悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

格闘技の経験のある方に質問

生活・雑談・身近な話題
5
コメント投稿
匿名
2020年9月14日15:37
格闘経験のない男性と戦うとしたらどのくらいの体格差なら勝てそうですか?
あなたの体格とやったことのある格闘技セットでお願いします。
あと、同じく格闘経験のない女性だと、どのくらいの体格差までなら勝てますか?
不意打ちとかじゃなくていいし、ルールとかはなんでもいいです。
新着順
投稿順 トピ主
NO.5 匿名
2023年1月8日14:14
非表示
私自身は身長160.8㎝、体重49.7㎏の23歳の女性です。高1から合気道を始め、体育系の大学を卒業し、今は合気道のコーチをはじめ、スポーツトレーナーをしています。
老若男女さまざまな人の指導をしてきた経験から申し上げますと、体力はその人の見た目の体格だけでは判断できません。個人差が大きいです。もともと男女には体力差がありますが、それが十代の後半ぐらいから大きく開き始めます。
相手が小柄な成人男性であっても、武術を心得た私でさえ、本気の取っ組み合いで勝てそうな人は少ないでしょう。
男性は筋肉量・腕力・体幹の強さ・敏捷性などの点で平均的な女性とは比べ物にならないのです。
唯一、器用さだけがどっこいどっこいか、やや女性が優れているかなと思えるぐらいです。
スポーツ経験がなくて、特に格闘技などの訓練を受けたことのない女性であれば、まず勝ち目はないと思ったほうがいいと思います。武器や凶器に頼るしかありませんね。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4は削除されました。
NO.3 匿名
2022年10月16日18:19
非表示
金的ありなら女子が勝つね。
金的蹴れば女子でも男子に勝てる。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2は削除されました。
NO.1は削除されました。
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...