悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

職場でのセクハラ発言にイライラする。

仕事・職場
4
コメント投稿
匿名
2021年11月2日22:54
職場の上司が同僚に言っている言葉がセクハラだと私は感じるのですが、同僚はスルーして聞いてるのでセクハラだと思ってないみたいです。
「(同僚のあだ名)ちゃんはいい奥さんになるよ!」
「(同僚のあだ名)ちゃんは男性だったらきっと早く出世したね!」

直接言われた本人が気にしてないので、私も気にしなければいいんですが、上司の声が大きくて聞こえてしまい不快です。
なにか対処法等々ありませんか?

上司は私には同僚に言う様なコメントは言いませんので、言われた時にセクハラだと指摘する事は難しいです。
新着順
投稿順 トピ主
NO.4は削除されました。
NO.3は削除されました。
NO.2 匿名
2021年11月14日12:20
非表示
言われてる本人に、嫌じゃないか確認してみるのが一番じゃないかなぁ。
あとは、セクハラ発言上司の更に上に相談してみるか。
「上司の発言のせいで職場の雰囲気も自分のモチベーションも下がる」とか。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2021年11月7日23:54
非表示
言われてる本人が気にしてない感じなら問題化するのは難しいかもね…

言われてる人に本当に気にしてないのか確認してみてはどうでしょう?
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...