悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

結婚って幸せ?

恋愛・結婚
38
コメント投稿
匿名
2020年6月1日8:38
結婚しなくても別にいいのに
20代中盤になると結婚について聞かれる
彼氏いても結婚せずにずっと独身のままいたいのに
新着順
投稿順 トピ主
NO.38 匿名
2020年11月6日17:17
非表示
>>37
義母と揉めるとか結婚する段階では分からないよね。

婚約段階ではニコニコしてて思いやりのある言葉をかけてくれた義母が結婚した途端に子供産め産め攻撃してきて、こんな人だったのかとあ然としたよ。
返信 0 0
NO.38は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.37 匿名
2020年10月26日15:53
非表示
新婚当初は本当幸せすぎて怖いわってぐらい幸せだったけど、しばらくたったら義母と揉めて結婚マジ後悔したよ。

子供が生まれてからはそれなりに大変だけど幸せかなぁ…まあ、一度ぐらいしても良いんじゃない?って感じ
Re:1
返信 0 0
NO.37は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.36 匿名
2020年10月15日14:38
非表示
>>34
ホント運ですよね。恋は盲目とはよく言ったもので、舞い上がってる時は見えないものがたくさんあります。

結婚して子供が生まれてみて初めて夫がいかに口だけだったかが分かりました。偉そうなことばっかり言ってたのに泣いてる赤ちゃんの相手すらできず八つ当たりする情けないヤツでした。

結婚して後悔してる人もたくさんいますし、いい加減結婚イコール女の幸せみたいなのやめた方が良いですよね。
返信 0 0
NO.36は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.35 匿名
2020年10月13日20:23
非表示
>>34
そうだね。結婚は運だと思う。

大手企業に勤めてるエリート社員と結婚して有頂天になってた友達もこの前連絡とったら旦那がうつ病になり会社辞めて今無職で大変とか嘆いてたし…

人生何が正解かなんて分からないよ。
返信 0 0
NO.35は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.34 匿名
2020年10月12日21:17
非表示
>>32
結婚って一言で言っても子供のありなしでも、全然違いますよね。子供生まれたあと夫婦関係がダメになって離婚したって話はとてもよく聞きます。

方や、可愛い子供と優しい旦那に囲まれて幸せって人もいるし…運だなって思います。
Re:2
返信 0 0
NO.34は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.33 匿名
2020年10月11日20:22
非表示
女はみんな結婚願望あるって信じて疑わないおっさんおるからなぁ…

これだけセクハラが叫ばれてても「彼氏は?結婚は?」みたい質問平気でしてくるオヤジの多いこと…

離婚して苦労してきた母を見てきた自分としては結婚なんかまっぴらですけどねぇ
返信 0 0
NO.33は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.32 匿名
2020年10月10日17:02
非表示
人それぞれかと…

私は結婚生活それなりに楽しんでます。ただ、子なしなので、子供が生まれてから夫婦関係が変わったという話はたくさん聞くので、うちも子供か生まれてみたら夫に殺意を覚えるようになるのかも知れませんが…
Re:1
返信 0 0
NO.32は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.31 匿名
2020年10月10日12:09
非表示
子供が生まれるまではそれなりに楽しく幸せでした。子供が生まれて、お互い余裕がなくなり夫のモラハラ気質が見えるようになってからは全く幸せじゃないです。

家事も育児も一切やらず、俺は仕事してるんだって威張って主婦を見下す男と幸せな家庭が築ける訳ありません。

早く就職して離婚する気です。
返信 0 0
NO.31は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.30 匿名
2020年9月25日10:36
非表示
生きていく手段です。割り切ってます。私の収入だけで子供を育てるのは無理なので今は我慢します。
返信 0 0
NO.30は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.29 匿名
2020年9月1日17:35
非表示
>>28
まあ、田舎はまだまだ根強いよね。結婚して子供生んで一人前とか普通に言われるよ。面倒くさいわ。
返信 0 0
NO.29は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.28 匿名
2020年9月1日15:07
非表示
結婚そのもののメリットデメリットと言うより、結婚して当然みたいな価値観の押しつけはウザい
Re:1
返信 0 0
NO.28は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.27 匿名
2020年8月30日23:51
非表示
他人と暮らすのはやっぱり大変なんだけど、病気をしたりすると、やっぱり新しい家族は頼れる存在になる。病院も夫の付き添いは認めるけど、彼氏の付き添いは断られることも多いからね。

