悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

恋も仕事も中途半端でグダグダな私

恋愛・結婚
2
コメント投稿
ナマケモノ
2019年5月29日21:48
今の私の状態を一言で言えば無気力ですかね。アラフォー女子です。女子って年じゃないですね。

仕事は事務のパートで正直誰でも出来る仕事です。職場の人間関係もそんなに良くないのでもっと条件が良いところがあればさっさと転職したいけれど全く行動力がないので惰性で今の職場にいます。
「やりがいのある仕事」とやらを探していた若い頃の自分が眩しいです。

恋ってタイトルで書きましたけど、恋じゃないですね。付き合っている人はいて、結婚の話も何度か出てはいるけど何も進まないぬるま湯状態で私も相手も惰性で付き合っている感じです。恋人なんて甘い関係じゃなくて友達みたいになっちゃった感じです。

なんだか生活に刺激がないですね。仕事行って言われた通りの仕事して帰って夕食作ってテレビ見てシャワー浴びて寝るだけ。休日は彼の家でグダグダ。

たしかに平和だし、両親はまだ元気だし、特に不幸ではないのかも知れない。けど最近思うのよ。魂が徐々に死んできてるんじゃないかって。こんな暮らしをしていたら親より先にボケるんじゃないかと本気で心配になってくる。

時々夜に将来が不安で眠れなくなります。まあ、朝が来たら同じような日々が始まるのですが・・・

書いてて思ったけど本当にダメダメですね。こんな私に喝を入れて下さい。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2019年5月31日21:57
非表示
喝をご希望とのことですが、別にいいんじゃないでしょうか?

仕事もあって彼氏もいて、ご実家も問題なく・・・平和で良いじゃないですか。
これで愚痴をいったらバチが当たりますよ。

人生、いつ病気や事故、災害に遭遇するかも知れないですから今をしっかり楽しんで下さい。

ただしぬるま湯というものはいつか冷めるものです。ご注意を。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 モネ
2019年5月31日23:03
非表示
一見、とても平和に見えるかも知れないけど、心が涙を流していることはあります。
物理的に恵まれているからといって心まで満たされているとは限らない。

芥川龍之介は「ぼんやりとした不安」から自ら命を絶ちました。
なんだか分からない不安。満たされない思い。
それが見過ごせないようなら心療内科やカウンセラーを訪ねることをオススメします。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...