悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

男子トイレの清掃が嫌です

仕事・職場
2
コメント投稿
匿名
2023年2月19日12:15
パートで清掃の仕事をしているのですが、トイレ掃除は女性は女性、男性は男性が担当していたのですが人の入れ替わりもあって最近では男性用トイレも女性が担当することが増えました。逆に女性スタッフが足りないときは男性が女性用トイレも担当します。

利用が少なくないトイレなので立て札で使用中止にできず、用を足している間に入っての清掃になります。
見ないようにを心がけているんですけど、目に入って辛いです。若い人や学生さんは恥ずかしがって個室に行ったり前に近づくんですが、小便器も仕切りがないので通路からは見えてしまいます。。見えないようにするコツ?とかあったら教えて欲しいです(泣)
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2023年2月19日16:09
非表示
男子トイレに入るときに「失礼します」と言うといいですよ。
女性の声がすれば、恥ずかしい人は前に近づいてくれるので見えないですよ。
でも男性は気にしない人が多いので、見えたら見えたでこっちも気にしなければいいですよ。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2023年2月19日22:02
非表示
私も、とある飲食店でアルバイトをしていて、男子トイレを清掃しなくてはいけませんでしたが、
男子トイレは狭くドア側に小便器が設置され奥に個室が設置されていたため、中に使用中の男性が
いると、ドアを開けた瞬間におしっこをしているところが目に入り、ときには男性の前も視界に
入り、気持ち悪さと汚さで精神的にかなり苦痛を覚えましたね(涙)思い出すだけで吐きそうです:::
ただ、シフトで女性しかいない場合もあるのでどうしようもないので、ノックするようにしてますが、
男性はノックしても返事をしない人も多く、開けると真っ最中だったりするとワアってなりますね~
女子トイレに比べて臭く汚す人も多いので、ホント嫌ですが仕事なので諦めていました:::
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...