悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

老人の運転本当に怖い

生活・雑談・身近な話題
13
コメント投稿
匿名
2020年6月30日16:56
夜ジョギングしてたんだけど、交差点の横断歩道を渡ろうとした途端に車が交差点に右折で侵入してきた。

「あ、私は歩行者だし渡ってるし車止まるだろうな・・・」と思ってたら車が急加速!!

えええ!?なぜ??って交差点内に立ちすくんでたら、さらにアクセル踏んだらしくブロロロ!!って音立てて加速して、私の前で急ブレーキで止まった。

死ぬかと思って血の気が引いて立ち尽くして車の運転席みたら白髪のおばあさんが必至に謝ってた・・・いや、怖いよ。死ぬところだったよ。

たぶん咄嗟にアクセルとブレーキ間違えたんだと思う。あんまり前も見てなくて焦ってブレキー踏んだと思いつつアクセル踏むみたいな・・・

見通しも悪くない交差点だったし、本当に老人が車運転するって恐ろしいなと思った出来事でした。
新着順
投稿順 トピ主
NO.13は削除されました。
NO.12は削除されました。
NO.11は削除されました。
NO.10は削除されました。
NO.9 匿名
2020年7月14日19:51
非表示
うちの近所では、夜遅くおじいちゃんが時速10kmぐらいのノロノロ運転でライトも点けずに運転してた。

いつか事故るだろうなって友達と話してました。怖いです。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 トピ主 匿名
2020年7月4日23:43
非表示
>>3
コメントありがとうございます。

テレビだったかで、年を重ねるほど自分の運転に自信過剰になっていくってデータを見て恐ろしくなりました。本当に一度でもヒヤッとする経験したら免許返して欲しいです・・・
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 トピ主 匿名
2020年7月4日23:41
非表示
>>2
コメントありがとうございます。

たしかに操作体系に無理があるのかも知れませんが・・・
やはり年寄りの運転は危ないし何らかの対策が必要なのかと思います。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年7月3日20:48
非表示
主さんが経験したことは全国で起きてることです。高齢者の運転は社会問題。もっと議論しないと大変な事になると思います。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年7月2日17:23
非表示
車運転したらヤバイ年寄りなんかいっぱいいるよ。

ホントある程度の年齢いったら実技試験で落ちたら免許取り上げて欲しい。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年7月1日11:08
非表示
同じ様な経験ある。おじいさんだったけど・・・

見えてるのか見えてないのか分からないけど歩行者の動きなんか全然見ないで交差点に入ってくるよね。

ギリギリ接触しなかったけど心臓止まるかと思うぐらい怖かった。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年6月30日22:36
非表示
この手の大きな事故にはならなかったけどヒヤッとした、みたいなのは本当に多い。一度でもヒヤッとした経験がある年寄りは免許返納して欲しい。
Re:1
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年6月30日21:21
非表示
そもそもATでブレーキとアクセルを同じ右足で操作するのに無理があると思うよ。

老人じゃなくても踏み間違えると思う。
Re:1
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 トピ主 匿名
2020年6月30日17:08
非表示
トピ主です。

ホント怖くて、咄嗟に怒ることも出来なくてジョギングは中断して帰りました。
老人だけの問題じゃないかも知れないけど、やっぱり年取ったら運転は止めたほうが良いなって思いました。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...