悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

職場恋愛のキッカケ

恋愛・結婚
9
コメント投稿
匿名
2021年3月23日7:13
どんな事で、そうなりましたか?見合いが、まとまらないし母親の決めた相手と結婚するものだと昔から言い聞かされてたけど見合いは合わない人や、断ったら断られたり連続だし母親が体調を崩したから、新しい職場で相手を見つけようかと思います。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2021年3月24日8:30
非表示
職場恋愛は上司に邪魔される事も多いし、つきあってる男性に見合いの話しをして断ると嫌がらせされるから見合いを選ぶ人もいた。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2021年3月24日9:04
非表示
飲み会だと思います。普段、話しをしたことない男女が仲良くなるキッカケになるからね。
返信 2 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2021年3月25日9:18
非表示
新社会人の頃、隣の女性に頼まれて総務課に書類を渡すと担当が若い男性で、棚に書類を取りに行くと後ろで配布してるのも別の若い男性だとオッサン上司に「若い男性社員に色目使ってると噂だぞ」と、痛くもない腹を探られた。職場恋愛は、ふしだらだとイメージしてたから見合いが無難かと思うと見合いは、難しい。職場結婚してる人は上司の目を忍んで交際中だと知ったが、自分の母親も職場恋愛禁止派だし相手や相手の家族の粗さがしをする。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2021年3月29日22:55
非表示
周囲を見てると先輩後輩の関係で一緒に仕事してた人たちがいつの間にか付き合ってたみたいな感じが多いかな
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2021年3月31日23:19
非表示
大所帯の職場だと他部署とかの飲み会とかで知り合って付き合う感じかな。

今はコロナで飲み会自粛だしなかなか知り合えないかもね。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2021年4月1日13:28
非表示
うまく行ってる間は良いけど、別れたら何かと面倒だよ。
Re:1
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2021年4月4日12:49
非表示
>>6
わかるわ。付き合ってる時はみんなに内緒でドキドキして楽しいんだけど、別れたあとは顔も見たくないのに話しなきゃいけないし、やりづらいんだよね。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2021年5月2日5:50
非表示
需要があるうちに恋愛経験はするべきだと思います
何もなくて年老いてしまったら
寂しい老後を迎えることになりそうです
人格磨きと思い出作り
恋愛することの長所はいっぱいあると思います
職場でも外出先でもそのチャンスがあれば
それを無駄にしないことが大切だと思います
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2021年6月2日23:17
非表示
誰がどこで新しい恋始めたってかまわない、と思ってこのトピあまり見てなかったけど、「新しい職場で相手を見つけようかと思います。 」ってのが、相手を見つけに新しい職場に(異動だか転職だかで)移ります、だったら、やめた方がいいかと。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...