悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

晩ご飯に麺類ってダメ?

生活・雑談・身近な話題
31
コメント投稿
匿名
2020年9月7日20:30
晩ご飯にミートスパにして、さらに子供が喜ぶようにバンバーグ載っけたんだけど、夫は「なんか手抜きっぽい」って。

ソースはレトルトだし、ハンバーグは、ミンチとタマネギとかで成形してあって、焼くだけのをお肉コーナーで買ってきた。その手抜きを言われたと思ったら、そもそも晩ご飯に麺類はあり得ないと。

そういえば、この前冷麺にしたときも、不満そうだった。
子供たちは喜ぶんだけどね。手抜きは認めるけど。
新着順
投稿順 トピ主
NO.31 匿名
2020年9月16日16:04
非表示
「なんか手抜きっぽい」って発言自体が私は無理だわ…まあ、他人がとやかく言うことじゃないかも知れんけどね。
返信 0 0
NO.31は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.30 匿名
2020年9月15日21:38
非表示
>>28
そうだね。せっかく頑張って色々作っても買ってきたチキン南蛮に勝てないんだよ(笑)
返信 0 0
NO.30は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.29 匿名
2020年9月15日20:27
非表示
>>28
わかる。まあ、オフクロの味が恋しくなるのは大人になってからなのよね。子供の時は買ってきたお惣菜とかが人気…
返信 0 0
NO.29は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.28 匿名
2020年9月15日16:54
非表示
>>27
頑張って一から作った食事よりも手抜きの方が子供には評判いい( ω-、)
Re:2
返信 0 0
NO.28は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.27 匿名
2020年9月14日18:51
非表示
そんな毎日頑張って夕飯作れないよ(´・ω・`)
Re:1
返信 0 0
NO.27は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.26 匿名
2020年9月13日14:09
非表示
>>24
その手があったね(笑)麺単体じゃないよ、オカズだよ…ってね。
返信 0 0
NO.26は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.25 匿名
2020年9月12日16:01
非表示
夫婦って意外に知らないこといっぱいあるよね
返信 0 0
NO.25は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.24 匿名
2020年9月11日22:54
非表示
まあ、お子さんとトピ主さんはラーメンだけの日でも、ご主人にはご飯を炊いて「おかずはラーメンなのでよろしく!」って言っておけばOKじゃない(笑)
Re:1
返信 0 0
NO.24は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.23 匿名
2020年9月11日19:00
非表示
>>22
今までは夕飯に麺類出してなかったこともあって表面化しなかったのかもしれません。
でも、子供も麺類大好きで、作るの簡単だし…
返信 0 0
NO.23は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.22 匿名
2020年9月11日12:11
非表示
子供がいるぐらい結婚生活してても、そういう価値観の違いって表面化するんだね。

なんか我が家の新婚の時のゴタゴタを思い出したわ。付き合ってた頃には気づかないものよね。
Re:1
返信 1 0
NO.22は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.21 匿名
2020年9月11日0:13
非表示
まあ、旦那さんの中では麺類=軽食って感じで夕食に出てきたからつぶやいただけなのかも知れないね。

カルチャーショック!って思うぐらいで軽く流してはどうでしょ。
返信 0 0
NO.21は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.20 匿名
2020年9月10日23:44
非表示
>>19
そんなに強くは主張しないでのすが、ボソッという感じです。
食事以外にそんなに言うことはないのです。
掃除やゴミ出しはしてくれます。
返信 0 0
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2020年9月10日17:14
非表示
この旦那さん、なんか他にもマイルールありそう。

私なら無理だな。嫌ならもう作りません。とか言っちゃうと思う。
Re:1
返信 0 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2020年9月10日13:05
非表示
>>17
包丁使ったら料理って人いるよね
返信 0 0
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2020年9月10日11:53
非表示
麺の話はさておき、主さんは手抜きって認識してるのだから立派だと思いますよ!

私の知人にお惣菜コーナーで買ってきたトンカツを包丁で切ったら料理したと思ってる人いましたからね。買ってきたサラダを器に盛り付けてドレッシングかけたら料理した!って認識なんですから驚きです。
Re:1
返信 0 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2020年9月9日22:06
非表示
>>15
親がいろいろ転勤したらしく、子供の頃は関西にもいたらし…それが影響してるのかな…

たしか関西の人って、お好み焼きおかずにご飯食べるんだっけ?
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2020年9月9日19:26
非表示
>>14
もしや関西人?
Re:1
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2020年9月9日17:11
非表示
うちの旦那は麺はおかずだと思ってるらしく、麺だけ出すと、ご飯は?って必ず聞いてくる。焼きそばもラーメンもご飯のおかずらしいです…ちょっと理解できない(+_+)
Re:1
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2020年9月9日12:41
非表示
そんなこと言われたら自分で作れって言うな。毎日夕飯用意するのどれだけ大変か知ってから言って欲しいね。
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年9月8日23:42
非表示
横から申し訳ないが、野菜をプラスすると栄養価的にグーかも。

おかずの種類が多いと喜ぶならサラダを一品プラスで彩り添えるなど・・・まあ、そもそも麺類否定されるとどうしようもないが・・・
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年9月8日23:03
非表示
>>8
ありがとうございます。
そうなんです。麺類は簡単で、ランチっぽいらしいです。
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年9月8日13:04
非表示
未婚者ですが…そういうの、私だったら結婚する前に言ってほしい。やっぱり他人と暮らすって大変ね。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年9月8日12:35
非表示
え?夕食に冷やし中華とか食べないの?うちよくやるよ。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2020年9月8日9:06
非表示
>>5
レスありがとうです。

お子さんもいるので、たぶん新婚さんじゃないんでしょうけど、麺類出したことないの凄いなぁと思いました。

旦那さんの感覚では麺類はランチみたい軽食って感じなんですかね。
Re:1
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2020年9月8日0:18
非表示
人の旦那悪くいうのもなんだけど、夕飯に文句つける男嫌だなぁ。モラ夫になりそう。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2020年9月8日0:03
非表示
>>2
うん、言いたいです。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2020年9月8日0:03
非表示
>>3
今まで晩ご飯に麺類出してなくて・・・
皿数多いのが好きなの知ってるけど。麺類は休日の昼の定番ではあるんですけど。
Re:1
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2020年9月8日0:00
非表示
麺類ダメって言われるとレパートリー限られるなぁ。ラーメン、かた焼きそば、そば、うどん、パスタ、そうめん・・・麺類ばっか食べてるよwwとくにかた焼きそばはヘビロテ。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2020年9月7日23:12
非表示
素朴な疑問なんだけど、旦那さんが晩ごはんに麺類NGって今初めて分かったの?
Re:1
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2020年9月7日23:00
非表示
文句言うなら食わなくてよろしい!って我が家ならなるな・・・うん。
Re:1
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2020年9月7日22:51
非表示
ふつーに夕飯にうどんとか食べるけど…夕飯麺類ダメって初めて聞いたよ
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...