悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

ギャンブル好きの彼との結婚して大丈夫か悩む

恋愛・結婚
8
コメント投稿
たまこ
2019年3月30日22:50
こんにちは。25歳で社会人です。彼とは遠距離恋愛をしています。
かれこれ2年近く続いていて、お互い結婚は意識してる感じです。
彼は一緒にいて楽だし定職にもついているので、今まで付き合った人の中では一番気が合うと思っています。

ただ、ちょっと心配な点があって、彼はギャンブル好きで、結構な大金を一度に使ってしまったりします。
私は自分がやらないので分からないのですが、パチスロだかパチンコだって言っていました。

「結婚したら貯金もしないとだし、あんまりギャンブルにお金使えないよ」
って言ったら

「小遣いの範囲でやるから心配いらないよ。今だってそんなに使ってないよ」
との返事です。

でも簡単に5万、10万ってお金を使っちゃうのを知ってるのでなんとも不安です。
彼のことは好きです。でも将来そのことで揉めるんじゃないかって思うと気が重くて…

旦那さんが独身のころはパチンコに頻繁に行ってたけど結婚後は小遣いの範囲で遊んで、家計に影響ないよって人いますか?
ギャンブル依存症って言葉も聞くし、一度ハマったら抜け出せないものなんでしょうか?
新着順
投稿順 トピ主
NO.8 匿名
2019年4月7日0:09
非表示
>>7
よーく考えたほうがいいよ。
ギャンブル辞められない旦那持つと悲惨だよ。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 たまこ
2019年4月6日9:46
非表示
トピ主です。

コメントありがとうございました。
やっぱりギャンブル好きの人って家庭を持つには向かないですかね…

他の部分では優しくて面白い人なのですが…
厳しい意見が多くて、参考になりました。
もう少し悩もうと思います。
Re:1
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年4月3日12:09
非表示
今の彼と結婚したいって焦ってるのかもしれないけど、ちょっと落ち着いて考えた方が良いよ。

「飲む、打つ、買う」が趣味って人は遊ぶ分には楽しいかもしれないけど、生涯の伴侶には向いてないです。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年4月2日18:17
非表示
正直、やめておいたほうが良いと思うな。
老婆心ながら
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年4月1日11:16
非表示
女性って遊び人だったりギャンブル好きだったり、ちょいワルというかアウトローな生き方をしてる男性に性的魅力を感じるって何かで読んだことがあります。

きっと古代においては冒険心ある人の方がサバイバルに向いていたんでしょうね。
それで本能的にそういう危うい男性を選ぶようにできているって話です。
きっとたまこさんも彼のワイルドな部分に本能を刺激されたんじゃないかなって思います。
おそらく彼はオスとして魅力的な人なんでしょう。(失礼)

ただ、一方で現代においてはギャンブル好きってリスクしかないですよね。
彼が依存症かどうかはわからないけど、今後のめり込むリスクや家計を圧迫するリスクが
とても大きいと思います。

付き合って遊ぶ分には魅力的な相手でも結婚相手として最良かどうかは分かりません。
もし現段階で引っかかる部分があるなら慎重に吟味したほうが良いと思います。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年3月31日23:14
非表示
彼の年齢がわかりませんが、私だったら無理です。結婚相手として将来は考えられません。

年収1000万プレーヤーっていうのなら一回のギャンブルで10万円ぐらい使ってもお小遣いなのかも知れませんが、庶民の感覚ではないと思うし、金銭感覚の合わない相手を結婚すると苦労すると思いますよ。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年3月31日22:33
非表示
人の趣味にとやかく言いたくないけど、ギャンブルが趣味って結婚相手としては無理だわ。

結婚したら本当に苦労すると思いますよ。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年3月31日19:30
非表示
正直、10万以上使っていて、週2日以上ギャンブルに行ってるなら、もう依存症だと思います。ただ付き合う分ならいいですが、結婚となると大変なことになると思います。
それでも結婚したい場合は、小遣い制にして決められた金額を越えてしまったら潔く帰ってくるようにするか、ギャンブルアプリやゲームを与えるのが良いと思います。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...