悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

ゴールデンウィークが終わってしまうことがとても憂鬱です

こころと身体
4
コメント投稿
marie
2019年5月6日18:06
こんにちは。GWが終わってしまうのがとても辛くて社会人失格とは思いながら投稿します。愚痴ですみません。

とある企業で企画職として働いています。多くの方がそうだと思うのですが、クライアントのわがままに振り回され、休みもプライベートもクライアントに合わせる仕事です。今年のGWは10連休でお休みを取ることができました。例年は連続で休みを取ることは難しくて、休み中もこっそり会社に出社して仕事をしていることもザラでした。

最近はPCの管理も厳しくなり、連休中の仕事の持ち帰りも難しくなってきたので、連休前は怒涛の忙しさで目が回りそうでした。それでも連休に入る前は「これで休める。家でゆっくり映画でも見れる」と連休中にやりたいことをあれこれ想像してテンションが上げて深夜まで残業して頑張り抜きました。

連休の前半は実家に帰ったり趣味の映画を見たりと充実していましたが、連休後半からは終わってしまう連休の日数を数えて「これが終わったら仕事。連休明けの仕事は地獄」という思考がぐるぐる回って、夜も眠れなくなりました。

今も、もう終わってしまう連休最終日をどう落ち着いて過ごせば良いのか分からず、呆然と時間だけがすぎていき、とても焦っています。明日を迎えるのがとても辛いです。正直に言えば、明日から出社したくないです。

明日の朝を乗り切って出社すれば今まで通りの「普通の日常」が戻ってきます。ただ、まさか数日の休みで自分がここまで壊れてしまうなんてとてもショックです。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2019年5月6日23:46
非表示
GW終わってしまいますね。

私も同じような感じです。連休明けの仕事量を思うとホントうんざりしています。
連休明けにメンタル不調を起こして仕事に行けなくなる同僚も沢山見てきました。

深刻なメンタル不調に陥る前に無理せず休むことが大切ですよね。
まあ、私も頭では分かっていても実際は休めないですけど。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2021年3月25日12:47
非表示
今年はコロナだからゴールデンウィークなんて、関係ない。
返信 0 1
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3は削除されました。
NO.4は削除されました。
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...