えると少し楽になる。日曜の午後が最悪で叫びだしそうになる。
こんなのがいつまで続くのかなって考えてただけで目の前が暗くなる。
Re:1
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年3月26日0:41
非表示
寝なきゃいけないのはわかってるけど、眠れない。
会社行きたくない…
返信 1 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2019年3月26日12:09
非表示
やっとお昼休み。もう帰りたいわー。働くことは好きなんだけど人間関係が嫌だ。
返信 1 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2019年3月26日21:31
非表示
トピ主さん大丈夫かな・・・
返信 1 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 シオン
2019年3月30日15:57
非表示
みなさん、コメントありがとうございます。
年度末の繁忙期を何とかやり抜けたので(ミスばかりで怒鳴られてばかりでしたが)少し落ち着いた感じです。4月になったら3日ほどお休み申請して旅行でも行こうと思います。

全員にお礼をしたいところですが、いくつかレスさせて頂きます。

>>3
そうなんですよね。頭がボーッとしててミスも多くて周囲に既に迷惑ばかりかけています。
繁忙期はなんとか乗り切ったので来月になったら、休暇を申請するようにします。

>>4
アドバイスありがとうございます。精神科や心療内科ってちょっとハードル高いですね。医者の診断書とか提出したら職場が大事になりそうで・・・でも心に留めておきます。

>>8
ご心配ありがとうございます。少し落ち着きました。トピック立てた時は嵐のような忙しさで思いが溢れ出して書いてしまいました。

>>9
辛いですよね。私も日曜の午後と月曜の朝は本当に辛いです。叫びだしたくなりますよね。分かります。お互い無理しない程度に頑張りましょう。とはいっても難しいんですがね・・・
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2019年3月31日14:26
非表示
日曜日の午後がとても辛くて、このトピ見つけました。

本当に会社行きたくなくて泣けてきます。

今の時間帯あたりから辛くてどんよりと気持ちが沈みます。そんなことしてても明日は来るので意味ないんですが、休日が終わってしまうと焦って全然休まりません。

トピ主さんのコメント見て私だけじゃないんだって少し楽になりました。ありがとうございます。
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2021年3月24日15:02
非表示
私も最初の職場が嫌でした。コネ入社だからイジメられたし辞めたくても母親の知人の紹介だから無理して出勤してました。でも期限が切れて一人暮らし辞めて自宅に戻ると母親が毒親になり外に長いこと出さなかった。給料を貯金しても生活費にされた。再就職したら、貯金させてくれない。郵便局も母親に捨てられたし市役所からの大切な物でも再発行するしかなかった。母親は軽い認知症になり、少しは自由になった。
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2021年4月17日23:38
非表示
私は、施設で、仕事してるけど、ペーパーで、仕分けの仕事してるよ。特に自閉症、うるさいよ
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2021年4月17日23:38
非表示
私は、施設で、仕事してるけど、ペーパーで、仕分けの仕事してるよ。特に自閉症、うるさいよ
返信 0 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18は削除されました。
NO.19は削除されました。
NO.20は削除されました。
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...