悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

プライベートをやたらに聞いてくる女性の上司との人間関係に疲れました

仕事・職場
6
コメント投稿
匿名
2019年3月23日10:56
私の上司は女性で無類の仕事好きな人です。

結婚はしておらず、「仕事と結婚した」っていつも言っているような人です。
最初はテキパキ仕事をする姿に憧れというか、単順にすごい人だなって思っていました。

女性っぽくなく男っぽくサバサバしていることが良いと思っているようで
ランチの時の会話も
「お子さんはまだ?」「じゃあ、今夜は旦那さんと頑張んなきゃねワハハハ」
みたいな感じです。意図的にデリカシーがない豪傑を演じているようなのです。
女性同士でもセクハラ発言ですよね・・・

女性同士だし腹を割って何でも言い合える関係を築きたいのかも知れないと思い、
私も合わせていましたが、だんだんしんどくなってきました。

なんだか家庭内のことを詮索されているような発言が増えてきたのです。
義母との関係や夫と私の実家の家族との関係とかをやたらに聞いてきて、
ちょっと日常会話の域を越えていると感じています。

被害妄想っぽいですが、なんだか結婚して家庭をもっている私に嫉妬しているでは?
と最近は思い始めています。
新着順
投稿順 トピ主
NO.6 桑田成海
2019年7月1日10:59
非表示
そうなの(・。・)♥ねー♥
返信 1 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年3月25日15:23
非表示
この上司はちょっと分からないけど
年配の女性上司の「私はこのぐらいのことは平気な顔して耐えた」「あなた達は甘い」
みたいなの、ホントやめて欲しい。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年3月24日22:34
非表示
面倒な上司ですね。
私だったら「それ、仕事に関係あります?」って言っちゃいそう。
なんだか下ネタ言って距離を縮めようとするオジサンみたいで嫌。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年3月24日12:02
非表示
上司の方に悪気がなく、信頼関係を築きたくてそんな振る舞いなんだとしたら全く会話が噛み合ってないですよね。

もし、仕事に関係ないプライベートを詮索されそうになったら、「プライベートなことなんで・・・」って話を濁して距離をとった方が良いかなと思いました。もし悪気がなければ、気がつくんじゃないでしょうか?

問題は僻みや嫉妬からそういう行動に出ている場合ですよね。そういう場合、職場での問題行動なのでトピ主さん1人が抱え込む問題じゃないと思うので、周囲に相談した方が良いかなって思います。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年3月23日23:45
非表示
私も上司さんは結婚できない(或いは彼氏がいない)寂しさを仕事で紛らわしてる気がします。

本当に仕事と結婚したんだったら、部下のプライベートなんて興味ないのでは?
ましてや夜の営みにまで言及するって・・・ちょっとおかしいですよ。

あんまりエスカレートするようなら更に上席の人に相談した方が良いと思います。後々のために不快な会話があった日時をメモするなどの自衛をしておくと良いかと・・・
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年3月23日19:30
非表示
確かに、嫉妬してますね。恐らく仕事好きな態度は見栄で、本当は結婚してる人が羨ましくて仕方ないのかもしれません。
結婚するのが良いことばかりと思ってるようなら、「まあ、大変なことばかりですよ」、「独身だった頃と全然ちがいますね」等、こっちだって大変なんだとアピールするのも手だと思います。
返信 1 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...