悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

退職するか迷っています。吊し上げミーティングが耐えられない。

仕事・職場
14
コメント投稿
ミカ
2019年4月10日23:49
今の職場で限界を感じています。

小規模の職場で仕事をしています。
数ヶ月前から無理な量の仕事を振られるようになりキャパオーバーである旨を伝えても
「もっと効率良く仕事をするように工夫して」
の一点張りです。

もともと仕事は遅い方なのですが、やってもやっても追いつかず休日出勤して何とか追いついている感じです。
仕事の進捗を聞かれた際に、顧客に約束したスケジュール通り進んでる旨を説明すると
「客先に提示したスケジュール通りやってたらダメだろ!2倍の速度で終わらせろ!」と怒鳴られます。

最近はスケジュール管理が出来ないレッテルを貼られた上、ホウレンソウも出来ないクズ社員扱いです。
部署全員を集めたミーティングで私の吊し上げが行われて
「ミカさんは〜〜の時も連絡の不徹底がありました。」
「〜〜の時はこんなミスがありました。」
「〜〜のプロジェクトではスケジュール管理ができず、その相談すらなかった」

と全員から袋叩きに合う始末です。
私はシドロモドロに言い訳に追われ、溢れ出そうな涙をこらえてミーティングが終わるまでバッシングに耐える日々です。

今日も、遅くまで絞られていました。机を叩きながら怒鳴られて、怖くて言い返せず黙ってうつむいていました。
周囲の人たち曰く、私は情報を正しく捉えることが出来ず、独りよがりに理解して勝手に仕事を進めて自爆するとのことです。
「情報を正しく捉えて周囲と情報共有して仕事を進めて」と言われどうして良いかわからず途方に暮れました。

正しく情報を捉えられない人間が正しく情報を捉えたことをどうやって確認するんでしょうか・・・
こんなこと言ってるからダメなんでしょうね。

こんな人間が職場にいると迷惑をかけるし、私もこんな毎日を過ごすために生まれてきたのではないような気がしています。
職場を去るのは簡単ですが、どこか逃げのような気もして迷っています。
新着順 投稿順
トピ主

このトピックにはトピ主パスワードが設定されていません。

コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...