悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

【雑談】「すっぴん」でどこまで出かけられる?どこまで行きたい?

生活・雑談・身近な話題
25
コメント投稿
ななっしー
2019年6月8日23:39
こんにちは。ここは書き込むの初めてです。雑談トピですのでお気軽にレス頂けたら嬉しいです!

みなさん。ノーメイクでどこまで出かけられますか?
私は近くのコンビニと犬の散歩はOKですが、近所の人に会いそうなスーパーになるとマスクで誤魔化さないと厳しいな〜って感じです。

けっこう人によって違うんじゃないかなってことでトピ立てしてみた。

理想的にはここまで行ってみたい!とかでもOKです。
気軽にお話しましょう。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2019年6月9日18:29
非表示
1ゲット

私は徒歩圏ならすっぴんでけっこう出かけちゃうかな。
ちょっとした買い物いくのに化粧してるのも面倒で・・・

でも20代前半の頃はちょっとスーパーに行くのもメイクしないと・・・って言ってた気がする。

アラサーになって図太くなったんかね。近所のコンビニも薬局も「どうせ誰にも合わないでしょ」ってな感じかね。あはは
流石に職場には行けないなぁ
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年6月9日18:57
非表示
近所に買い物に出る時でも日焼け止めぐらいは塗るかな
化粧してるってほどじゃないけどすっぴんでもないような。。。

人の目を気にするってよりも単に日焼けしたくない!ってだけです。

メイクなしで職場にいったり友達に会ったりは無理かな。やっぱり知り合いに会うかどうかを考えてしまう。
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年6月9日19:00
非表示
今30歳手前ですが、ほとんどメイクはしません。化粧水、乳液、日焼け止めだけです。
私は皮膚が弱いので、メイク自体出来ないんです。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年6月9日19:21
非表示
早朝の犬の散歩とかは日焼け止めだけ。

同じく散歩してる人たちには会うけど、女性はそんなにお化粧してるって感じの人はいない気がするな。まあ、そんなに顔ジロジロ見ないし(笑)

ゴミ出しぐらいならすっぴんで出られる。昼間の買い物はすっぴんは厳しいからマスクして眉だけ描くかな。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年6月9日19:36
非表示
肌が生まれつき弱いし化粧は面倒なので、理想的には基礎化粧品と日焼け止めだけでどこにでも行きたいけどねぇ。

私は男性の視線より女性の視線が気になるので、女性が多い場所にはけっこうきっちりメークしていく派です。デパートとかにはノーメイクで行けない・・・
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年6月9日19:58
非表示
職場とデートと飲み会はアイメイク含め、割ときっちり化粧するかな…

その他はお手抜きです。メガネとマスクで誤魔化すかな。
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年6月9日22:33
非表示
もうすぐアラフォーのアラサーですが、最近は割と乳液だけで買い物行くとか抵抗なくなってしましたね。

徒歩圏内なら余裕かな…
やっぱり学生の頃とかは自意識過剰だったこともありメイクしないと外出れなかったな…オバちゃんなったんかね(笑)
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年6月10日13:19
非表示
私は眉毛がない(抜いた)のでメイクなしは近所のコンビニが限界かな…

人に会う可能性がある時は「眉毛描いて〜」って意識しちゃう
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年6月10日15:59
非表示
季節によるかな。

冬だったらニット帽にマスクでけっこう、どこでも行ける。図書館とか美術館とか。
職場は人に会う仕事なんで無理だけど。

夏は徒歩圏内かなぁ・・・
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年6月10日16:12
非表示
普段のメイクにさほど力いれてないので、正直すっぴんでもあんまり変わらないというか
別に私の顔そんなに見てないだろうってことで、割とどこでも行けます。

職場も何回かすっぴんで行ったけど、誰も気が付かなかったんじゃないかな。

普段から目元周りとかに気合入れてる子はスッピンで外出るの勇気いるかもね。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2019年6月10日18:23
非表示
そりゃ、行けるならどこまででも行きたいけどね〜。

どすっぴんでどこでも行けるほど肝が座っていないというか・・・冠婚葬祭と職場は化粧しないといけない。

それ意外は最近どうでも良くなってきた。
まあ、女捨ててる感じでちょっと悲しいけど
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2019年6月10日18:36
非表示
アラサーです。

自分の用事ならすっぴんでも良いんだけど。

社交の場だったり、仕事や冠婚葬祭みたいな相手がいることを想定した場だと大人の女としてはノーメイクは気まずいなって思う。
別に私がすっぴんでも誰も困らないんだろうけど、でも例えば飲み会に友人が全くノーメイクできたら「おいおい大人としてちょっとどうなの」って思う気がする。
口に出しては言わないけど。
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2019年6月10日22:37
非表示
どこまででも行けるよ!




と、言いたいけど嘘です。職場と夫の実家は・・・無理です。
返信 0 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2019年6月11日18:59
非表示
理想はどこに出しても恥ずかしくないすっぴん美人になることかな。
返信 0 0
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 匿名
2019年6月12日21:42
非表示
この手の話題、女性向け掲示板だとよく立つよね。

私は徒歩とか自転車で行ける範囲ならほぼノーメイクで行けるかな。
返信 0 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.16 匿名
2019年6月13日19:33
非表示
今の季節だと日焼け止めは必要だよね。
だから何も塗らないってなると、ゴミ捨てぐらいかな。

ちょっとトピの主旨と違うかも知れないけど
返信 0 0
NO.16は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.17 匿名
2019年6月13日20:49
非表示
事務仕事だし、人に会うわけでもないので職場にも行けます。
まあ、よほど寝坊した時以外は化粧していきますが(笑)
返信 0 0
NO.17は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.18 匿名
2019年6月14日22:38
非表示
ゴミ捨てぐらい。
メイクしないで道を歩くのはちょっと怖い。
返信 0 0
NO.18は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.19 匿名
2019年6月15日22:06
非表示
私の場合は距離ではなくて、自分だけで完結するか相手が関係するかで決まります。
自分だけで完結する買い物とか散歩とかならすっぴんでも平気です。
近くであっても人と会う約束があったり、仕事や飲み会などの相手がある場合はメイクします。
Re:1
返信 0 0
NO.19は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.20 匿名
2019年6月17日21:20
非表示
正直、現代の日本に生きてる以上どんなシチュエーションでもすっぴん晒して平気な女なんていないでしょ。
文化が違う国とかだと話は別だけどさ。自分のためってより他人のために化粧することの方がよっぽど多いんだから。
返信 0 0
NO.20は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.21 匿名
2019年6月18日21:27
非表示
>>19
分かります。そうなんですよね。物理的な距離ではなくて、どういう目的で誰と会うかっていうところで「化粧するか」センサーが働きますよね(笑)
返信 0 0
NO.21は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.22 匿名
2019年6月19日16:34
非表示
私はあんまり気にしないけど、彼氏にすっぴん見せてないって友達は休日も常に化粧してたし。
まあ、人それぞれなんだろうな。
返信 0 0
NO.22は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.23 匿名
2019年6月19日22:28
非表示
最近はメイクも超手抜き。
ファンデと口紅したらもういいかなって感じ。

さすがにすっぴんで職場は行けないけど、ほとんどすっぴんに近いわな…
返信 0 0
NO.23は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.24 匿名
2019年6月30日11:57
非表示
近所のコンビニまでかな。デカいセルメガネでごまかしてる。
返信 0 0
NO.24は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.25 匿名
2019年6月30日21:52
非表示
スーパーとかコンビニはすっぴんで行ける!
でも近所の図書館にはちょっと行けない。なんでだろ・・・
返信 0 0
NO.25は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...