悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

【2019年版】5夜連続ドラマ「白い巨塔」を語ろう

文化・エンタメ
16
コメント投稿
名無しのドラマ好き
2019年5月22日20:50
山崎豊子の不朽の名作「白い巨塔」が岡田准一主演で蘇る。
欲と権力が渦巻く大学病院を描く医療ドラマの金字塔。
新着順
投稿順 トピ主
NO.16 匿名
2019年6月2日18:44
非表示
岡田くんは頑張ってたと思うよ。ただ、原作者の山崎豊子は唐沢寿明にだって初めは難色を示していたらしいからね。。。それだけ難しい役だってことだよね。

今、山崎豊子が生きてたら岡田くんでOK出したか・・・難しいね。
返信 1 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2019年5月31日22:07
非表示
ネットでも話題になってたけど提供読みをドラマのセリフにかぶせるの本当にムカついた。はぁああ!?ってなったよ。
テレ朝は自分たちでぶち壊したと思う。
返信 2 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2019年5月28日15:15
非表示
これだけ豪華なキャスト用意したんだから、中途半端なことしないで欲しかったな。
話数が少ないところに詰め込んでるから2003年版に比べてどうしても薄っぺらい。

やるなら徹底的にやってほしかったし、やれないなら「白い巨塔」に挑むべきじゃなかった。
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2019年5月27日0:33
非表示
財前の舅は唐沢版の西田敏行が凄すぎたからな・・・
ただ、小林薫も決して負けていなかったしとても良かったよね。

夏帆も最初は全然ダメじゃんとか思ってたけど最終回は良かったよ。
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2019年5月27日0:24
非表示
最後ボロ泣きしたわ。
ストーリーは知ってたけど、涙が止まらなかったわ。

特にお母さんと電話で話すシーンは号泣だった。
全話録画したから何度も見直す。
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2019年5月27日0:12
非表示
まあ、岡田くん頑張ったと思うけどやっぱり唐沢版に軍配が上がるかな。

令和版は医療裁判のシーンが薄っぺらいわ。
時間の問題もあるんだろうけど。
返信 1 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年5月26日23:52
非表示
トピックは過疎ってるけど
最終回見たよ。

豪華キャストだったし凄い良かったと思うけど、やっぱりアレだけの大作を5話でやるのは無理じゃないかなってのが正直な感想かな。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年5月24日0:22
非表示
2話目も良かったね。
里見先生の奥さんの立ち位置がちょっと2003年版とは違った気がするけど
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年5月22日23:57
非表示
一話目、期待通りの出来でした。
これから教授選に向けて動いていきますね。
里見先生は江口洋介の印象がすごい残ってたけど、松山ケンイチの演技もひと味違った里見先生の魅力を出していると思う。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年5月22日22:28
非表示
見入ってしまった。
ストーリーが分かっていても入り込んじゃうよね。
俳優陣も豪華でこの後も楽しみだわ。

やはり原作の力がすごいよね。きっと30年後もドラマ化可能なストーリーだよ。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年5月22日22:06
非表示
これ、原作は昭和に描かれたんだよね。今の時代にも全然色褪せない物語を描いた山崎豊子は本当にすごいわ。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年5月22日21:58
非表示
細かい医療技術は違うけど、本質はやっぱり白い巨塔だな。
原作が名作だと何度リメイクしてもいい作品になるね。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年5月22日21:36
非表示
唐沢版の舅役だった西田敏行も関西弁でいやらしい感じ凄かったけど小林薫も凄みがあるね。
返信 0 1
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年5月22日21:23
非表示
やっぱり白い巨塔はドロドロした権力欲が渦巻いてないとね。
あの、総回診が権力の象徴だよね。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年5月22日21:17
非表示
岡田くんの財前っぷりもイイね。
金と権力に執着するデキル男の香りが漂ってる。
返信 0 2
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年5月22日21:13
非表示
唐沢寿明の白い巨塔も良かったけど、2019年版も期待大だね。
返信 0 1
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...