悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

近所の小中学生が下校時に常軌を逸した騒ぎ方で困ってます

生活・雑談・身近な話題
5
コメント投稿
耳栓は友達
2019年4月11日12:58
近所に小学校と中学校があります。

下校時間付近は子供の騒ぐ声で本当にうるさくてたまりません。
楽しくおしゃべりしてるとかワイワイキャーキャーってレベルじゃなくて中学生男子が大声で集団で熱唱してるとか、大声で喚くとか尋常じゃないです。家の前で叫び声と合唱と笑い声が渦をまいてます。
小学生も特に高学年男子の張り上げて集団で叫ぶ声は精神がやられます。

私も子供の頃はワイワイ友達とふざけながら下校してたし、それがとても楽しいのは分かるんです。
特に男の子は身体が大きくなって、自分が思う以上に大声が出てるんでしょうね。

ただ、こっちにも限界があります。

今は家で仕事していますが、下校時間帯は耳栓するかヘッドホンして仕事しています。
少し前までは春休みで静かだったのですが、
新学期が始まって子供のテンションも高いようで、家の中で嵐が過ぎるのを耐えています。

よっぽど学校に電話しようかとも思いましたが、近所からクレームが入って子どもたちが指導されると思うと何だかモヤモヤします。
子どもたちにはのびのび育って欲しいと思う一方で、下校中の騒音は耐え難いというジレンマです。

直接注意しようかと思ったこともありますが、逆恨みされて嫌がらせされないかとか心配です。
これも学校近くに住む人間の宿命なんですかね・・・うまく共存できないものでしょうか。
新着順 投稿順
トピ主

このトピックにはトピ主パスワードが設定されていません。

コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...