結婚のメリットデメリットをいうより、結婚に向いてる人と向いてない人がいると思う。まあ、人それぞれ。
返信 0 0
NO.27は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.26 匿名
2020年8月29日15:32
非表示
親を見てても別に幸せそうじゃない。なのに私には結婚しろってうるさい。

「あなたのことが心配なのよ」ってどういう意味なんだろ?結婚して男に養ってもらいなさいってことだよね…?別に私の幸せなんかどうでも良いんだよね…収入の安定した男つかまえて子供生んで、老後の自分の面倒見ろってことでしょ?
返信 0 0
NO.26は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.25 匿名
2020年7月23日17:26
非表示
結婚して幸せに暮らしてる友達もいるし、ケンカばかりで離婚した友達もいるので一概には言えないけど、やっぱり他人と暮らすのって、大変だと思う。

他人がとやかく言う問題じゃないでしょ…
返信 0 0
NO.25は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.24 匿名
2020年7月20日13:23
非表示
結婚して良かったことは子どもを授かったことだけ。子どもは可愛い。

でも夫とはもう暮らしたくないし。毎日離婚のことばかり考えてる。でも子どもにとっては父親だし辛い思いはさせたくないから耐えようって言い聞かせて生きてるよ。

結婚して幸せな人もいるとは思うけど、夢ばかりみて結婚しないほうが良いと思う。
返信 0 0
NO.24は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.23 匿名
2020年7月19日20:38
非表示
最初に結婚した俺様野郎のDV男でした。

仕事ができてかっこよく見えたけど、今思うと単に部下を締め上げて結果を出させてただけ。

常に自分が一番偉くないと気がすまない人で気に食わないと手を上げる最低男でした。上辺だけしか見ずに結婚した自分が馬鹿なんだけど、結婚なんて失敗も多くありますよって話です。理想化しない方が良いですよ。
返信 0 0
NO.23は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.22 匿名
2020年7月2日17:33
非表示
考えなしに結婚してポコポコ子供産んで、簡単に離婚する無責任な人よりは、結婚に慎重なぐらいがちょうど良いんじゃないかな。
返信 0 0
NO.22は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.21 匿名
2020年6月27日16:00
非表示
自分の親を見てても思うけど、昔は女の人は結婚して男の人に養われるのが生きていく術だったので、結婚イコール就活成功!みたいな感じだったと思う。永久就職なんて言葉もあったぐらいだし…

結果、良い相手と結婚できれば幸せな人生が待ってるという価値観だったんでしょうね。

男性、女性ともに生涯結婚しない生き方をする人が増えた今となっては「結婚が女の幸せ」は過去のものでしょう。

結婚して幸せな人もいれば、そうじゃない人もいます。
返信 0 0
NO.21は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.20 匿名
2020年6月23日14:06
非表示
結婚したのはいいけど、旦那に稼いだお金をパチスロに散財され浮気され、それでも子供のためにと思って我慢して一緒にいたら旦那の母親(家事炊事育児何もせずパチスロ&不倫)と姉(飛行機の距離の別居)から「嫁は金目当ての結婚なんだから追い出せ」「嫁のいいなりにってるな」みたいなLINEが旦那姉から毎日旦那に届いて旦那母からは「テメーばかり生活費独り占めしやがって」と殴られたり「姑いじめの慰謝料払え!」みたいなこと言われて旦那は助けてくれず、むしろ「結婚しなきゃ良かった」とまで言われ逃げるように離婚した。
頭がおかしい一家と結婚した自分が本当に愚かだった。

今は別な人と結婚して幸せだけどね!
返信 0 0
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2020年6月22日23:28
非表示
結婚ってした方が良いって前提で語られることが多くて、しないと「できなかった」っていうネガティブに捉えられる。

やっぱり結婚が女の幸せって価値観は根強いなって思う。あと、たった数時間のイベントで数百万も取るブライダル業界が「結婚は幸せへの第一歩!」って煽ってる気がする。
返信 1 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2020年6月21日11:26
非表示
婚姻届みたいに独身届があればいいのに
結婚について聞かれても
独身届出したんでって言えるし
返信 0 0
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2020年6月16日15:31
非表示
子なしだからかな。特に喧嘩もないし、そこそこ仲良く暮らしてる。

幸せか?って聞かれたら…まあ、そこそこですって答えるけど、そう言ってられるってことは幸せなんだと思う。
返信 0 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2020年6月13日17:25
非表示
20代の時はまだ周囲の目も穏やかだったけど30代になった途端、周囲からの圧がすごい。特に親…

