悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

スーパーで突然老人にぶつかられて怒れられた

生活・雑談・身近な話題
15
コメント投稿
怖がりワンコ
2019年6月19日15:14
先日スーパーで買い物していたのですが、60〜70代の男性に後ろから突然カートでぶつかられて「じゃまだ!どけ!どこ見てんだよ!!」って怒鳴られました。
すごい大声出されて怖くて固まってしまったのですが後ろからぶつかってきてどこ見てんだはこっちのセリフです。
怖くて黙って見ていたら「あ?!文句あんのか!!」と激高していたので急いでその場を離れましたが、心臓がバクバクして生きた心地がしませんでした。

年取るとなんであんなに横暴になるんでしょうね?これから老人が増えて怒れる老人ばかりになったら本当に嫌だなぁって暗い気持ちになりました。

あと、その場で言い返せなかった自分が不甲斐ないというか悔しいです。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 匿名
2019年6月19日18:58
非表示
私も自転車で倒れたお年寄りを助けようとしたら、「いい!構うな!」と怒鳴られたことがあります。かなりショックを受けますよね。
実は今の世の中は、お年寄りにとってかなり生きづらいです。仕事を失い、健康を失い、安定した収入を失い、配偶者や同年代の友人を失い、失うことばかりです。その苦しみに耐えられず、怒りっぽくなったり、犯罪に手を染める人が多いです。
貴方は何も言い返さなかった様子ですが、それが正解です。無暗に言い返すと、「誰も俺のこと分からないんだ」ともっと暴れます。
返信 4 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年6月19日20:20
非表示
怖いよね。怒る老人。ほんと嫌だ。
脳の抑制が効かなくなるらしいよ。

いつも誰かに当たり散らしてる年寄り役所とかでよく見るけど、ああはなりたくないなぁって思ってる。

怪我がなくて良かったね。あなただけじゃなくてぶつかってきた男性も。怪我でもされたら大事になってたよ。不幸中の幸いと思って気持ち切り替えていこうよ。
返信 4 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年6月19日21:47
非表示
接客業なのでお年寄りと接する機会も多いのですが、突然スイッチが入ったように怒り出すお年寄りが多いです。

相手の些細なミスも許せず、怒鳴りまくる方も多いです。

孤独な方が多いように感じます。寂しさから偏屈になり理屈をこねて相手を屈服させようとします。

今回の件は何が原因かわかりませんが、あまり刺激せず関わり合いにならない対応で良かったかなと思います。
返信 5 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年6月19日22:23
非表示
いますね。今まで会社で地位が高かった老人とか手に負えないですよ。

定年退職したあとは奥さんから粗大ゴミ扱いで、家にも居場所がないんでしょうね。

そういった年寄りを目の当たりにすると敬老なんて言葉がバカバカしく思えますよね。
返信 7 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年6月19日23:56
非表示
それは災難でした。
でも言い返さなくて良かったですよ。

相手してあげると更に炎上しますし相手が寂しくてやってる場合、相手になってあげるなんて癪じゃないですか。
返信 6 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年6月20日0:14
非表示
寂しいのか痴呆症が始まってるのかは分からないけど、迷惑な話だよね。
これから高齢者の比率がどんどん増えるから、町中キレる老人で溢れかえるのかと思うとゾッとするよ。

まあ、そう言ってる自分もやがて高齢者の仲間入りして若い世代から疎まれるんだろうけど。なんだか超高齢化社会なんて嫌だねぇ。老害だけにはなりたくないと思う今日この頃よ。
返信 7 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年6月20日9:44
非表示
似たような経験をしたことがあります。自転車置き場で隣に駐輪していた高齢の男性から突然「わざとこっちに寄せて駐めただろ!」と言いがかりをつけられてすごい剣幕で怒鳴られました。

ああいう時って咄嗟には言い返せないものですよ。え?私?何?って考えてる内にどこかに行ってしましました。あまり気にしない方が良いですよ。
返信 1 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年6月21日17:07
非表示
怖かったと思うけどあんまり気にしないほうが良いよ。
犬に噛まれたみたいな感じ、事故に遭ったと思って気持ちを切り替えた方が良いよ。
返信 1 5
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2020年3月25日1:14
非表示
老人は、構って欲しくて欲しくて、わざと道を避けずに寄ってきますからね。そして接触します。
避けようが無く周りもいるし本当に気持ち悪く腹立たしいですよ。 
今の時代寂しい老人が増え続けてると思います。知らない老人に気安く話しかけて来られたり。聞いてあげれば下心みたいな事を言ってくる。
相手が嫌がるとか考えられないのだと思います。
そういう事すると余計に嫌がられるの解らないなんて、哀れだ。
返信 4 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2020年4月4日15:44
非表示
寂しい年寄りなんだろうね。そんなことしてるとどんどん孤立するのに、孤立が嫌で更に嫌がらせをする…悪循環。
返信 3 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2020年5月6日6:35
非表示
かまってちゃんなんだよ。相手するとドンドンつけあがるよ。

無視が一番。この手の老人は相手しちゃだめ。
返信 4 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2020年5月19日10:09
非表示
1年以上前の話みたいだけどつい最近同じ様な事あったから書かせて〜
通路が狭いスーパーでパン見てたら歩くの遅いヨボヨボ爺が避けようともせずにベビーカーに体当たりして来たから、おいてめぇ体当たりしてんじゃねぇよって言ったら精一杯の怒鳴り声(プルプルしててキモいw)で、#♪%☆*€〜!!って意味不明な言葉発して来てマジキモかったw今にも死にそうな白髪のヨボヨボ爺だったけど、声出せるならちょっとすいません通りますとか言えや!って感じ。ヨボヨボだったら体当たりして良いのか?こっちは生まれたばかりの赤ちゃん乗せてるんだよ!ヨボヨボ歩いてたのに怒鳴り声上げた後、急に早歩きで逃げてったんだけどwビビる位なら反抗して来んなよ糞爺w帰り道車に轢かれてタヒねば良いのにどうせ後先長くないんだからw
Re:1
返信 6 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2020年5月19日16:49
非表示
>>12
素直に謝れば良いのにね。年取って偉くなったと勘違いすると人に頭も下げられなくなるのかな…
返信 3 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.14 匿名
2020年7月29日15:41
非表示
孤立してて寂しいお年寄り多いよね。構ってほしいんだろうけど、そんなことしてたら嫌われるだけだよね。
返信 1 1
NO.14は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.15 カントリーマアム
2024年1月13日3:24
非表示
気持ち悪い見た目のジジイに限ってわざと駅とかで擦ってくる。本当に気持ち悪いしもう無理です、避けないしむしろ若い私に当たってラッキーとでも思ってるジジイが多いです。本当にいなくなって欲しいです、反吐が出るし大変憤りを感じます。
返信 1 0
NO.15は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...