悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

子供を叱らない親について

妊娠・出産・育児
29
コメント投稿
あひるママ
2020年7月29日17:47
もうすぐ1歳の子供を地域の児童館で遊ばせています。ようやくヨチヨチ歩きができるようになったぐらいですが、本人は得意げで遊んでいます。

最近少し年上の乱暴な子が来るようになり、うちの子から玩具を取り上げたり走り回ってぶつかってきたりします。その子の親も近くにいますが、全然注意しません!!

私が自分の子に、近づいて「ビックリしたね。あんなに走ったら危ないよねー」と聞こえるように言ってもガン無視。明らかにこっちに気がついてるのに…!

あまりに目に余るので、「小さい子も多いのでお子さんよく見ていて下さいね」と勇気を振り絞り声をかけたら驚愕の答えでした!

「うち、叱らない教育方針でやってます。うちの子もとくに悪気があるわけじゃないんで…(笑)」

あまりの答えに「でも、事故が起きてからでは遅いので…お互い気をつけましょう」と言い返してその場は子供を連れ帰りました。

なんかムカツク!!なにが教育方針だ!単に放置してるだけだろうが!!
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 通りすがり
2020年7月29日20:42
非表示
だいたい、教育方針だのと言い出す親に限って非常識極まりない人が多いです。物事の善悪も教えないなんて、教育とは呼べないね。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年7月29日23:41
非表示
いるいる…叱らないで子供庇うばっかりの親ホント嫌だよね。

そんなんだから子供もつけあがるし手に負えない。親の教育が必要だよって感じることが多い。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年7月30日8:36
非表示
私が地域の施設で遭遇したママは友達としゃべることに夢中で子供のこと何も見てない人でしたね。

ママ友と遊びに来て、子どもたちも集団で気が大きくなってやりたい放題・・・ああいう人達には来て欲しくない。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年7月30日15:52
非表示
経験上、自信満々に教育を語る親にまともなのはいません。

普通は自分の子が何かやらかしてないか、迷惑かけてないか不安なものですよ。謙虚でありたいものですよね。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年7月30日20:50
非表示
いるね。親がまともに育てられてないケース。こういうのって代々受け継がれるんじゃないかな。多分その母親の親も非常識な人なんだよ。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年7月31日10:01
非表示
冷静に言い返せたなら良い対応だったんじゃないかな。
自分なら頭真っ白になって何も言い返せないと思う。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年7月31日16:03
非表示
自分の子供は叱らないくせに、他人の子供のことはアレコレ口出しするウザい親もいますね。

ホント親を教育し直したいって思うこと多いです。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2020年8月3日22:54
非表示
関わらないのが一番。私だったら子ども連れて退散します。

話が通じない人は一定数います。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 トピ主 あひるママ
2020年8月4日10:14
非表示
みなさんコメントありがとうございます。

子供は児童館に行きたがっているので私の都合で行かないのも可哀想だし…でも本音を言えば二度と会いたくないですね。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 名無し
2020年8月9日9:49
非表示
何が教育方針だ。片腹痛いとはこのことだね。
Re:1
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年8月10日9:20
非表示
いますね。叱らないんじゃなくて、叱るだけの力量がないだけってのが本当のトコロなんでしょうけどね…

無責任な親が増えました!
Re:1
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 トピ主 匿名
2020年8月11日16:11
非表示
>>10
教育方針って言えば黙ると思ってるんでしょうけど…納得できないですよね。
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2020年8月12日10:29
非表示
>>11
そうだよね。叱らないんじゃなくて叱れない。叱り方が分からない。これが本音だと思う。
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2020年8月22日7:25
非表示
仕事柄、多くの保護者とお子さんを見てきました。

叱ることが出来ずに手を上げるしかできない親、怒鳴ることで怖がらせるしかできない親、悪いことしても何も注意せずニコニコしてるだけの親、色々いますが全て子どもを叱るだけの力がないんですよ。そういう親に限って教育方針だのを大上段に振り上げます。
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2020年8月24日8:29
非表示
たしかにこのケースもムカつくんだけど、すごい勢いで自分の子供に怒り散らして「テメー!何回言ったら分かるんだよ!」とかヤンキー口調でキレて…こっちに異常な程丁寧に謝る親も苦手。

