悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

妊婦で初産なんですけれど、運動不足に困ってます

妊娠・出産・育児
3
コメント投稿
みほ
2021年9月1日20:06
お腹が重いせいか運動する気も失せて歩くのさえサボってしまいます。みなさんは妊婦の頃どのくらい運動してましたか?
新着順
投稿順 トピ主
NO.3 匿名
2021年9月3日11:24
非表示
お医者さんに太ると産道にも脂肪がついて難産になる可能性があるよと言われ、毎日ゆっくり30分ぐらい散歩しました。

身体が辛いときは無理せずできる時に運動するように心がければ良いのではないですかね。

体重の増加など見ながらお医者さんと相談すると良いと思います。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2021年9月2日7:15
非表示
私は自ら進んで運動はしませんでした。
医者にも特に言われなかったので。

そのため、臨月の時に買い物に出掛けた時には5分歩いたらベンチで休憩を繰り返して家族に呆れられ。
「運動したら?」と言われました。

それでも運動しなかったら足が浮腫んで、足裏が丸くなりました。
さすがにこの状態で出産のために病院に行ったら医者に怒られると思い
それからは近くの図書館に育児書を探しに行く用事を作って散歩するようにしました。

運動と関係があるかわかりませんが、出産は難産で数日かかり最後は帝王切開でした。

参考まで
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2021年9月1日21:40
非表示
あくまで私の場合ですが、赤ちゃんの栄養のため!と食べすぎて肥満になってしまい、お医者さんからは運動として無理ない程度に散歩などの運動するように言われました。

コロナが流行る前だったし、買い物ついでにお散歩などしてました。ただ、やっぱり体重くて動きたくないですよね…
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...