悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

非常事態宣言で夫がずっと家に居て精神的に参りそうです

生活・雑談・身近な話題
12
コメント投稿
モモンガ
2020年4月15日15:04
新型コロナの非常事態宣言以降、旦那は在宅勤務になりずっと家にいます。家が狭く、旦那の仕事場の確保にも苦労し結局リビングで仕事をしてもらっています。

よちよち歩きを始めた子どもがいるのですが、泣くし騒ぐし物を落とすしでやっぱり大きな音を出すのはしょうがないです。しかし旦那には我慢ならないらしく「ぜんぜん仕事にならないじゃないか!」と私に怒鳴るだけです。

ちょっとかまってくれたら大人しくなるような場面でも「俺は仕事で忙しいんだ」の一点張りで子どもにも「うるさい!」と怒鳴ります。

私も限界で「そんなに家が広くないんだからしょうがないじゃない」と言ったのですが、それが気に入らなかったらしく「俺の稼ぎが少ないのがそんなに不満か?デカイ家に住めなくて悪かったな」と顔を真っ赤にして怒り出しました。

売り言葉に買い言葉でもうずっと喧嘩してます。旦那はずっとイライラして私に当たるし、私は泣きじゃくる子どもを抱っこして家事をしています。旦那は全然家事をしません。もう本当に疲れます。いつまでこんなの我慢しないといけないんでしょうね。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2020年4月15日17:49
非表示
うちは旦那の仕事がコロナで減って、家にいても機嫌が悪くて大変…もう本当に外で働いてほしい。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年4月16日17:49
非表示
これを機に旦那を教育しないとダメだと思う。ずっと苦労することになる。

家で仕事をしていようが、家事や子供の世話は消えてなくなるわけじゃありません。なぜ旦那さんは何もしないのでしょうね?
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年4月17日15:42
非表示
子供さんの教育にも良くないよね…うちもケンカばかりで子供も情緒不安定になってきたよ。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年4月18日0:14
非表示
私なら離婚を考えるわ。こんな夫とずっといるなんて本当に耐えられない。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年4月18日18:46
非表示
ただのモラハラ夫だよね…窮地になると大声出す男は総じて小物だし放っておくとDV夫になる。

コロナで正体がわかったんじゃないかな。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年4月21日20:53
非表示
ホント、こういう時に正体が出るもんだよね
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年4月23日23:51
非表示
暴力をふるうようになったら全力で逃げて下さいね!子供に手を上げるようになってもです。

相談機関もあるので活用して凌いで下さい。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2020年4月24日10:08
非表示
うちも旦那が在宅ワークで子どもたちにすごい怒鳴るようになりました。

子供は顔色伺うようになったし、私もいつ怒鳴られるかとビクビクしてます。

なるべく外に連れ出したりしてますが、公園ぐらいしか行くところもないし…子供も飽きて可哀想な状況です。

怒鳴るだけで家事も何もしない夫には本当に腹が立ちます。

早く普通に出勤出来る日が来てほしいです。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年4月24日21:47
非表示
我が家は夫はテレワークが合わない質みたいでテレワークが始まってからものすごい不機嫌で私に当たります。

俺は仕事してるんだからと、まるで召使いみたいに食事やお茶の用意を要求してきます。私は普段パートしてますが、今はコロナでお休みです。ですので、夫の収入が頼りなのは確かなのですが、平時に戻ったときに今までの関係を続けていけるかは分かりません。

今回のコロナで夫の正体が見えた気がします。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年5月7日15:24
非表示
わかります。うちもゴールデンウィーク終わったら出勤するのかと思ってたうちの旦那、そのまま自宅でテレワークだと!

暴力こそ振るわないが機嫌が悪くて怒鳴り散らすんんで弱り果てたのに更にとは…!

スミマセン…愚痴です
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年5月9日22:18
非表示
うちはコロナでずっと家にいたら旦那が人が変わったようにイライラして大変。

すぐ怒鳴るし女を見下すような発言が増えたし、え?これが本音?って思うことがすごく多い。

やっぱり適度に外で働いてくれていた方が良い。夫婦であっても適度な距離を保っていないと関係が壊れると実感しました。
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年5月13日23:25
非表示
ウチの夫も在宅勤務でずっと家にいますが、子供の面倒も見ないし家事も何もしません。家の中にいながら意識だけ職場にワープしてるようです。通勤時間がなくなって楽になったとか言われた時には殺意が湧きましたね。
返信 1 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...