悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

トマトが苦手な子のための離乳食ってどうしたらいいの?

妊娠・出産・育児
6
コメント投稿
新米ママ
2020年3月14日11:44
はじめまして。初めての子で分からないことだらけですが、ネットや本で調べながら育児してます。
5ヶ月になったので離乳食を始めました。
 
最初は好き嫌いなくおかゆやカボチャなど何でも食べてくれたのですが、トマトを食べさせたところ嫌そうな顔をして全然食べてくれません。
無理やり食べさせてトラウマになっても嫌なのですが、嫌だからといって食べさせないと慣れずに将来トマト味ののものが食べられなくなりそうで心配です。

トマトを茹でて皮を向き種を取り除いて果肉だけを裏ごしして与えています。トマト嫌いなお子さんが食べるようになった離乳食メニューなどあったら教えてください。

周囲に子育てしてる仲間がいないので、似たような経験がある先輩ママの声も聞きたいです。よろしくお願いいたします。
新着順
投稿順 トピ主
NO.6 匿名
2020年3月23日20:44
非表示
幼児用の野菜ジュースにもトマト入ってるのありますから、そういうので慣らしていくのも手ですよ。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 トピ主 新米ママ
2020年3月21日7:06
非表示
トピ立てた者です。

みなさまご回答ありがとうございました!
ひとまずベビーフード試してみます。

焦らずゆっくり慣らしていこうと思います。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年3月19日6:54
非表示
ベビーフード使ってみました?
うちの子は手作りだと嫌な顔して食べませんでしたが、りんごとトマトがミックスされたベビーフードはすんなり食べてくれました。

ベビーフード上手く使って徐々に慣らしていけば良いと思いますよ。
返信 1 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年3月16日16:55
非表示
食べ慣れない味のものは、最初は嫌がることありますよ。一回二回ぐらいでは分からないので何回かトライしてみて下さいね。

うちの子もトマトは初め苦手でしたが、幸い吐き出さずに食べてくれる子だったので慣れさせていくうちに自然に食べるようになりました。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年3月16日11:31
非表示
あんまり神経質にならなくて良いと思うよ。
少しずつでも食べさせていれば慣れてくる場合もあるし・・・
頑張って慣れさせないと!って気負うと返って良くないかも。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2020年3月15日14:00
非表示
出汁と合わせてトマトスープっぽくしたらどうでしょう?
温かい状態で飲ませると良いかも知れません。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...