悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

オシャレの問題

生活・雑談・身近な話題
4
コメント投稿
きなこ
2019年6月1日7:17
レディースファッションに知識や興味がないのに、女性のオシャレに文句つける男性ってどう思いますか?
私は女性に変な幻想抱いているとしか思いません。
皆様はどう思うか、是非意見をお聞かせください。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2019年6月1日11:29
非表示
きなこさん

何か嫌な思いをしたのでしょうか?

大して親しくもない男に上から目線でファッションチェックされると
「何様だよ!鏡見てから言えよ!」って気分になりますね。

彼氏とか夫とかで、自分の好みの格好をして欲しいとかだったら
かわいいなって思って要望に応えてあげようと思うけど。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年6月1日23:59
非表示
女性はキレイでいるべき、女性は美しくあるべき

この呪いに捕らわれている人は男女問わず本当に多いですよね。
特に男性は「オレ好みの格好」をすること求めますからね。

きなこさんが楽しんでいるオシャレに文句を言われたら
「そう?わたしはこの格好がとても気に入っているけど?」
と自信たっぷりに応えましょう。

美しさの基準なんか曖昧なものです。
文句言う男性なんか気にしないでオシャレを楽しんだ方が得ですよ。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 くまのぷーた
2019年6月7日12:03
非表示
女性に幻想を抱いている男性は一定程度いるようですね。

女だったら料理できる → 練習しないとできないよ
女は体臭がない → んなわけない
女は清楚 → 清楚って何?
女は気配りができる → 人によるのでは?
女はオシャレに気を使う → 好きな人の前だけよ
女はワキ毛がない → 努力の賜物なのだよ

ま、幻想すべてをぶっ壊したらあまりにも夢がないので大人の女性としては男ってバカで可愛いなぐらいの余裕で過ごしましょう(笑)
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年6月13日21:02
非表示
男性のファッションアイテムって限られてるし、割とタイプが決まってるからね。
「オレの好きなファッション」から外れると文句言う人もいるんだろうね。

ただ、女性向けファションは幅も奥行きも広いからね。
なかなか男性には理解できない世界なんだと思う。
だからこそ、迂闊に意見すべきじゃないのにね。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...