悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

同窓会に参加したくない。同じような人いませんか?

人間関係・家族
7
コメント投稿
匿名
2019年2月16日18:18
アラサーの無職です。

最近、勤めていた会社を辞めました。メンタルを病んで次に何をやろうか考える時間が欲しくて次の職場は決めずに退社しました。バカだったと思います。

独身でお付き合いしてる人もいません。
正直私には何もありません。

今までは気軽に参加出来てたのに、今は同窓会の連絡が、苦しくてたまりません。

同窓会で仕事や育児の話をしてる友人を見るのは本当に辛い…

愚痴になってすみません。
あまりにも辛くて書き込んでみました。
新着順
投稿順 トピ主
NO.7 匿名
2022年2月14日10:23
非表示
整形バレたらどうしよう 自然に仕上がってるけど...
返信 14 1
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 トピ主
2019年2月20日17:34
非表示
トピ主です。

勢いで書き込んでしまったトピでしたが、返信頂いた方ありがとうございました。

結局、同窓会は欠席することにしました。
いまモヤモヤした気持ちで参加してもきっと楽しめないと思ったからです。

もう少し気持ちの整理がついて、落ち着いたら自分にやれることを少しずつやっていけたらいいなと思っています。

>>5
同じような境遇の方からの書き込みで胸が熱くなりました。
ただ、私は勇気が出ませんでした。
いつか一歩を踏み出せる勇気が持てるような自分になれるよう努力していきます。

その他の方も励まし頂き本当にありがとうございました。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年2月17日19:45
非表示
わたしも似たような状況だったのでとても分かります。
失職して、何もやることがなく家にひきこもっていました。
恋愛も縁談もなく、毎日ただ実家で生きてるだけ。

高校の同窓会の連絡ハガキが来た時はみんなに笑いものにされる自分を勝手に想像して、とても苦しかったのを覚えてます。
今思えば被害妄想なんですけどね。

わたしの場合は結局同窓会に参加しました。
なぜだか自分でも説明がつかないんですが、何か変化が欲しかったのだと思います。
見下されて惨めな思いをしたらすぐに帰ろうと決めて行きました。

結論から言うと参加して良かったと思います。
たぶんラッキーだったんだと思いますが、プライベートを詮索されたりせず、みんな優しく大人の対応をしてくれました。少しずつ周りの話を聞いていくうちに、大変な思いをしているのは自分だけじゃないってことも分かってきました。

たしかに社会的に成功している部類の人が多く参加してる印象はあったけど、そうじゃない人もいて、いろんな人生があるって分かったのはとても良かったです。

同窓会をきっかけに飲み会にも出かけるようになりました。トピ主さんも今は苦しいと思いますが、何かをきっかけに変わることもあります。無理して同窓会に参加することはないと思いますが、いつか旧友と笑って話が出来る日が来ることを祈っています。

長文失礼しました。
Re:1
返信 2 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年2月17日13:15
非表示
同窓会とか気にしないで、今は自分のことに集中したほうが良いと思う。
他の人も言ってるけどカウンセリングとか病院とか行くことも考えたほうが良いかも。

経済的に余裕があるなら少しのんびりしてもいいじゃないかな。
自分の健康が一番だよ。
返信 1 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年2月17日11:29
非表示
行く気がしないなら、行かない。
割り切った方が良いと思う。

別に会いたい友達もいないなら、行く必要ないんじゃない?
返信 1 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年2月16日23:14
非表示
参加しなくて正解。

どうせマウントとられて自慢話されて
あいつよりはマシみたいな比較対象されるだけだと思う。

他人と比べても良いことないよ。
あんまり辛いならカウンセリング受けるとかした方が良いと思う。

あんまり思いつめないで
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年2月16日22:42
非表示
無理しなくていいと思う。

同窓会来る人って、何だかんだ言って今充実してる人だし、その人たちのマウントの餌食になるの目に見えてるじゃん。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...