結婚、結婚って本当にうるさい。放っておいて欲しい。
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2020年6月12日12:20
非表示
夫には言えないけど、正直安定した生活がしたくて結婚した。恋愛ドラマみたいな恋愛は自分の人生になかったし夫のプロポーズもそんなに感動しなかった。共同生活するパートナーとして悪くないなって思っただけ。
返信 1 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2020年6月9日23:07
非表示
>>13
私の知り合いにも似たような人がいました。結婚して愛する人の子どもを産むことが最高の女としての幸せっていつも言ってて、はぁ全く価値観が違うわとしか思ってなかったんだけど、不妊治療してる別の友達にSNSで大量に子供の写真を送りつけてることが判明して地獄に落ちろって思ってました。

で、最近その写真送りつけ女が離婚したって聞いて「ねえ。今どんな気持ち?」って聞きたい気持ちをグッとこらえてる。
返信 1 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2020年6月8日19:13
非表示
散々私に結婚して幸せ〜アピしてた知人がコロナ離婚したわ。結婚したから幸せってことはないでしょう。
Re:1
返信 1 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年6月7日16:45
非表示
親を見てても全然幸せそうじゃなかったし、母は子供が成人するまでと我慢してたみたいで、熟年離婚しました。

そういうのを見てきたせいか結婚しようとは思えないし、子供も欲しくない。
返信 2 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年6月6日17:16
非表示
結婚したら幸せ、結婚できなかったら不幸みたいな価値観の押し付けやめてほしい。

できなかったんじゃなくて、する気がなかったんだけど、そう言うと強がってるとか言われるし。放っておいて欲しい。
返信 2 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年6月5日15:14
非表示
ま、子供が欲しくないなら結婚しなくても良いやって思うよね
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年6月4日18:38
非表示
女なら結婚願望あって当たり前みたいな先入観やめてほしい。今の世の中結婚しなくても良いかなって人は結構多いと思う。
返信 1 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2020年6月4日11:34
非表示
私は30代未婚で10年一緒にいる彼と暮らしていますが、私も今のままで良いと思って生きてます。
親も離婚して姉もバツ3で、結婚って何の意味があるのかな〜って思って生きてきました。

子供が欲しい訳でもないし老後はどうなるかなとか思いますが
結局、結婚して離婚してちゃ意味ないし。
結婚にこだわることは無いと思ってます。
返信 1 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年6月3日9:53
非表示
>>6
たしかに私の周りも凄い感動的な結婚式やった夫婦が2年ぐらいで別れたとかあるけど、ご祝儀返せよ、時間返せよって、気分になる。

結婚式なんて花嫁さんが私幸せなのアピールして気持ちよくなって、それに皆が付き合わさせるイベントだよね。

お金もかかるしあんまり呼ばれたくないわ。
返信 1 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年6月2日17:23
非表示
両親が毎日のように喧嘩してる家で育ちました。母は父の稼ぎが少ないとグチグチ罵り、父は外に女を作り出ていきました。

そんな親を見てたので、結婚に夢なんか全くありません。結婚式に呼ばれて行くこともありますが、内心冷めきった目で感動の押し売りセレモニーを眺めてます。

結婚が女の幸せなんてのは幻想だと思います。結婚してなくても自分らしく楽しく生きてる人はたくさんいます。
Re:1
返信 2 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年6月2日7:15
非表示
トピさんの言うこと分かります。なんか20代中盤から急に結婚の話題が増えますね。

高校生の頃は男の子と付き合うの禁止とか言ってた親が彼氏はいないのかとか言い出してビックリしました。

周りが結婚していって焦ってる友達とか見ると自分がないなって思います。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年6月1日23:17
非表示
自分の周囲は結婚する前はルンルンで頭の中お花畑みたいになってるけど、結婚後は旦那のグチばっかりみたいなパターン多い。

そういうの見てると結婚したいと思わなくなる。仕事楽しいし今のままで良いやって思う。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年6月1日22:44
非表示
私もずっと独身でいい。煩わしい親戚付き合いが倍になるとか考えたくもないわ。義理の家族との関わりも面倒。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年6月1日11:44
非表示
幸せのためというより、経済的な問題とか将来の不安とかで結婚する人が多い気がする。
返信 4 1
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2020年6月1日10:44
非表示
むしろ結婚する人の気持ちがわからないくらいいらないと思う
他人と一緒に暮らすとか考えられない
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...