なんか、こっちが何も言えない雰囲気作ろうとしてる感じ。
Re:1
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2020年8月24日11:31
非表示
>>15
キレて子供ギャン泣きさせる親も放置してママ友と喋ってる親も、とにかくヤンキー系のママは嫌いです。

まずは自分の躾からどうにかして欲しいです。
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2020年8月24日16:04
非表示
親の顔が見てみたいとはよく言ったもんよ。
子供がおかしい場合、大抵親もおかしい。
返信 0 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2020年8月25日12:29
非表示
𠮟らない親も困りますが、ずっとスマホゲームやってて放置してる親も質悪いですよ。
返信 1 0
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2020年9月4日7:54
非表示
児童館で大人が小さい子供にぶつかっても謝らない場面も見ました。

大人の民度がどんどん落ちてるんでしょうか。子供が子供を育ててる感じですね。
返信 0 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.20 匿名
2020年9月25日1:04
非表示
トピ主よく言い返せたね。自分だったから固まってしまうわ…後からクソー!って怒ると思う。
返信 0 0
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.21 匿名
2020年9月25日11:37
非表示
悪気がなけりゃ何やっても良いみたいなガキが増えて嫌だなぁと思ってたら、やはり親の教育なんですね。呆れてしまいます。
返信 0 0
NO.21は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.22 匿名
2020年9月30日13:17
非表示
つい最近同じような経験しました。

0から3歳児までが遊ぶ施設に、そこで遊ぶ赤ちゃんの幼稚園年中ぐらいの兄が乱入してきて暴れまわってて大迷惑でした。ヨチヨチ歩きの子供に意地悪したり、育ちの悪さ全開!

保護者は何してるんだって探しましたが、どうもおばあちゃんが連れてきてるみたいで、か弱い声で「もう帰ろう」とかつぶやいてるだけ…

赤ちゃんや一歳児のママたちは子ども連れて避難。施設のスタッフになんでこんな大きい子が遊んでるんだって聞いたけど、兄弟なら入れるルールなんで…と追い出すわけにはいかないって感じでした。

もうその児童館は利用しないことにしようと考えています。
Re:1
返信 0 0
NO.22は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.23 匿名
2020年9月30日20:36
非表示
>>22
面倒見れないなら連れて歩かないで欲しいよね。

無責任な保護者ならいらんわ!
返信 0 0
NO.23は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.24 匿名
2020年10月6日12:38
非表示
怒らない親も嫌だけど、公園で「メテー!何度言ったら分かんだよ!オラァ!!」とかヤンキーみたいに自分の子供にガンギレしてる親も迷惑なので家でやって欲しい。

いそいそ逃げ出す親沢山いたよ。うちの子は怖くて泣き出したわ。迷惑なのでもう来ないでほしい。
Re:1
返信 0 0
NO.24は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.25 匿名
2020年10月6日20:13
非表示
>>24
そういう親ってキレて子供シメてる感じ出せば周囲が何も言えないって計算してる気がするんだよね。

とにかく迷惑だし、教育上もよろしくないと思う。
返信 0 0
NO.25は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.26 匿名
2020年10月10日12:30
非表示
教育方針とか大上段に構える人の子ほど放置子だったりするからね。

口では偉そうな理屈つけるけど、実態は放置してるだけってケース多い。

ちゃんとした親は小理屈こねる前にしっかり躾してるよ。
返信 0 0
NO.26は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.27 匿名
2020年10月27日15:41
非表示
結構混んでる公園で滑り台に人が並んでるのに逆走してくる子供に注意しない親に腹が立つ。

周りの親たちも苦笑いで自分の子供に注意喚起するぐらいしかできない。もう公園来ないで欲しい。
返信 0 0
NO.27は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.28 匿名
2020年10月30日8:18
非表示
大抵の親御さんはちゃんと面倒見てるけどね…二人目がいるママとかは下の子に手がかかって、上の子は放置されがちだと思う。

滑り台の上でやりたい放題の子に「ママはどこ〜?」って聞くと下の子を追い回してるママを指差す子多い。仕方ないとも思うけど周囲に迷惑かけてる自覚も持ってほしい。
返信 0 0
NO.28は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.29 匿名
2021年4月18日11:43
非表示
子供が騒いでも、親は叱らない。中には、おこる、親も居るはず
返信 0 0
NO.29は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...