悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

芸能人の妊娠、出産報道って必要?

生活・雑談・身近な話題
13
コメント投稿
匿名
2020年7月13日12:44
子供を望んでいますが長年できず悩んでいます。

ヤフーとかのニュースサイトで芸能人の妊娠、出産報道を見る度にモヤモヤっとした気持ちになります。もちろん祝福すべきことだし、報道されてる芸能人の方は何も悪くないのですが…

この手の報道本当に必要ですかね?みんなそんなに誰かが妊娠したとか第一子が誕生したとか知りたいですか?もっと報道すべきことはあると思います。

今はインスタやツイッターなどのツールで芸能人も直にファンにメッセージを発信できますし、仕事関係者とファンが知ってれば良いような気がします。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2020年7月13日16:21
非表示
個人的な意見だけど、芸能人の妊娠報告なんて要らない。
お祝い事だから報道するのかな?

妊娠したから何?って思うし
もし死産したらどうなるの?って思う。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 通りすがり
2020年7月13日21:16
非表示
確かにニュースサイトのトップに芸能人の妊娠記事とかあると、もっと大事なことあるでしょうと思ってきました。

興味ない人には本当に不要な情報ですよね。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年7月13日23:49
非表示
私も子どもが欲しかった時、同年代の女性芸能人が妊娠したとか、出産したってニュース聞くたびにズーンと沈み込んでました。

自分では忘れようとしていた時でも嫌でもネットニュースが飛び込んでくる。見なければ良いという人もいるけどどうしても目に入る。祝福とかは内輪とかファン同士だけでやってくれれば・・・と思いましたね。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年7月14日17:09
非表示
見たくないニュースは見なければ良いだけでは?そういうニュースを必要としてる人もいるってことでしょう。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年7月14日23:09
非表示
知り合いでもない人の妊娠、出産別に知りたくないですね。

ただ、興味持ってる人もいるんでしょう。ネットニュースはそういうニーズに応えてるんでしょうね。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年7月15日0:01
非表示
トピ主さん、わかりますよ。私もすごい妊娠焦ってて、同年代の方が妊娠したって聞くとピクっとなります。

ああー、妊娠したんだー。いいなー。なんで私は・・・ってどんどんブルーになります。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年7月15日11:44
非表示
見なけりゃいいって言うけど、嫌でも目に入るしね。わざわざ報道する内容でもないと思いますよ。

ママタレにとっては公表してママになったよ!って知っておいてもらった方が仕事しやすいのかなぁ?よく分かりませんが…
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2020年7月15日18:10
非表示
たしかにヤフートップとかに誰々が妊娠とかあると、へ?それニュースにすること?とはいつも思ってました。

プライベートなことだし、本人がブログやSNSで報告したので十分だと思います。やたらに拡散するメディアが問題ですね。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年7月18日0:43
非表示
そうそう。そんなに有名か?(失礼)って人まで出産報道あって、別にいらないじゃんねって思ってた。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 まるころ
2020年8月12日17:13
非表示
必要ないでしょ。本人とファン以外には全くどうでもいいニュースです。

NHKでタレントや声優の出産のニュースなんかやらないでしょ。少なくともNHKは国民に必要なニュースだとは思ってないってことよ。他に重要なこといくらでもあるしね。

ヤフーとかのネットニュースは閲覧数稼げれば何でも載せるからくだらない記事も多い。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年8月13日23:19
非表示
女性の芸能人が結婚発表すると妊娠してるかどうかわざわざ報道するのも全く知りたくないしどうでも良いと思う。
Re:1
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年8月14日19:58
非表示
>>11
ありますね。「尚、妊娠しているとの情報はない」みたいなコメントが添えられてること多くて、なんで結婚する時は妊娠してる前提なんだろって思ってた。
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2020年8月18日9:08
非表示
妊娠報道も出産報道も興味ない。身内とか友達間で盛り上がっててくれよって思う。

あと、こういう報道あるとおめでとうコメント溢れててマイナスなこと言っちゃいけない雰囲気も苦手。
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...